1000円以下限定でご紹介!IKEAに行ったらチェックしたいプチプラアイテム

1000円以下限定でご紹介!IKEAに行ったらチェックしたいプチプラアイテム

リーズナブルかつハイセンスな商品の宝庫といえば、IKEA。今回はそんなIKEAでぜひチェックしていただきたい、おすすめの1000円以下商品をご紹介します。日常使いできる消耗品から、模様替えに役立つアイテムまで、暮らしを快適にしたい方も、インテリア好きの方も、ぜひご覧ください。

高見えもうれしい消耗品

まずご紹介するのは、リーズナブルなのはもちろん、見た目も抜群の消耗品です。普段使いしやすい価格帯のものばかりなので、惜しみなく使えるのもうれしいですね。お友達や家族へのちょっとしたお土産にも、おすすめです。

シンプルカラーのスポンジ

konatsuさんが「お気に入り」として紹介してくれたのは、IKEAの食器洗い用スポンジです。こちらはなんと3つで149円。使用感もよく、長持ちもするのだそうですよ。ユーザーさんは食器洗い用として使った後は、屋外の掃除などにも活用しているとのことです。

キュートなデザインのジッパーバッグ

IKEAでクマさん柄のジッパーバッグを購入されているのはnonさんです。愛らしいデザインのジッパーバッグは、食品保存にはもちろん、お裾分けの時にも活躍しそうですね。25ピース199円というお値段も魅力的です。

お絵描きも楽しめるナプキン

waniwaniさんは、IKEAのペーパーナプキンでお絵描きも楽しまれています。100ピース499円とリーズナブルなので、惜しみなく使えるのがうれしいですね。インテリアに、おもてなしに、マルチに使えそうなアイテムです。

IKEAのファンタスティスクペーパーナプキン。 カタログの‘ うれしい情報 ’によると、「ナプキンに絵を描けます。しかも、1パックで100回描けます。」ということです。 とても丈夫な紙ナプキンで、油性ペンでゴシゴシ塗っても破けませんでした。✐☡
waniwani

インテリア性を高める雑貨

続いてお届けするのは、インテリアのアクセントにもなってくれそうな雑貨です。模様替えにも大活躍してくれる雑貨が、1000円以下で買えるとうれしいですよね。たくさん買ってインテリアの印象をガラリと変えるのも、おすすめです。

クリア素材のダーラナホース

IKEAにて、ガラス素材のダーラナホースを購入されているのはmohhaさんです。透明感もある雑貨は、窓辺やライトのそばに飾っておくにもうってつけ。お値段は、299円とプチプラです。ユーザーさんはキッチンの棚に並べているそうですよ。

ガラスなんだ! 可愛いらしいですね😍 涼しげで夏のインテリアにバッチリ👌✨
BB

おしりが愛らしいフック

Minakoさんは、IKEAにて犬のお尻のような形のフックを購入されています。バッグかけにしているとのことで、実用性もばっちりのアイデアになっています。お値段は199円とプチプラ。実例のように複数使いすると、リズミカルな印象になります。

美しいフォルムの花瓶

花のある暮らしを楽しまれているSSSSSさんは、IKEAにておしゃれな花瓶を購入されていました。実例のような素朴な小瓶と組み合わせると、洋書の1ページのような空間になりますね。お値段は999円と、1000円以下とは思えない高見え感があります。

お顔が愛らしいファイルボックス

sasaeriさんは、2ピース99円というリーズナブルなファイルボックスを購入されています。愛らしいお顔付きのファイルボックスは、キッズルームにもぴったりですね。紙素材で、処分がしやすいのもお気に入りポイントなのだそうです。

お安いよね😎 紙製だからね😎 いらなくなったら処分しやすいのがいいところ♫😆
sasaeri

洗い替えにも便利なファブリック

最後にお届けするのは、1000円以下で購入できるファブリック製品です。洗い替え用や模様替え用にたくさん買っておきたいファブリックは、IKEAでコスパよく手に入れるのがおすすめですよ。

間仕切りにもぴったりのレースカーテン

お子さんのお部屋を仕切るカーテンを、IKEAで購入されているcheerkeyさんの実例です。こちらのレースカーテンは、IKEAで999円。程よい透け感で、お互いの様子を確認しやすいのも良いですね。エレガントな壁紙とも、相性抜群です。

アーティスティックなクッションカバー

アート作品のようなクッションカバーを購入されている、DeDeさんの実例です。こちらは、ヒョウ柄とハチ柄のリバーシブル。プチプラでも2つのデザインが楽しめるのは、うれしいですね。実例のようにソファにさりげなく置いておくと、インテリア性もぐんとアップします。お値段は599円です。

水回りをセンス良く見せるマット

maikyさんは、IKEAのバスマットを購入されています。もともとグレーを持っていたそうですが、ベージュも購入されたのだそう。こちらのお値段は、799円。洗濯機でも洗える便利アイテムでもあります。シックなフロアタイルにも、良くなじんでいますね。


IKEAでぜひチェックしていただきたい、プチプラアイテムをご紹介しました。デザイン性、機能性にも優れたアイテムが多数そろうIKEAは、コスパを求める方にもぴったり。ぜひ、1000円以下のアイテムにも注目してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク