手軽に暮らしをアップデート!デザインが魅力的なセリアのアイテム

手軽に暮らしをアップデート!デザインが魅力的なセリアのアイテム

おうち時間の充実や気分転換のために、ディスプレイやテーブルコーディネートには定期的に新しいアイテムを取り入れたいもの。セリアなら、魅力的なデザインのアイテムが手軽にゲットできますよ。お部屋映え抜群のセリアのアイテムで、手軽に暮らしをアップデートしましょう。

キッチン雑貨

まずは、テーブルコーディネートやキッチンまわりを盛り上げてくれるアイテムをご紹介します。実用的で高見えするキッチン用品は、セリアでも人気ジャンルのひとつです。

箸置き

和モチーフの箸置きを紹介してくれたのは、coco08439さん。水引きデザインが上品で、食卓を華やかに彩ります。お正月や季節のイベントはもちろん、普段使いにしてもとてもシックですね。coco08439さんもお気に入りのとこと。素敵な箸置きを持っていると、お料理もグッと引き締まりそうです。

カトラリー

食卓のおしゃれな演出に活躍するカトラリー。テーブルコーディネートをワンランクアップさせるためにこだわりたいアイテムです。yukkin29さんはセリアのモダンなカトラリーをゲットしました。繊細でスタイリッシュなデザインが、食卓をエレガントにしてくれそうです。

クチポール風カトラリー💕 可愛いし110円だし、買っちゃいました😉 これでお家時間を充実させます👍
yukkin29

食器

love1017さんがセリアで見つけたのは、食器の底に水がたまらない「フラットボトム」。水がたまらず底までしっかり乾燥できるうえ、食洗機・レンジでも使える実用的なデザインがポイントです。くすみカラーを採用した使いやすいデザインで、食卓でも大活躍してくれそうですね。

日用品

日用品も、テンションの上がるデザインなら置き場所に困らず使えますよね。お部屋に溶け込むデザインであれば、テーブルや棚に出したままでも絵になります。つづいては、セリアで見つけたデザインのいい日用品をご紹介します。

オリジナルペンスタンド

こちらのセリアのペンスタンドは、イラスト用紙や写真を挟める二重構造が特徴。hiroさんは、インド刺しゅうリボンやドライフラワーを使って、やさしい雰囲気のペンスタンドに仕上げていますよ。キッチンでカトラリー収納にしたり、洗面所でブラシスタンドにしたりと、使用アイデアも教えてくれました。

私はドライフラワーを、ポンっと 入れてみました♡⃛👍🏻〰︎ 𓈒𓏸 お子様のイラストなどを入れても、 とっても可愛いと思います♡
hiro

雲形テープディスペンサー

mihoさんは、セリアで雲形のテープディスペンサーを購入。もくもくの雲デザインが、かわいく癒されます。使用感は「重量感があってズレることなく、テープの切れ味もバッチリ」とのこと。シンプルなホワイトデザインで、キュートながらもスッキリとお部屋に置けそうですね。

ブック型収納ボックス

小物やよく使うものは、見せる収納で手軽に整理できたら便利ですよね。h.t.さんは、セリアのブック型収納ボックスに、電卓とレシートを収納しています。洋書風のデザインで、まさかボックスの中にレシート類が入っているとは思えないところがポイント。手に取りやすい場所に、おしゃれな見せる収納が叶います。

インテリア雑貨

お部屋の彩りに欠かせないインテリア雑貨。新しいアイテムをお部屋に飾るのは、気分もリフレッシュできてうれしいものです。ユーザーさんがゲットしたセリアのインテリア雑貨をみていきましょう。

フラワーベース

セリアのフラワーベースとフェイクフラワーをセットで飾っているのは、mimikoさん。ガラス瓶のように見えるフラワーベースは、実は安全なプラスチック製だというから驚きです。お子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えますよ。軽量のため、中に小石やビー玉を入れて重しにしているという工夫も参考になります。

アーチ型ウッドトレー

koko_hikaさんは、前から欲しかったというセリアのアーチ型ウッドトレーをゲット。ディスプレイにピッタリのミニサイズがとてもかわいいトレーです。同じセリアのミニチュア傘やお花と一緒に並べることで、ウッドトレーの魅力がより引き立って見えますね。目を引くやさしい癒しコーナーになっています。

フェイクレコード

セリアで雰囲気のあるフェイクレコードを見つけたのは、momozouさん。なんとレコードに音のしないムーブメントを取り付けて、時計にアレンジをしています。ただ飾るだけでも十分見映えしますが、手を加えて魅力をアップさせるのはお見事。インテリアを楽しむ遊び心が伝わります。

ステンドグラス風シールぬりえ

セリアのステンドグラス風シールぬりえは、大人でも楽しめる癒しアイテム。シールを貼ると、まるでステンドグラスのような美しい絵が完成します。y.hさんは完成したぬりえを、同じセリアの両面ガラスフレームに入れて飾っていますよ。素敵な飾り方のアイデアで、思わず見入ってしまいます。

シール自体がちゃんと向こう側まで透けて見える様になっているので思ったより良かったです😊💕
y.h

デザインが魅力的なセリアのアイテムをご紹介しました。お部屋に取り入れやすいものやアクセントになるものなど、優れたデザインがそろっていましたね。暮らしを豊かにしてくれるアイテムをぜひ手軽に楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア デザイン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク