機能もデザインも申し分なし!高コスパなプチプラ扇風機を一挙ご紹介

機能もデザインも申し分なし!高コスパなプチプラ扇風機を一挙ご紹介

暑い時期に欠かせない扇風機。近年ではさまざまな店舗で、プチプラながら機能性もデザイン性も高い扇風機が購入できるようになりました。今回は100均や3COINS、そのほかの店舗で購入することのできる2000円以下のプチプラ扇風機をピックアップしてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

100均で購入できる扇風機

まずは、RoomClipユーザーさんが100均で購入されていた扇風機からご紹介します。年々進化を遂げる100均の扇風機。最近では、デザインに力を入れた扇風機がますます多く並ぶようになりました。インテリア性も抜群な100均の扇風機を、RoomClipユーザーさんの実例とともにチェックしてみましょう。

ハンディファン

koko_hikaさんが「お気に入り」と紹介されていたのは、セリアのハンディファンです。夏に涼をとるためだけでなく、お子さんの食事を冷ます時などにも活用されているそう!淡いブルーカラーの見た目も涼し気で可愛らしいですね。

羽根が柔らかくて、幼児が使っても怪我をしないところが気に入っています。
koko_hika

カメラ型扇風機

まるでディスプレイのような扇風機を発見しましたよ!snoopyさんが紹介されていたのは、ダイソーで300円で購入されたというカメラ型の扇風機です。風が上から出る仕様になっているので、首にかけた状態で使えるそうですよ!ファッションの一部としても楽しめそうです。

USBではなく、電池を入れて(別売り)使用するタイプですが300円はかなり安い💛 2000円のハンディファンと比べてしまうと、風の強さの調整もできないし風力も衰えますが、ちゃんと風来るし可愛いし使えそう💓
snoopy

昭和風ミニ扇風機

レトロ雑貨好きさんの心をくすぐる扇風機を、momozouさんが紹介されていましたよ!こちらは、ダイソーで購入されたという昭和風ミニ扇風機。どこか懐かしさのある雰囲気はインテリアに取り入れれば、お部屋の印象を一気にタイムスリップさせられそうです。

3COINSで購入できる扇風機

続いてご紹介するのは、RoomClipユーザーさんが3COINSで購入されていた扇風機です。小型で使い勝手の良い3COINSの扇風機は、おうちの中でも大活躍!RoomClipユーザーさんが、使用されている場所なども併せてご覧くださいね。

ハンディ扇風機

3COINSで1500円で購入されたというハンディ扇風機を紹介されていた、bonoさんの実例です。熱気がこもりがちなドライヤー使用時に活用されているそうで「もう手放せません」とコメントされていましたよ!裏側はアロマオイル用のプレート付きで、同時に香りも楽しめる優秀アイテムです。

ミニリビングファン

Yurieさんが紹介されていたのは、ミニリビングファン。コードレスなので、家じゅうどこでも使える気軽さが魅力です。よく使用している場所は、リビングやキッチンなのだとか。3段階の風量調節が可能なのもうれしいですね!

人感センサー付タワーファン

人感センサーが搭載された、高性能なタワー型の扇風機まで取り扱いのある3COINS!olivierさんは持ち手部分を壁に掛けて、キッチンや脱衣所で使用されているのだそう。お部屋に置いておいても邪魔にならないスリムなデザインも、高評価ポイントです。

2000円以下のおすすめ扇風機

最後にご紹介するのは、ネットショップや店舗など、さまざまな場所で購入できる2000円以下のプチプラ扇風機です。RoomClipユーザーさんが選ばれていた、おうちの中でも外でも大活躍間違いなしのコンパクトな扇風機をチェックしてみましょう!

クリップ式サーキュレーター

youmitsuさんが紹介されていたのは、ニトリのクリップ式サーキュレーターです。クリップで挟めば高い位置からの送風ができるうえに、置かずに使えるので場所を有効に使えるのもメリットです。クリップで挟む他、置いたりマグネットを付けたりという使い方もできるそうですよ。

コンパクトなので 場所を選びません。 税込1990円です。
youmitsu

フレ キャリーファン

家の中にいるときはもちろん、外出中の持ち歩きにもぴったりな扇風機を、akezouさんが紹介されていましたよ!こちらは、フランフランのアイテム。キーホルダー感覚でバッグに付けられるサイズ感ながら、風量もしっかりしているのだとか。デスク上でも場所を取らないので、重宝すること間違いなしです。

LEDハンズフリーカメラファン

インテリア性の高いアイテムがそろうToffyから、カメラ型のキュートな扇風機を紹介してくださったのは、sugarさんです。3段階の風量調整が可能なうえに、暗い場所でも便利なLEDライト付き!2000円以下とは思えないおすすめの扇風機です。

ハンディファン

sumikoさんが使っていらっしゃったのは、モダンデコのハンディファンです。お弁当を冷ますときや、洗面所などの狭い場所で作業をする際に使っているそうです。音も静かなので「早朝でも気兼ねなく使える」とコメントされていましたよ。


ハイクオリティなプチプラ扇風機をご紹介しました。どの扇風機もお手ごろ価格ながら、パーソナルスペースを確実に快適にしてくれるものばかりでした。今回ご紹介した扇風機など、夏のお助けアイテムを上手に活用して、暑い時期を乗り切ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プチプラ 扇風機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク