模様替えにもオススメ!お部屋のアクセントになるIKEAのクッションカバー

模様替えにもオススメ!お部屋のアクセントになるIKEAのクッションカバー

クッションカバーを変えるだけで、お部屋の印象がガラッと変わりますよね。IKEAなら、シンプルな無地の物からインパクトある柄物までバリエーション豊富にそろっているので、好みのテイストに合わせて選ぶことができます。今回はIKEAのクッションカバーを使っていらっしゃる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

シンプルな無地

シンプルな無地のクッションカバーは、お部屋のテーマカラーに合わせたり、差し色にしたりと、何かと重宝する存在です。季節に合わせて素材を変えるのも楽しいですよね。さっそく、見ていきましょう。

ブルーで爽やかリゾート風

爽やかなリゾート風インテリアでリビングをまとめている、Megumiさん。差し色として、ブルーのクッションカバーを2つ取り入れました。IKEAのGURLI( グルリ)のクッションカバーは、発色がきれいで柔らかい天然素材を使っているのが魅力。ブルーを加えることで、リゾート感がさらにUPしました。

赤をテーマにコーディネート

バレンタインデーに合わせて、赤でテーブルまわりをコーディネートされたmasumixさん。いちご柄のマグやいちご柄の布を入れた額などで、冬らしさがありながら明るく楽しい雰囲気に仕上げています。IKEAの赤やピンクのクッションカバーも、トータルコーディネートに一役買っていますね。

あたたかみのある素材で

happy-sachiさんは、IKEAで黄色とグレーのクッションカバーを購入されました。コーデュロイ風の生地で肌ざわりがよく、ポコポコとしたあたたかみのある質感なので、冬の模様替えにぴったりです。発色もきれいで、差し色としてもいいですね。

洗い替えに購入です❣️ 背もたれ用で50㌢サイズのチョット大き めのクッションカバー 肌触りがソフトで温かさも感じる コーディロイの生地で配色も良いです IKEAでコスパもgood👍
happy-sachi

ドット柄&幾何学模様

ドット柄や幾何学模様のクッションカバーは、お部屋のアクセントになりつつ、洗練された雰囲気を出すことができます。無地のクッションカバーと組み合わせて使うのもいいですね。ユーザーさんたちがどのようにコーディネートされているのか、ぜひチェックしてみてください。

グリーンのドット柄で

IKEAのグリーンのドット柄のクッションカバーを購入された、wakaba223さん。グリーン系の無地のクッションカバーと組み合わせて使っていらっしゃいました。ブラウンのソファとの相性もよく、ナチュラルなテイストのお部屋になじんでいます。

スタイリッシュな黒のドット柄

sugar111さんは、白地に黒のドット柄のクッションカバーとベロア調の無地のクッションカバーを購入されました。筆で描いたようなドット柄がスタイリッシュな雰囲気で、無地のクッションカバーとの組み合わせがオシャレです。グレー系でまとめたシンプル&ナチュラルなインテリアのアクセントになっていますね。

この秋はたいした買い物はしていませんが、クッションカバーを新調しました✨ ベロア素材も取り入れて、少し秋っぽくなった気がします🍁 クッションカバーを変えるだけでお部屋の雰囲気が変わったような☺️ クッションカバーはIKEA ソファーはunicoです!
sugar111

くすみカラーの幾何学柄

arilemaさんがIKEAで購入されたクッションカバーは、北欧テイストが感じられる幾何学模様。色合いがとてもお気に入りだそうですよ。くすみカラーが優しい雰囲気で、リビングの水色の壁紙や淡いベージュのソファとも相性ぴったりです。

ポップなカラーのサークル柄

akiko-ovさんは、IKEAでランダムなサークルが描かれたクッションカバーを購入されました。ポップなカラーが明るく可愛らしい雰囲気で、ナチュラルなベージュのソファのアクセントになっています。水色のカーテンやクッションカバーとの組み合わせもいいですね。

癒されるボタニカル柄

草花などが描かれたボタニカルなクッションカバーをお部屋のアクセントにすれば、リビングが癒しの空間になります。IKEAにはさまざまなボタニカル柄のクッションカバーがそろっているので、お部屋のテイストに合わせて選べますよ。最後にご紹介します。

グリーンで春らしさを演出

春の模様替えのテーマカラーに、グリーンを選ばれたhiyo.pietさん。IKEAの草花が描かれたクッションカバーとグリーンの無地のクッションカバーで、春らしさ満開です。リビングにいるだけで、森林浴をしているような雰囲気で癒されますね。

モスグリーンに華やかさをプラス

落ち着いたモスグリーンのソファやウォールナットの家具などで、シックな雰囲気でまとめているayu---さんのリビング。アクセントに、IKEAの花柄のクッションカバーを選ばれました。大きめの花柄に赤が使われているので差し色になり、パッと華やかな雰囲気になりますね。

モスグリーンを基調としたソファー&クッション。 ソファーとダイニングテーブルがウォールナットで少し暗めなので、クッションは差し色として、華やかな花柄にしました。
ayu---

優しい色合いで韓国インテリア風

ベージュ系などの淡いカラーで、リビングを韓国インテリア風にまとめているcomiriさん。白地にくすみカラーの花柄が描かれたIKEAのクッションカバーは優しい雰囲気があり、インテリアにぴったりマッチしています。


IKEAのクッションカバーをご紹介しました。カバーを変えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、季節に合わせて模様替えを楽しんでいらっしゃるユーザーさんがたくさんいましたよ。みなさんのコーディネート術を、ぜひ参考にしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク