多機能タイプも充実♪インテリアにあわせて選べるオーブントースター

多機能タイプも充実♪インテリアにあわせて選べるオーブントースター

おいしいパンが焼けるのはもちろん、オーブン調理やノンフライ調理など、高機能なオーブントースターは多くなっていますよね。機能性が高いなら、インテリアにあうものから選んでみてはいかがでしょうか。今回は、キッチンの雰囲気別におすすめのオーブントースターをピックアップしました。

スタイリッシュなキッチンにおすすめ

まずは、スタイリッシュなキッチンにおすすめのオーブントースターをご紹介します。シンプルで大人っぽいキッチンには、直線的なフォルムやモノトーンカラーのオーブントースターを選ぶと、インテリア映えもバッチリです。

キッチンが明るくなるホワイトカラー

YuriYuriさんがおすすめしてくれたのは「パナソニックのオーブントースター」。トースターが4枚焼ける広い庫内や、30分の長時間タイマーが魅力です。すっきりとしたシンプルデザインはどんなキッチンにも馴染むうえ、清潔感あふれるホワイトカラーでキッチンが明るくなりますね。

見た目もどこかバルミューダ似でシンプルスタイリッシュです✨
YuriYuri

高級感のあるマットブラック

洗練された佇まいが目を引く「ラッセルホブスのオーブントースター」。5段階のヒーター機能で、繊細に焼き上げられるのが特徴です。見た目重視で選んだというAkiy15さんも、パンが4枚焼ける広い庫内で朝食の準備が時短できるそう。おしゃれなマットブラックは、キッチンに高級感もプラスしてくれますよ。

インテリアのアクセントになるデザイン

「クイジナートのノンフライオーブントースター」が並んでいるのは、Rさん宅のキッチン。こちらはノンフライ調理やお惣菜の揚げ直し可能と、多用途に使えるのがポイントです。フライドチキンやチキンカツ、手羽先などがおまかせで作れて便利なのだそう。調理の選択肢が増えるのはうれしいですね。

量販店で色んな商品見ましたが、ぼくはこのクイジナートがカッコいいと思っ て決めました。他にないデザイン。
R

ナチュラルなキッチンにおすすめ

木のあたたかみを感じるナチュラルなキッチンは、癒し効果も高く人気のスタイル。ナチュラルなキッチンには、丸みをおびたやさしいフォルムや淡いカラーのオーブントースターを選ぶと、素敵にマッチしますよ。

控えめなレトロ感が見映えする

satomiさんが使っているのは「トフィーのグリルオーブントースター」。遠赤外線ヒーターで「あたため」から「こんがり」まで、ざまざまな調理に対応します。インテリアとして飾っておきたくなるレトロなデザインは、キッチンコーディネートにも活躍します。吊るしたマグとの組み合わせもいいですね。

ブラックでも大人かわいい雰囲気に

「ブルーノのスチーム&ベイクトースター」をカフェコーナーに置いているのは、na-miさん。クールなブラックカラーでも、丸みのあるフォルムとかわいらしいロゴ効果で、大人かわいい印象を与えてくれます。ノーマル・スチーム・コンベクションとモードを切り替えられて、お料理を手軽に楽しめるのもポイントです。

クラシックで上品な存在感

ずっと欲しかったという「アラジンのグラファイト グリル&トースター」を使っているのは、mikiさん。0.2秒で発熱という素早い立ち上がりが特徴で、忙しい朝にも重宝します。クラシックなデザインは、佇まいが上品。どこに置いても、さりげなく主張を放ってくれそうです。

アラジントースターはデザインも機能もバッチリなのですが、1番はお手入れの楽ちんさが凄いです(๑°ㅁ°๑)‼
miki

1人暮らしや省スペースにおすすめ

1人暮らしや省スペースには、スリムデザインやコンパクトタイプのオーブントースターがおすすめ。場所を取らないので、キッチンで邪魔にならずにすっきり置けるのがポイントです。

コンパクトなシルエットでやさしく馴染む

コンパクトなシルエットで、キッチンに馴染みやすい「ブルーノのオーブントースター」。上下に1本ずつ配置されたパワフルヒーターは、調理方法にあわせて焼き上がりの切り替えが可能です。totonatuloveさんのカフェ風インテリアにもピッタリな、やさしいバイカラーも◎。ディスプレイのような見せる収納も素敵です。

縦型タイプですっきり使いやすい

「トフィーのオーブントースター」はスリムデザインで、狭いスペースにすっきりと置けるのが魅力。縦型の2段タイプで、段ごとに別の調理ができるのも使いやすいポイントです。mommyさんが使っているペールアクアは、どこかほっとする懐かしい色合いで、キッチンにあたたかみがプラスされたとコメントされていますよ。

コンパクトでも実力派

sikiさんは、「レコルトのエアーオーブントースター」で油を使わないヘルシーな唐揚げを作りました。こちらは、コンパクトながらノンフライ調理やオーブン調理ができる、多機能トースター。面倒な油処理がなく、1人暮らしでも手軽に揚げ物を楽しめるので、毎日のレシピが充実します。

1台でパン作りも叶える

「トフィーのノンフライオーブントースター」でポテトを揚げているのは、momonyanさん。モードを切り替えることで、トーストからノンフライ調理までこれ1台でさまざまな調理が可能です。発酵機能搭載で、おうちで手軽にパン作りができるのもなんとも魅力的。おしゃれなデザインも目を引きますね。


おすすめのオーブントースターをご紹介しました。トースト以外の機能が充実しているタイプも多く、毎日の調理をしっかりとサポートしてくれそうですね。スペースやインテリアともあわせながら、お気に入りのものを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング オーブントースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク