インテリアのアレンジに大活躍!100均のリメイクシート10選

インテリアのアレンジに大活躍!100均のリメイクシート10選

貼るだけで、お部屋の雰囲気を変えられる「リメイクシート」。小物や家具、壁などに貼ってリメイクや模様替えが楽しめます。100均のリメイクシートは、プチプラでもさまざまなデザインのものがそろっていますよ。そこで今回は100均のリメイクシートを、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

シンプルなリメイクシート

まずは無地のカラーやリネン柄など、シンプルなリメイクシートをご紹介します。どんなインテリアにもマッチするシンプルさは使い勝手抜群で、壁や家具のリメイクを気軽に楽しめますよ。

大人なニュアンスカラー

mimikoさんが壁に貼られているリメイクシートは、セリアの「モカ」です。アクセントクロスとしても取り入れやすい色合いで、大人っぽい落ち着いたインテリアを演出してくれますね。ディスプレイとマッチした、あたたかみのある雰囲気も素敵です。

さわやかさのあるブルー系

YUKKIさんは、セリアのリメイクシートを貼ってアクセントクロスにされています。水色のさわやかなカラーは、インテリアがグッとあか抜けセンスよく仕上がりますね。ディスプレイされた雑貨を、より引き立ててくれています。

ナチュラルなリネン柄

ダークブラウンの天板に、リメイクシートを貼られているmeiさん。トイレが、明るい雰囲気になったと紹介してくださいました。使用しているのは、セリアのリメイクシート「リネン」です。ナチュラルなリネン柄が、空間になじみながらも程よいアクセントになってくれますね。

使いやすい柄のリメイクシート

次は木目柄やレンガ柄など、使いやすい柄のリメイクシートをご紹介します。柄の入ったデザインでも主張しすぎず、さまざまな場所に取り入れやすく人気がありますよ。

木目のヘリンボーン柄

coochanさんが丸椅子の座面に貼られているのは、ダイソーのリメイクシートです。明るめカラーのヘリンボーン柄が、シンプルな丸椅子に個性をプラスしてくれています。今まで使っていたアイテムのイメージを、簡単に変えられるのはうれしいですね!

DAISOのリメイクシート を購入して貼ってみました🪑 おぉいい感じ👍ちょっと薄いけどカッターで 切るのも扱いやすかったです♪ 1枚のシートで2脚貼れるから 10脚分で550円で済みました⭕ 10分で2〜3脚は貼れるかなあ〜
coochan

レンガ柄

階段の蹴込み部分に、ダイソーのレンガ柄リメイクシートを貼られているR.S.Kさんです。リビングにある階段だそうで、リメイクシートを貼っただけで雰囲気が変わったとのことですよ。英字ウォールステッカーのアクセントも効いていて、空間をセンスアップしてくれています。

コンクリート柄

Eriさんが壁に貼られているのは、セリアのコンクリート柄リメイクシートです。コンクリート柄の無機質さがスタイリッシュ!かっこいい空間作りにおすすめです。汚れも目立ちにくそうで、洗面台横に貼るのにもいいですね。

旦那さんが汚した壁紙の汚れをセリアのコンクリート柄リメイクシートで(お色直し✨)隠しました‼️ 柄合わせで少し苦戦したけど、いい感じに貼れました☝️
Eri

大理石柄

kaorinさんは、大理石柄のリメイクシートを貼ってチェストをイメチェン!こちらはダイソーの商品で、440円でできたとのことです。プチプラとは思えないラグジュアリーな仕上がりは、上質な空間を演出してくれますね。

こんな柄のリメイクシートも

ほかにもまだまだ、さまざまなデザインのリメイクシートがありますよ。柄によって印象がかわるので、お気に入りの柄を取り入れて自分好みのアレンジをしたいですね!おすすめの柄をいくつかピックアップしたので、参考にしてみてください。

チェック柄

syさんが使われている、チェック柄のリメイクシートはセリアのものです。プラダンに貼ってから、インターフォンニッチにはめ込んでいるのだそう。シックなカラーのチェック柄は、大人カワイイ印象ですね。部分的に貼るだけでも、印象的な空間を作ってくれます。

モロッカン柄

洗面所の引き戸に、キャンドゥのモロッカン柄リメイクシートを貼られているmimichankさんです。明るいカラーのモロッカン柄は、華やかさのある上品な空間に仕上がりますね。ミニシャンデリアの、エレガントな雰囲気にもよく合っています。

ウィリアムモリス

moimoiさんがセリアで見つけて即買いしたという、ウィリアムモリスのリメイクシート。カラーは落ち着いたトーンなので、華やかながらシックな雰囲気です。存在感のあるデザインは、空間のイメージを変えるワンポイントにぴったりですね。

ウィリアムモリスのいちご泥棒🍓 冬にセリアで見つけて即買い♡ クラシックな雰囲気がたまらない🥰 でも暑くなるし、夏っぽく替えたくなったり。 棚板の奥にリメイクシートを貼ったカラーボードを挟んで、なんちゃってアクセントクロスを楽しんでます♫ 100均リメイクで簡単に気分転換☺️
moimoi

いかがでしたか?シンプルなものから柄物まで、さまざまなデザインのリメイクシートがありました。小物や家具に貼ったり、お部屋のプチリフォームなど、100均のリメイクシートをぜひ活用してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク