ほっこり素朴さと個性に一目ぼれ♡studio CLIPで見つけたおすすめアイテム

ほっこり素朴さと個性に一目ぼれ♡studio CLIPで見つけたおすすめアイテム

ファッションやインテリア商品を展開する「studio CLIP」。ナチュラルな素朴さの中に、目を引く個性のあるアイテムを豊富に展開しています。その中から今回は、おうち作りに取り入れたい、ユーザーさんの愛用アイテムをご紹介します。素材・ディテールのこだわりや、使い方アイデアなどをチェックしてみてください。

キッチン・掃除道具

家事まわりで使うアイテムは、機能性のよさも大切ですが、日々使うものなので、気分をあげるデザインやテイストへのこだわりも重視したいですよね。studio CLIPの道具は、手馴染のいい素材でほっこりさせてくれるものが多いのが特徴です。飾りながら暮らしに取り入れることもできそうですよ。

フェルトのコースター

ponponHOUSEさんは、アニマルモチーフのコースターを紹介してくださいました。それぞれ動物を模った作りで、フェルトの温かみや味のある表情など、すべてにおいて愛らしいアイテムです。お茶の時間だけでなく、普段も飾っておきたくなりますね。木のテーブルやドライの実との相性も抜群です。

ウッドアニマルミル

こちらは、キツネとタヌキをモチーフにした木製ミルです。ナチュラルな木目の素材感と、デザインのキュートさのバランスが絶妙ですね。ren-mamasanさんは、インテリアとしてディスプレイして楽しんでいるとのこと。キッチンでもお部屋でも、癒しのアイテムになること間違いありません。

バンブーワイパーモップ

日々のお掃除にかかせないワイパーモップ。こちらは、使い心地だけでなくデザイン性の高さもポイントです。バンブー素材で、生活感を与えないスタイリッシュさが加わっていますよ。coraruさんのように、さりげなく立て掛けておいても絵になるので、しまいこまずに使いたいときにさっと手に取ることができそうです。

Studio clip で見つけたクイックルワイパー 可愛い~良い感じ😍 拭いてるとき下がってこないから 長年のストレスがやっと解消👍🏻
coraru

ディスプレイアイテム

ディスプレイアイテムも、ほどよいゆるさと、目が離せなくなる個性を併せ持ったユーモアに満ちたものばかりです。ナチュラルなテイストなので、多様なスタイルに合わせられる安心感もうれしいですね。馴染みやすいのにインテリアの主役にもなりうるオリジナリティも見どころです。

バードリース

puu.tuuliさんは、玄関の扉に鳥モチーフがついたボリューミーなリースを飾っていました。松ぼっくりをベースにしたナチュラルなテイストのリースです。ゴールドの鳥のモチーフもアクセントになっていて、華やぎます。クリスマスだけでなく一年中飾って楽しめそうなデザインですね。

アニマルマトリョーシカ

ちょこんとお座りしたアニマルが並ぶhanapiyoさんのニッチスペースです。こちらは、木製のマトリョーシカとのこと。1つずつ違った動物が描かれていて、次は何が出てくるかワクワクしながら楽しめるアイテムですね。このように背の順で並べたディスプレイアイデアも素敵です。

ウォールシェルフ

こちらは、ディックブルーナとのコラボアイテムのウォールシェルフです。ミッフィーデザインで、これ自体がオブジェのような映えるアイテムですね。mgさんは、ウッド系とミッフィーグッズの組み合わせで、可愛らしさと癒しあふれるコーナーを作っていました。真っ白い壁が彩られます。

インテリア雑貨

最後は、日々の暮らしに寄り添うインテリア雑貨をご紹介します。お部屋のアクセントになりつつ、実用面でも活躍するアイテムが豊富にありますよ。生活感を与えないそれぞれのデザインのこだわりや、使い勝手のよさなどもぜひ参考にしてみてくださいね。

総刺繍バードクッション

privateroomさんが紹介してくださったのは、鳥型の刺繍クッションです。個性的なフォルムだけでなく、刺繍でデザインされた柄も素敵で、思わず飾りたくなるようなクッションですね。落ち着いた色味のイエローとグレーは、ウッド系のナチュラルスタイルにしっくりと馴染んでいます。

キャンバスウォールボックス

ナチュラルなティッシュケースで、ボックスティッシュを常備しているbepooo03さん。取っ手付きなので、このように空間利用で置き場所を作ることができます。無印良品の壁に付けられる家具フックを使って統一感を演出されているのも参考になりますね。ティッシュのパッケージを気にせずインテリアを楽しめます。

モモンガフロアマット

こちらは、なんとも愛らしいくまモチーフのダイカットマットです。bubueさんは、玄関マットとして愛用されていました。玄関を開けたとたんに目に留まり、ほっこりした気分になれそうですね。可愛いだけでなく、しっかり裏面は滑り止め加工などもされているので、実用面も申し分ありません。

刺繍ウォールクロック

tsukiyuzuさんがお気に入りの時計と紹介してくださったのは、木枠の刺繍ウォールクロック。リネン生地にボタニカル柄の刺繍が入った優しい雰囲気に引き込まれます。グリーン地にオレンジとホワイトの色使いも個性的です。アート感覚で壁に飾れる見せる掛時計ですね。

我が家の白い漆喰の壁がぱあーっと明るくなり、一気に春らしいインテリアになりました ✨✨✨✨
tsukiyuzu

studio CLIPのアイテムは、スタイリッシュなやすらぎを与えてくれますね。ウッドや布など、天然素材を使ったものが多いのも特徴です。スタイルを問わず取り入れられるもばかりなので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「studio CLIP」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク