1年中使えるから1台は持っておきたい!サーキュレーターおすすめ10選

1年中使えるから1台は持っておきたい!サーキュレーターおすすめ10選

室内の空気を循環させてくれるサーキュレーターは、快適な空間作りに欠かせないアイテムのひとつですよね。お部屋の換気や部屋干し、エアコンと併用することで冷暖房の効率を高めたりと、一年中活躍してくれます。今回はRoomClipユーザーさんの実例から、おすすめのサーキュレーターをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなサーキュレーター

どんなお部屋にも合わせやすいシンプルデザインのサーキュレーターは、家中さまざまな場所で活躍してくれること間違いなし♪インテリアにスッとなじみ、すっきり置いておけます。

シックなブラック

wakagimi3さん宅の黒を基調とした洗面所に置かれているのは、TOPLANDのサーキュレーターです。ブラックカラーのシンプルなデザインは、シックでクールな印象ですね。電気代は1時間当たり約0.11円と、毎日使いにうれしい省エネモデル。工具不要で分解でき、お手入れもしやすいですよ。

このサーキュレーターDCモーターで 毎日の使用でも嬉しい省エネモデル。 電気代:1時間あたり約0.11円 👌 モバイルバッテリーをセットできるホルダー搭載 アロマも楽しめる優れもの。 簡単に分解できて丸洗いできるのが特徴で 4段階の風量調節が可能。
wakagimi3

上下左右首振りで強力送風

上下左右首振りの3Dランダム送風で、部屋中にしっかり風を送ってくれる、アイリスオーヤマのサーキュレーターアイ。masumiさんは、湿気対策に使用されているそうです。丸みのあるフォルムが、インテリアにスッとなじみますね。マットグレージュのカラーは、洗練された雰囲気を演出してくれます。

サーキュレーターって空気を攪拌してくれる事によって湿気もとばしてくれるんです🍃🌀 ぐりんぐりんと頭フリフリ(*>∀<)ノ))★
masumi

コンパクトで大風量

「リビングに置いてもシンプルだから邪魔しない」と、リズムのSilky Wind Circulatorを紹介してくださったのはmiさんです。静かでやわらかい風が、快適だそうですよ。風量は6段階で、そよ風のような微風から35m届く大風量までシーンに合わせて快適に使えます。

インテリア性抜群のサーキュレーター

見えるところに置いておくことが多いサーキュレーターは、インテリア性も重視したいですよね。空間のアクセントや雰囲気作りにも活躍してくれそうな、インテリア性の高いサーキュレーターをご紹介します。

木目調フレーム

k-roomさんが使用されているスリーアップのWOODSTYLE節電センサー付DCサーキュレーターは、インテリアのひとつとして置ける木目調フレームのナチュラルなデザインです。インテリアに合うだけでなく、機能性も抜群だそうですよ。アロマ対応で、香りを楽しめるのもうれしいポイントです。

ヴィーガンレザーのハンドル

hanatomidorinoheyaさんがリビングで使用されているサーキュレーターは、Stadler FormのLeoです。ヴィーガンレザーのハンドルが特徴で、出しっぱなしでも美しいデザイン。木製家具やたくさんの観葉植物でコーディネートされた、ナチュラルテイストのお部屋にもよく合いますね。

ジェット機のエンジンデザイン

ジェット機のエンジンをかたどった、モダンでスタイリッシュなデザインのボルネードのサーキュレーター。sao.minimallifeさんは、コンパクトなのにパワーがあって夏に欠かせない存在と紹介してくださっています。存在感抜群で、ナチュラルな北欧インテリアのアクセントになっていますね。

クラシックなデザイン

1年中サーキュレーターを使われているという、mashleyさん。使用されているのは、クラシックなデザインが目を引くボルネードのサーキュレーターです。金属製なのがポイントで、置いてあるだけでインテリアをグッと格上げしてくれます。アンティークグリーンのレトロな色合いも、空間によく映えますね。

こんなサーキュレーターも

他にもおすすめのサーキュレーターを、いくつかピックアップしてみました。コンパクトタイプや羽根なしタイプ、照明と一体型のものまで、どれも使い勝手抜群ですよ。

どこにでも置きやすいコンパクトタイプ

アイリスオーヤマのマカロンminiは、置く場所を選ばないコンパクトサイズです。重さは約0,9kgと軽量で、さまざまな場所に持ち運びしやすいですよ。Hedgehog.214さんはキッチンカウンター上に置いて使われていて、小さいけどパワーがあり、音も静かだそうです。

安全性の高い羽根なしタイプ

kaoさんが使用されているのは、ヒロコーポレーションの羽根なしサーキュレーターです。丸いフォルムのモダンなデザインが、インテリアのひとつとしてサマになっていますね。羽根なしタイプは指をはさむ心配がないので、お子さんやペットがいるご家庭にもおすすめです。

横顔も凛々しいコスモなサーキュレーター❤️ 朝起きた時や外から帰った時にリビングのドアを開けるとモワーっとなっていますが、サーキュレーターを点けると室内の空気が爽やかに✨
kao

照明&サーキュレーターの優れもの

シーリングライトとサーキュレーターがひとつになった、ドウシシャのサーキュライト。中央のサーキュレーターはスイング機能搭載で、広範囲に風を届けてくれます。シーリングファンよりコンパクトで、圧迫感なく使えますね。diopucciさんは、明るさ、風量、回転など好みに調整できて重宝しているそうです。


気になるサーキュレーターはありましたか?さまざまなデザイン、機能のものがありどれにするか迷ってしまいますが、RoomClipユーザーさんの実例を参考に、おうちにぴったりなサーキュレーターを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サーキュレーター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク