手作りアイテムで充実した時間を♪コーヒータイムで使えるDIYアイテム

手作りアイテムで充実した時間を♪コーヒータイムで使えるDIYアイテム

忙しい毎日に癒しを与えてくれる、コーヒータイム。ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆっくり味わう時間は、何物にも代えがたいですよね。そんなコーヒータイムで使うアイテムを、DIYで作っているユーザーさんたちがいました。今回は、さまざまな手作りコーヒーアイテムをご紹介します。

ドリッパースタンドを手作りで

まずご紹介したいのは、ドリッパースタンドをDIYしているユーザーさんたちです。おうちでハンドドリップするコーヒーは味わい深く、気分を落ち着けてくれますよね。手作りのドリッパースタンドなら、コーヒーを淹れる時間もより楽しくなりそうです。それでは、実例をご覧ください。

すっきりした見た目に

こちらの実例では、90度に組み合わせた板を使ってドリッパースタンドを作っています。スマートな構造で、すっきりした見た目になっていますね。アンバーカラーのドリッパーによく似合う、男前なドリッパーが完成しています。

キャンプで使える♪

2枚の板と4本の脚を組み合わせて、ドリッパースタンドを作っているユーザーさんです。脚に使われているのはテントを張るときのペグで、キャンプに持っていったら映えそうですね。シンプルな中にこだわりがうかがえます。

無骨なテイストに

3枚の板を組み合わせ、上の部分に太いボルトを2本通してドリッパースタンドにしているユーザーさんです。インダストリアルな素材を使っているので、無骨なテイストに仕上がっていますね。カフェ風インテリアにぴったりの作品です。

ダブルで淹れられる♪

こちらもキャンプ用のペグを使って、ドリッパースタンドを作っている実例です。穴が2つ開いているのでダブルで、コーヒーを淹れられますね。違う種類のドリッパーを並べて使っているのもおしゃれですね。シンプルな見た目に、たくさんのこだわりがにじみます。

DIYしたドリップ台で、大量ドリップ。
macha104x

カフェトレーを手作りで

コーヒータイムにお気に入りのお菓子を味わうのも、リラックスするのにぴったりですよね。そんなときに活躍するのが、手作りのカフェトレー。独自にアレンジしたトレーにドリンクと食べ物をのせて、楽しいカフェタイム過ごしたいですね。具体的な実例を見ていきましょう。

手すりつきで

左右にハンドルのついたカフェトレーを作ったというユーザーさんです。木材とシルバーの組み合わせが、カフェ風のお部屋とよく似合います。上には木のカトラリー・お皿とマグカップが並んでいて、癒しのコーヒータイムになっています。

タイルつきで

こちらのユーザーさんはトレーにタイルシールを貼って、喫茶店のような雰囲気が感じられる作品を作っています。タイルシールは滑り止めにもなるそうで、安心して使えますね。黒い枠のラインが、男前インテリアによく馴染みます。

タイルシールの色が可愛い💕 後ろの小物入れもシックで素敵だし♡ kor さんち どんどんDIYで進化してますね♬
keromi

男前な空間に

かすれたペイントとハンドル部分が男前な、トレーの実例です。味わいのある木材が使われていて、かっこいいですね。前のスペースにも同じテイストの棚が設置されていて、ブラックがよく映えるインダストリアルな空間に仕上がっています。

フィルターケースを手作りで

ハンドトリップでコーヒーを淹れるとき、フィルターが必要になりますよね。そのフィルターを収納するために、ケースを手作りしているユーザーさんもいました。さまざまな素材を使って、見栄えばっちりのフィルターケースを作っていましたよ。実例を見ていきましょう。

ワイヤーでキュートに

こちらの実例では、ワイヤーアートでキュートなフィルターケースを作ったそうです。ハートの形をモチーフにしていて、手前にはアルファベットのデザインまで加えられていますね。壁面に引っ掛けて使える手軽さも魅力的です。

テイストに合うように

小さな木の古材に金具を固定して、シンプルなデザインのフィルターケースを作っているユーザーさんです。シルバーの金具が隣のグラインダーと同じテイストなので、統一感もありますね。作品自体はとてもコンパクトなので、すっきりまとまるのもうれしいポイントです。

開閉式に

開閉式のフィルターケースを作ったというユーザーさんが、こちらです。一見フィルターケースとはわからないような見た目で、扉を開けるたび気分が上がりそうですね。端材で作ったそうですが、美しい仕上がりにうっとりです。木の優しい雰囲気が伝わってきます。

端材でコーヒーフィルター入れを作りました。片手で取り出せて、開閉もスムーズです。
ZAKMILD

コーヒー関連のアイテムをDIYしているユーザーさんが、たくさんいましたね。ドリッパースタンドからトレー、フィルターケースまで、さまざまなアイデアがありました。実例を参考に、楽しいコーヒータイムを過ごしてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク