毎日の暮らしに役立つ♪「フェリシモ」の便利な生活雑貨カタログ

毎日の暮らしに役立つ♪「フェリシモ」の便利な生活雑貨カタログ

インテリアからファッション、手作りキットまで、幅広い商品を扱う「フェリシモ」は、他にはないオシャレでユニークなグッズ展開が魅力の通信サイトです。今回は、そんなフェリシモの中から、一度使うと手放せなくなるような、便利な生活雑貨をご紹介します。

家事のひと手間が減るグッズ

料理やお掃除の際に、ちょっとしたストレスはありませんか?フェリシモには、そんなプチストレスを解消してくれる便利なグッズが盛りだくさん。家事のひと手間がグッと減るのを実感できますよ。

洗濯物と一緒に入れるだけで消臭できる

cloversさんは「ホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナー」をヘビロテされていました。洗濯物と一緒に使うと「焼成カルシウム」が、カビや細菌の増殖を防いでくれるんだとか。部屋干しの臭いを抑えて、使い続けると洗濯槽までキレイになるところもありがたいですね。

排水溝のゴミ捨てが楽になる受け皿

こちらはhiro3さんが愛用している「目皿の代わりにポンと置くだけ お風呂の排水口ネット」です。既存の排水溝の蓋を外して、代わりにこちらをポンと乗せるだけ。汚れたら丸ごと交換すればいいので、排水溝掃除の手間も激減します。1人暮らしの息子さんにもすすめたそうですよ。

まな板を洗う手間が減るシート

Kさんは「汚れ&におい移りを防ぐ 肉や魚のカットに便利な木目調まな板シート」を使われていました。肉や野菜を切る際にこちらを敷けば、まな板を洗う手間が省けます。厚手で破れにくいので力を入れても大丈夫!ランチョンマットとして使うことも考えているそうです。

あますことなく使えるタオル

「まわして清潔 ハーブカラーの吸水速乾くるくるタオル」は、リング状の作りになっている画期的なタオルです。niko.mamさんは濡れた部分をくるりと回すと乾いた面で拭けるところがお気に入りなんだそう。引っ張ってもずり落ちにくい形も使いやすそうです。

技あり収納グッズ

フェリシモは収納グッズもアイデアの詰まった便利なものがそろっていますよ。「こんな収納が欲しかった!」と思える、使い勝手のいい技ありの収納グッズをご紹介します。

座布団になる収納袋

prepreさんは「古着屋さんで見つけたような デニム収納ザブトン」をリビングで使われていました。こちらは中に掛け布団やブランケットなどを収納すれば座布団として使える便利なアイテム。座るだけでなくオットマンにしたりお昼寝枕としても活躍しているそうです。

水洗いできるバスケット

こちらは「ふた有りで目隠しとふたを裏返してふたつ使いもできる 2-WAYラタン風手編みバスケット」です。mutsuさんはキッチンで使用頻度の低いアイテムを収納するために使われています。蓋付きでホコリを防ぎ、丸洗いできるので油汚れなども気にせず使えるそうですよ。

棚の上段には たまにしか使わない紙コップなどをバスケットに収納しています。 蓋付きで埃から中の物を守れます。 洗えるバスケットなので、油汚れが付きやすいキッチンでも安心して使えています☺
mutsu

掛けられる薄型バスケット

mahiro34さんはダイニングで「天然素材風いすの背もたれに掛ける書類収納バスケット」を使われていました。本来はその名のとおり背もたれに掛けるアイテムですが、こんな風に棚に引っ掛けて使うこともできます。この場所ならテーブルで作業するときも、サッと取り出せますね。

欲しいところに置ける家具

「デッドスペースを有効活用したい」「手の届く範囲に棚やテーブルが欲しい」、フェリシモにはそんな希望を叶える家具もあります。諦めていた場所にピッタリのものが見つかるかもしれません。

幅22cmのハンガーラック

sotoさんは玄関に「スーパースリムスチールコートラック」を設置していました。幅わずか22cmのハンガーラックは、その日着る上着やカバンを掛けるのにちょうどいいサイズ。1人暮らしのコンパクトな玄関に置いてもスペースを圧迫しません。下のスペースにはキャリーバッグなども置けます。

狭い玄関でFELISSIMOのうすーいハンガーラックを使ってます なるべく広く……なるべく広く……
soto

隙間に置けるテーブル

ベッドと壁の隙間に奥行き約14cmの「スリムで少し背が高い ちょい置き細長テーブル」を設置されているmktihさん。天板には時計や加湿器を、下の棚には本などを置いていました。天板下のバーはスプレーボトルを掛けるのにも便利ですね。ベッドよりも少し高さがあるので使いやすそうです。

ソファに差し込めるサイドテーブル

citrus0504さんはリビングのテーブルを撤去し、代わりに「ソファに差し込んでも使える ラウンドカフェテーブル」をお迎えしました。カーブ状の脚と切り込みのある土台で、ソファに差し込んで手元まで引き寄せることができます。広くなった分リビングを広々と使えるようになったそうですよ。

リビングのテーブルを撤去し、小さめのラグとサイドテーブルを。子供達は広くなったと、喜んで寝っ転がったり走り回ったりしてます、
citrus0504

フェリシモの便利な生活雑貨をご紹介しました。どれも毎日の暮らしに役立ちそうなものばかりでしたね。常に便利なアイテムを発信し続けるフェリシモから、今後も目が離せません。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェリシモ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク