ダイソーで今すぐチェックしたい☆シンプルデザインの使いやすいアイテム

ダイソーで今すぐチェックしたい☆シンプルデザインの使いやすいアイテム

おしゃれな雑貨からアイデアグッズまで、幅広く商品を展開しているダイソー。この記事では、そんなダイソーで販売されているシンプルなアイテムを愛用されているユーザーさんをご紹介します。飽きのこないデザインのものばかりなので、長く愛用できるものを探している方にもぴったりですよ。

サイズが豊富 収納アイテム

ダイソーの収納ボックスやかごは種類が多く、サイズや素材などを好みの中から選べます。人気商品のため、収納グッズが欲しいときはまずダイソーをチェックするという方も多いのではないでしょうか。プチプラで購入できるので、複数個をまとめて購入しやすいのも魅力ですね。

フェルト製

柔らかな雰囲気でインテリアに自然に馴染む布製の収納ボックス。プラスチックや木製の収納ボックスに比べ軽いものが多いため、扱いやすい点も魅力です。love_january24さんは、つっぱり棒を使用し、フェルト収納を使いやすい高さに設置されています。小物類を整理するのにぴったりですね。

組み立て式

組み立て式の収納ボックスは、使用しないときにたたんでおける点が魅力です。場所を取らないため、予備にいくつか収納グッズを用意しておきたい方にもぴったりですね。love1017さんは、深さがしっかりあり使いやすい、組立収納ボックス スクエアを愛用されています。

収納ボックスは入れるものがなくなったり 変わったりすると 次に使うまで残しておくことが多いので 畳んで収納できるのは とてもいいと思いました😉
love1017

かごタイプ

2種類のダイソーのワイヤーカゴを、キッチンで愛用されているemmmmmi823さん。通気性の良いカゴタイプのアイテムは、食品を安心して入れられるのがうれしいですね。また、中身が見えるため、在庫を確認しやすいのも◎。キッチンはもちろん、家中で幅広く使えます。

使いやすい キッチンアイテム

ダイソーでは、食器や保存容器などのキッチンアイテムも数多く取り扱われています。無駄な装飾のないシンプルなアイテムは、手入れがしやすいため衛生的に保ちやすい点も魅力です。ユーザーさんは、使いやすさはもちろん、高級感のある洗練されたアイテムを選ばれています。

カトラリー

家族分を用意する必要があるカトラリーは、できるだけ手ごろな価格で購入したいもの。ダイソーでは高級感のあるものも扱われているため、お客様用のものまでそろえて購入したい方にもぴったりです。puritan_rさんは、落ち着いたゴールドカラーが美しいスプーンとフォークを愛用されています。

プレート

シンプルなデザインのお皿は、和洋問わず幅広い料理に合わせやすいため、1枚用意しておくと重宝します。kaerunoameriさんが愛用されている深月シリーズは、食卓の雰囲気をグッとアップしてくれそうな高級感がありますね。スタイリッシュなステンレスのカップも、ダイソーで購入されたものだそうです。

ブラックのプレートは 深月シリーズと言って 丸皿、角皿、長皿があり サイズも豊富で迷いまくり! プラなのでめちゃくちゃ軽いし レンジ&食洗機もOKとの事♫
kaerunoameri

キャニスター

美しい木目のふたがデザインのアクセントになった、中身が見えるキャニスターを愛用されているkumingさん。サイドはもちろん上部からも中が見えるので、引き出しの中に収納してもどこに何があるか一目で確認できますね。また、スタッキングできるため、収納に場所を取らないのも便利そうです。

ガラス容器

tomoさんは、ダイソーの耐熱ガラスのピッチャーと木製のフタ付きのキャニスターを愛用されています。無駄のないすっきりとしたデザインで、どんな食卓にも自然に馴染みますね。容量もたっぷりなので、季節を問わず大活躍してくれそうです。ピッチャーには、キャニスターのふたを取り付けられています。

お部屋に馴染む 布・レザー調アイテム

お部屋の雰囲気を左右する、ティッシュカバーやクッションなどの小物類。インテリアに違和感なく馴染ませたいときは、絵柄の入っていない落ち着いた雰囲気のものを取り入れるのがおすすめです。飽きのこないシンプルなアイテムを取り入れ、お部屋を自分好みに飾りましょう。

ティッシュボックスカバー

落ち着いたキャメルの色合いが魅力的な、ティッシュボックスカバーをインテリアにプラスされているcayannnnさん。ホテルライクなお部屋に似合う、レザー調の上品な質感が素敵ですね。被せるだけでおしゃれに決まるティッシュケースやカバーは、手軽に生活感を隠したい方におすすめです。

クッション

座布団としても使える、ふかふかとしたボリュームのあるクッションが好みの方におすすめのロールクッション。サイドのファスナーで連結させることができるので、好みの長さにして敷くことができます。alchoさんは、ソファーの座面用に3つを繋げて使用されているそうです。

カフェカーテン

ちょっとした目隠しや日除けに役立つカフェカーテン。シンプルなカラーのものは、インテリアの雰囲気を邪魔しないため手軽に取り入れられます。koroさんは、UVカット加工のものを選ばれています。清潔感のあるホワイトのカフェカーテンは、グリーンを飾った爽やかな窓辺にぴったりですね。

窓の真ん中に ダイソーで購入した UVカット加工のカフェカーテンを 付けてみました♡ 外からの目隠しにもなるし 部屋も暗くならないし 日焼けも防げて一石三鳥
koro

コストパフォーマンスの優れた優秀な商品がそろうダイソー。暮らしに役立つシンプルなアイテムも、ダイソーでぜひチェックしたいですね。デザインも使いやすさも満足できるお気に入りを、ユーザーさんを参考に見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク