エアコンや部屋干しのサポートに♪みんなのおすすめサーキュレーター10選

エアコンや部屋干しのサポートに♪みんなのおすすめサーキュレーター10選

お部屋の換気や部屋干しのサポートなど、シーズンを問わずに使えて便利なサーキュレーター。エアコンとの併用で電気代の節約にもなることから、より一層注目したい家電のひとつですよね。今回はRoomClipユーザーさんの実例から、おすすめのサーキュレーターをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

シンプルなホワイトデザイン

まずは、どんなお部屋のテイストともあわせやすいホワイトのサーキュレーターをご紹介します。年中お部屋に出しておくことが多いからこそ、シンプルなものだと使いやすいですよね。さわやかなホワイトデザインは、お部屋に美しく馴染みます。

シンプルなデザインを魅せる

無印良品のサーキュレーターを使っているのは、Swedishさんです。お部屋にエアコンがないため、空気の循環を行うサーキュレーターが大活躍しているそう。スツールにのせることで、お部屋もすっきり見えますね。「シンプルなデザインで魅せたくなる家電」のコメントどおり、お部屋に自然に馴染む姿が素敵です。

レザーハンドルがアクセントに

marche_32320さんが暖房の効率アップやグリーンの風通しの目的で購入したのは、スタドラフォームのLeoサーキュレーター。ハンドル付きのデザインで、持ち運びしすいのが特徴です。おしゃれなレザーハンドルがアクセントになりますね。グリーンまわりにキレイに映えるホワイトボディも清々しいです。

除菌効果で空気もキレイ

______tnoieさんは、5時間で99.99%の空間除菌効果があるcadoの除菌サーキュレーターを使っています。風が直接肌にあたっても嫌な感じがせず、扇風機としても使えることが購入の決め手になったそう。マットホワイトのデザインもお気に入りとのことで、佇まいもスマートです。

空間除菌してくれて扇風機としても サーキュレーターとしても使えるのが決め手に 昼間はリビング洗濯室で、夜は寝室で大活躍
______tnoie

こだわりの光るデザイン

サーキュレーターはシーズン問わずに使う家電のため、インテリア性も重視したいですよね。お部屋の雰囲気にあったおしゃれなものを選びたいと思う方も多いはず。つづいては、デザインにこだわりたい方におすすめのサーキュレーターをご紹介します。

木目調はナチュラルテイストに◎

tihaさんは、ナチュラルな木目調のサーキュレーターをお迎えしています。折り畳むとキューブ型になり、出しっぱなしにしていてもかわいくお部屋に馴染むそう。本体に収納できるリモコン付きで機能性もバッチリです。ほかにもカラーやデザインを選べるとのことで、お部屋にあったものを選べるのはうれしいですね。

羽根なしですっきり安全に

mi-miさんが使っているのは、ヒロコーポレーションの羽根なしサーキュレーター。コスモ感あふれるコロリンフォルムがお気に入りだそうです。羽根がないので安全なうえ、お手入れもしやすくて◎。生活感のない雰囲気が魅力的です。冷房効率も格段にアップしたと教えてくれましたよ。

インダストリアルな薄型デザイン

SS1978さんのお部屋に置かれているのは、HERMOSAのラスコボックスファン。アメリカらしいやや粗めの工業的なデザインが魅力だとコメントされています。大きめのファンがお部屋の空気をしっかりと循環してくれるため、部屋中快適とのこと。インダストリアルな雰囲気が、インテリアとしても素敵ですね。

気分の上がるデザインを取り入れる

masaomiさんは、ボルネードのサーキュレーターをお部屋にお迎えしています。シンプルな機能と、24畳まで対応するパワフルな風力がポイント。洋風にはもちろん、和風テイストにもマッチしそうなグリーンカラーが魅力的ですね。どこに置いても目を引くカッコいいデザインで、お部屋の演出にも◎です。

多機能デザイン

最後は、多機能デザインのサーキュレーターをご紹介します。省スペースで設置できるものや、サーキュレーター以外の機能が付いた便利なものをピックアップ。サーキュレーター単体の購入に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください♪

除湿機とダブル使いで部屋干しをサポート

chimさんが紹介してくれたのは、CORONAのサーキュレーター連動衣類乾燥除湿機。除湿機とサーキュレーターを一緒に使えるため、効率的に洗濯物を乾かせるのがポイントです。chimさんはお布団の下に除湿機、離した場所からサーキュレーターを使用。単体で使えるのは便利ですね。

サーキュレーターには コンセント付属されているので 単体でも使えます☺️
chim

用途別に使い方を変えられる

キッチンや洗面所などでサーキュレーターを使いたい場合、省スペース設計のものを選びたいですよね。youmitsuさんは、ニトリの充電式サーキュレーターをキッチンで使っています。置く、クリップで挟む、マグネットが付く、と用途にあわせた使い方が可能。熱風やにおいのこもるキッチンではとても使いやすそうです。

お部屋を圧迫しないライト一体型

こちらはサーキュレーターとLEDシーリングライトを組み合わせた、ドウシシャのシーリングファンライト。gooskaさんは、ご家族のリモートワーク用のスペースに取り付けています。コンパクトなスペースのため、場所やコンセントが要らないタイプがピッタリとのこと。エアコン効率もバッチリな快適空間ですね。

扇風機やサーキュレーターを置くと ・場所を取る ・部屋の出入りがしにくい ・電源の確保(PCやスマホの充電でコンセントを使ってしまっているため) が難点でした。 こちらのサーキュライトは照明と一体化しているので、狭いスペースにピッタリ。
gooska

ユーザーさんが実際に使っているおすすめのサーキュレーターをご紹介しました。お部屋の換気や部屋干しのサポートなど、サーキュレーターはなにかと重宝する便利家電。ぜひお気に入りのものを迎えて、快適に暮らしましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サーキュレーター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク