カラフルインテリアで元気をチャージ!IKEAのアイテムでポップなお部屋作り

カラフルインテリアで元気をチャージ!IKEAのアイテムでポップなお部屋作り

カラフルなインテリアには、お部屋も気持ちも明るくしてくれる効果があります。カラフル家具といえば、IKEA!原色を使った鮮やかな家具やポップな雑貨が人気です。今回は、IKEAのカラフルアイテムを取り入れてお部屋作りをしている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

雑貨でカラーを取り入れる

IKEAでは、大きな家具だけでなく雑貨も人気です。プチプラで購入できるアイテムもたくさんあるので、手軽にインテリアに取り入れることができます。壁を飾るフレームやアート、キッチンアイテムなど、カラーを取り入れているユーザーさんを見てみましょう。

鮮やかなフレーム

こちらのユーザーさんは、階段の突き当たりの壁にIKEAのフレームを飾っています。グリーン×ブルーのフレームが鮮やかです!ポストカードも同系色でまとまっているので、カラフルだけど落ち着いた雰囲気になり、癒される空間ですね。

アートポスター

こちらは、かわいいフォルムのねこのアートポスター。見ていて癒されますね。2枚セットで販売しているIKEAのアイテムです。ピンクとオレンジのカラーが、やさしい雰囲気を演出してくれますね。

わっ(∩´∀`∩)♡可愛い🎶 どちらのニャンコも魅力的🐱🧡🐱 表情もいいですね〜目の感じとか👀✨好きです❤️
pinamin

キッチンアイテム

こちらは、ボウルタッパーとトングがIKEAのアイテムです。ボウルは5個セット、トングは2個セットで販売しているそうです。きれいなパステルカラーのキッチンアイテムを取り入れると、料理が楽しくなりそうですね。

ポップなカラーがお部屋のアクセントに!

明るいカラーをインテリアに取り入れると、気持ちも明るくなりませんか?IKEAの家具は色がきれいで、インテリアのアクセントになること間違いなしです!赤や青のカラフルなキャビネットやテレビボードを愛用している、ユーザーさんのお部屋を見てみましょう♪

キャビネット

こちらのユーザーさんは、赤のキャビネットをキッチンまわりで使用しています。キャビネット以外はナチュラルなテイストの家具や雑貨のお部屋なので、赤が差し色になっています。ハロウィンの飾りとポストカードで季節感を演出していて、ステキですね♪

テレビボード

赤・青・黄のカラーが印象的なユーザーさんのお部屋。海外のインテリアのようなポップな色づかいで、バランスよくまとまっています。IKEAアイテムは、赤いテレビボード。同じものを2つ並べて使用して、インパクトがありますね!

キャビネットを組み合わせて

こちらのユーザーさんは、赤と青のIKEAのキャビネットを交互に並べてコーディネートしています。キャビネットに取り付けた目が、とてもキュート!青い壁紙とカラフルな雑貨たちともマッチしていて、ポップで楽しくなるお部屋です♪

まだまだある!IKEAのカラフルアイテム

最後は、たくさんのカラーを使ったIKEAのアイテムをご紹介します。収納ボックスやラグマット、カーテンなど、IKEAならではの、北欧らしいカラフルで楽しいデザインばかり!さっそく、お部屋を見てみましょう。

おもちゃ収納

こちらのユーザーさんがIKEAで見つけたのは、北欧デザインのカラフルな円柱型の収納ボックス。2つセットで販売していたそうです。かわいいデザインで、おもちゃ収納にぴったり!お部屋の雰囲気にも馴染んでいますね。

ラグマット

お部屋のアクセントになっているカラフルなラグマットは、IKEAのPANDRUPシリーズ。ソファや家具がシンプル&ナチュラルなテイストなので、カラフルなラグが一層引き立ちますね。おうち時間が楽しく過ごせそうなステキな空間です。

カラフルでステキなマット✨✨お部屋のディスプレイともとてもマッチしてますね
tomoyuzupi

ファブリック

ダイナミックな花柄のアートは、IKEAの生地をディスプレイしています。お部屋が華やかで、暖かみを感じますね。サイドの壁にはユーザーさんがマスキングテープで作ったアートもあり、カラーの取り入れ方が見事です。

カーテン

たくさんの顔が描かれたインパクトのあるカーテンは、IKEAの生地を使ったものだそうです。白を基調としたデスクまわりに、カラフルなデザインが映えていてます。デスクやテーブルランプもIKEAのアイテムなので、まとまりのあるおしゃれな空間ですね!


カラフルなインテリアは、見ているだけでも楽しい気分になりましたね!IKEAにはたくさんのカラフルなアイテムがあります。お部屋のテイストに合わせて、カラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク