自宅がもっともっと好きになる♡愛があふれる自慢の趣味部屋

自宅がもっともっと好きになる♡愛があふれる自慢の趣味部屋

趣味がある人生は、とっても有意義なもの。そんな趣味にまつわるアイテムは、インテリアに取り入れると暮らしがぐっと楽しくなりますよ。今回は、ユーザーさんたちの趣味部屋をご紹介します。ちょっとしたコーナーで楽しんでいる実例から本格的な趣味部屋まで、幅広い実例をお届けしますので、ぜひご覧ください。

趣味にまつわるものを飾って

趣味のものをコレクションされている方は、多いもの。そんなせっかくのコレクションは、インテリアアイテムとして取り入れるのも一考です。まずは、趣味にまつわるものを上手に飾った実例を、ご紹介します。

博物画や化石をディスプレイ

博物画や化石、標本などをバランスよく飾られているAnne_Yukiyanagiさんの実例です。コーナーの中心部に置かれたハンティングトロフィー風オブジェとも相まって、博物館のような雰囲気に仕上がっていますね。たくさんのものがありますが、色味が統一されているのでごちゃごちゃ感がありません。

Tシャツをずらりと並べて

Ys-eight8さんは、たくさんのTシャツをバランスよくディスプレイされています。いずれもデザインが見やすいよう並べられており、見栄えもばっちりですね。お目当てのものもすぐに手に取れそうな、便利な空間です。

おままごとグッズをディスプレイ

おままごとグッズをバランスよくリビングに並べているのは、rinaffyさんです。こちらはキッズスペースとのことですが、ユーザーさん自身もお気に入りの一角なのだそう。愛らしい壁紙やディスプレイとも相まって、ドールハウスのように仕上がっています。

棚にミニカーをディスプレイ

Daisanさんは、木製の棚にミニカーをディスプレイされています。箱ごとしまうことで見た目もスッキリ見えますね。ウッディな壁面に、ナチュラルな棚は相性抜群。ぬくもり感も感じられる趣味部屋に仕上がっています。

トミカディスプレイ
Daisan

趣味に没頭できそうなお部屋

続いてお届けするのは、趣味の時間を存分に楽しめるようなお部屋です。夢中で趣味に没頭できるお部屋があれば、日々のモチベーションもぐっと上がるはず。インテリア性にも妥協しないアイデアは、必見ですよ。

ブース型がうれしいゲームスペース

押し入れを改造して、ゲームスペースを作っているのはEmu_oppositeさんです。モニターやゲーム機がきれいに収まったスペースは、まるで専用ブースのようですね。ポップな内装とも相まって、テンションの上がる空間になっています。

押し入れを改造して夫のゲームコーナーを作りました。🎮
Emu_opposite

アンティーク感漂うアトリエ

ataruさんは、色彩の美しい趣味部屋を作られています。ヴィヴィッドカラーが目を引くお部屋は、いるだけで創作意欲も湧いてきそうですね。ミシンやトルソーも使いやすく配されており、作業もスムーズにできそうです。

屋根裏で楽しむ漫画部屋

tyatyatyaさんは、屋根裏に漫画部屋を作っています。ずらりと並んだ背表紙を見るだけで、マンガ好きならテンションが上がりますね。カラフルな棚や壁面とも相まって、ワクワクする空間に仕上がっています。プロジェクターもあるため、さまざまな楽しみ方ができます。

専門店レベル!ハイクオリティな実例

最後にお届けするのは、ハイクオリティな趣味部屋です。お店と見紛う程の趣味部屋は、とことん趣味の世界に浸かりたい方にもぴったり。模様替えの参考にも、してみてください。

本格バーのような趣味部屋

Masatoshiさんは、ご自宅に本格的なバー風のコーナーを作っています。ずらりと並んだボトルは、圧巻。上質なバーカウンターも相まって、落ち着く空間になっていますね。ここだけではなく、通路にもお酒がたくさんあるのだそうです。

(。-_-。)BARの雰囲気は、とてもリラックス出来る👍
Masatoshi

LEDライトを使ったゲームルーム

LEDライトを使って、ゲームルームを作っているのはkai.mariosfunさんです。カラフルなライトが目を引くお部屋は、異世界っぽさもありますね。フィギュア類もバランスよく飾られており、本格的に仕上がっています。

まるで研究室のような蒐集部屋

tamamix_a_gogoさんは、標本箱や標本瓶をバランスよく飾った蒐集部屋を紹介されていました。落ち着いた色の壁面に、さまざまなコレクションが良く映えていますね。博物館や研究室を思わせるような、お部屋です。

植物園のようなサンルーム

植物園のような空間を作っているのは、na-chanさんです。さまざまな植物がたくさんの空間は、見ているだけで心が和みますね。カラフルなワゴンやステンドグラスも、空間の良いアクセントになっています。


趣味部屋での暮らしを楽しんでいるユーザーさんたちの実例を、お届けしました。居心地の良い趣味部屋を作ると、日々の暮らしはぐっと楽しくなるはず。ぜひ実例を参考に、ご自宅にも自分らしい空間を作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「趣味部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク