生活を豊かに!IKEAの花瓶で今日からとり入れたいインテリア

生活を豊かに!IKEAの花瓶で今日からとり入れたいインテリア

庭や公園の花だん、街路樹など花やグリーンをみると心が落ち着いたり、リフレッシュできますよね。そこで、今回はIKEAの花瓶を使って、普段の生活の中に花やグリーンをとり入れ、インテリアを楽しんでいるユーザーさんの実例を、飾る場所ごとにご紹介します。

生活の中心のリビングに飾る

家の中でも長く時間を過ごすのはリビングではないでしょうか?そんなリビングに、花やグリーンを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。アイディアを取り入れることで、より心地よい空間になりそうです。

IKEAトレイテーブルと水差しで

こちらでは高さ16cm白いホウロウの水差し「ソッケルエールト」に、ピンクとホワイトのトルコキキョウを生けていました。トレイテーブル「グラドム」に、キャンドルホルダーと飾っています。syokoさんのように雑貨をホワイトに統一すると、花がよりきわだちますね。

くつろぎスペースに

ソファー前のローテーブルに、ガラス花瓶「ヴァーセン」を使っています。ユーカリをざっくりとフラワーベースに生けるcottoncottonさんの方法なら、すぐにでも取り入れることができますね。香りでリフレッシュできそうです。

テレビボードにさりげなく

小さなお子さんのいるlulururuさん。IKEAの花瓶「オムテンクサム」に、フェイクのドウダンツツジを飾っていました。花瓶の他にも、細かな物、ティッシュやゲーム機などを置いているテレビボードは、ベビーゲートで囲っています。お子さんのイタズラ対策もバッチリですね。

テレビの横にもIKEAのフラワーベースをお迎えしております。 実は1番欲しかったのはコレ。
lulururu

テーブルに飾りお花見ワイン

こちらではIKEAのカラッフに桜を生けて、キャンドルも添えていました。お家の中でワインを飲みながら、ゆっくりお花見ができるmlemonさんのアイディア。色々なお花でマネしたくなりますね。

すがすがしく窓際に飾って

やわらかな光がさしこむ窓辺。生活の中のふとした時に外を見たり、気分転換に窓を開けたり。そんな窓辺に植物もプラスして、生活を楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

一輪挿しでシンプルに

高さ20 cm、直径10.5 cmの「カラッフ」は、ガラスの花瓶としても、ピッチャーとしても活用できます。puripurieさんは、シンプルに紫陽花を一輪挿しにしていました。存在感のあるじょうろ「ヴァッテンクラッセ」とコーディネートしていましたよ。どちらもIKEAで購入できる商品です。

フラワーベースをいくつか使うアレンジ

IKEAの「ティドヴァッテン」を使たkyoko1124koさんのアイディアです。花瓶の口が狭いベースをいくつか用意して、花を数本ずつ生けていました。花瓶をいくつか使うと、かろやかな動きのあるフラワーアレンジメントになりますね。

カーテンの足元において

オブジェとしても使える吹きガラスの花瓶「オムテンクサム」ライトグレー。greenpancerさんは、大きめサイズには、枝物を、小さめサイズには、バラの造花をさしていました。カーテンの足元がはなやかになっていますね。

暑い夏、お部屋で植物を楽しみたいけれど、切り花は日持ちが悪いし水が腐りやすい。我が家ではフェイクフラワーを楽しんでいます。
greenpancer

目につきやすい玄関に飾る

家の顔である玄関。そんな玄関に花を飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。毎日使う家族にはやすらぎを、お客さまには、お家に入った瞬間からいい印象をもってもらえそうです。

ホワイト×グリーンで

玄関の飾り棚のスペースです。mariyaさんは、IKEAの「ティドヴァッテン」に、白い花のコデマリを飾っていました。壁のタイルもホワイトで、とてもフレッシュな雰囲気ですね。

個性的なお花を

ガーデニングが大好きというnanachanmamaさん。育てられたお花でしょうか?スタイリッシュな深いムラサキ色の紫陽花を、IKEAの「カラッフ」に生けて玄関に飾っています。

シャビーシックな雰囲気で

s.mamaさんは、玄関の棚を、アンティーク調のフレームとキャンドルスタンドでまるでお店のような雰囲気にコーディネートしていました。そこへIKEAの「ヴァーセン」にブーケをしつらえてプラス。ブルー、ピンク、白、ライトパープルのやわらかい色合いがマッチしています。

おはようございます。久し振りに玄関です。ダイニングの花を玄関に飾りました。6月の玄関。
s.mama

今回は、IKEAのフラワーベースを使ったインテリアの実例をご紹介しました。ユーザーさんのアイディアを取り入れて、豊かで心地よい毎日にしたいですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 花瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク