プチプラで消臭&香りを楽しむ!インテリアにもなるダイソーの香りアイテム

プチプラで消臭&香りを楽しむ!インテリアにもなるダイソーの香りアイテム

ダイソーには、数多くの香りアイテムが販売されているのをご存知ですか?消臭効果が期待できるものや、プチプラとは思えないほどデザイン性が高いものまで、幅広く香りアイテムを取り扱っていますよ。きっとお気に入りの香りアイテムに出会えるはずです。RoomClipユーザーさんが楽しんでいる香りアイテムをご紹介します。

香りを残しつつ消臭効果も発揮

ダイソーにはお部屋に香りを残しつつ消臭効果も期待できる、消臭ビーズが多数販売されています。デザインや香りのバリエーションが豊富なので、コスパよく、お気に入りの消臭ビーズを見つけられるかもしれませんよ。まずは、RoomClipユーザーさんが、ダイソーで購入した消臭ビーズをご紹介します。

愛らしい表情が目を引くバーバパパシリーズ

hiyupan88さんが使っているのは、バーバパパシリーズの消臭ビーズです。黒を差し色としたお部屋の雰囲気にマッチしていますね。こちらの商品は、炭花の香りとのこと。他にも数種類のバーバパパの仲間をモチーフとした消臭ビーズが売られているそうですよ。バーバパパ好きには必見ですね!

100均で見つけたビアードパパの消臭ビーズ 炭花の香り 詰め替え用のビーズもあり、リピ間違いなし♫
hiyupan88

見た目も香りも癒されるデザイン

yukimaruさんがダイソーで購入したのは、リフレッシングガーデンの香りの消臭ビーズです。爽やかな色味の消臭ビーズに、見た目も香りも癒されそうですね♪こちらの商品は全部で3種類。すべて明るいカラーなので、お部屋のどこにおいても、明るく彩ってくれそうですね。

詰め替え用は好みに合わせて楽しめる

詰め替え用の消臭ビーズを手作りの容器に入れて吊るしているのは、ryomamaさんです。容器もすべてダイソーの材料で手作りされているようですよ!ダイソーには詰め替え用の消臭ビーズが多数販売されています。自分の好きな容器に消臭ビーズをいれると、より好みに合わせて消臭ビーズを楽しめそうですね。

お気に入りの小物と組み合わせて

気に入った容器の消臭ビーズがない場合は、フェイクグリーンやフィギュアを組み合わせてアレンジしてみてはいかがですか?yuuco.tさんは、消臭ビーズを可愛らしいインテリアにアレンジしました。フィギュア以外の材料はすべてダイソーでそろえたそうですよ。アイディアしだいでアレンジの幅が広がりますね!

デザイン性が高く見た目も香りも楽しめる

シンプルに見た目も香りも楽しみたい方には、スティックタイプのディフューザーがオススメです。ダイソーのスティックタイプのディフューザーは、デザイン性が高く、香りや種類も豊富。スティックの本数によって香りの強さが変わるので、部屋の広さに合わせて調節しやすいのもうれしいポイントです。

シンプルさが魅力のディフューザー

h.t.さんがお部屋で使っているのは、プルメリアの香りのスティックタイプのディフューザー。ダイソーのディフューザーは、300円商品が多数ある中、こちらの商品は100円で販売されています。白を基調としたシンプルなデザインなので、h.t.さんのスッキリとしたお部屋にピッタリですね♪

黒いリボンとスティックがシックな印象

taeさんは、お部屋の一角にレモングラスの香りのディフューザーを飾っています。周りのレンガシートとディフューザーの黒のリボンが、シックな印象を与えてくれますね。こちらのボタニカクラシコディフューザーはレモングラスの香りを含め3種類あります。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

モノトーン好きにはブラックディフューザー

skhrさんは、トイレにブラックディフューザーを置いています。スッキリとしたオールブラックのデザインが、スタイリッシュな印象ですね。ブラックがポイントとなるskhrさんのおしゃれなトイレに、よく似合っています。

お気に入りのオイルを垂らして香りを楽しむ

オイルを染み込ませて香りを広げるものは、スティックタイプだけではありません。ダイソーには、ワンコイン以下で買えるとは思えないようなアロマディフューザーが多数販売されていますよ。最後に、RoomClipユーザーさんがインテリアとして楽しんでいる、ダイソーのアロマディフューザーをご紹介します。

天然素材が入ったアロマディフューザー

SHI-Eさんは、ダイソーの商品、ナチュラルプランツをインテリアとして楽しんでします。こちらの商品は、天然素材が入っていて、お好みのアロマオイルを染み込ませてディフューザーとして使えるもの。シンプルで洗練されたデザインなので、置くだけで上品なお部屋になりそうですね!

ナチュラルプランツ ホワイト♡ ガラス容器にコットンフラワーや松ぼっくりなどのナチュラル素材が入っていて300円でした✨ これにお好みのアロマオイルを垂らしてディフューザーとして使うようですが、とりあえずこのまま飾ろうかな☺️ ブラウンのもありましたが、ホワイトの方が人気があるようで、購入した店舗では残り2つでした。 可愛い♡
SHI-E

手のひらサイズのサボテンオーナメント

こちらはyukkin29さんが購入したサボテンのオーナメントです。アロマオイルがセットになっているので、香りに癒されつつインテリアとしても楽しめますよ♪小さめの手のひらサイズなので、ちょっとしたスペースに置けそうですね。

シックでモダンなアロマストーン

y.frvr.ks-lvyuiさんは、ダイソーでアロマストーンとアロマオイルを購入し、香りを楽しんでいます。モノトーンでシンプルなデザインのアロマストーンは、どんなインテリアにも合いそうですね♪

ダイソーでアロマストーンとオイルを買いました。 一番右のアロマオイルはスリーコインズです。 断捨離欲が高まっていたので ずっと買わずにいましたがついに買ってしまった😁
y.frvr.ks-lvyui

ダイソーで購入できる香りアイテムをご紹介しました。ユーザーさんたちは、お部屋に合わせて、好みの香りアイテムを楽しんでいましたね♪お部屋を、より癒しの空間にするために、ぜひダイソーに足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 香り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク