もっとお部屋を自分仕様に♡ひとり暮らしさんが愛用するニトリ商品

もっとお部屋を自分仕様に♡ひとり暮らしさんが愛用するニトリ商品

ひとり暮らしは、インテリアも自分らしく楽しめるというメリットがあります。今回はそんなひとり暮らしを楽しんでいるユーザーさんたちが愛用されている、ニトリ商品をご紹介します。手軽に模様替えを楽しめるファブリックをはじめ、便利グッズや家具など、幅広く実例を集めました。

ニトリでチェックしたい!ファブリック商品

お部屋の印象をガラリと変えられるのが、ラグや寝具、カーテンといったファブリック商品。ニトリでは、デザインやカラーもさまざまなファブリック商品がたくさんそろっています。模様替えをお考えの方も、要チェックです。

落ち着いた色味のラグ&クッションカバー

シンプルなグレーインテリアを楽しまれている、asokosamaさんのお部屋です。こちらのお部屋では、ニトリのラグやビーズクッションカバーが大活躍しています。落ち着いたお部屋に、丸い形のラグやクッションが、柔らかい印象を与えてくれますね。

繊細なボタニカル柄の布団カバー

mari48さんは、ニトリデコホームの布団カバーをお部屋に取り入れています。印象深いカラーウォールに明るい色のカバーが良く似合いますね。実例のように建具や家具、ファブリックの色味を統一するとバランスの良いお部屋が作れます。

遮光タイプのロールスクリーン

ニトリのロールスクリーンをワークスペースで活用しているのは、ZEROさんです。落ち着いたカラーのロールスクリーンは、機械類とも相性が良いですね。ロールスクリーンは遮光タイプで、使い勝手も良いアイテム。取り付けも簡単にできるそうですよ。

PC裏の出窓にロールスクリーンを設置しました! 今までは手持ちの余りカーテンを使ってたんですが、ベランダ側のカーテンに合わせて新調です。一般的なカーテンレールなら割と簡単に取り付けられるようで、窓まわりをスッキリさせたい時におすすめです。
ZERO

暮らしが快適になる便利グッズ

続いてご紹介するのは、何かと忙しい毎日にも役立つニトリの商品です。キッチンで大活躍するアイテムや収納グッズなどバラエティ豊かにお届けします。時短を目指す方も、チェックしてみてください。

ご飯支度が楽ちんになるプレート

mitsukiさんは、ニトリで「オーブントースターコンビプレート」というプレートを購入されています。こちらは、トースターで目玉焼きなどのおかずが作れる優れもの。ユーザーさんはグリル機能を使って作られたのだそうです。買ってよかったとユーザーさんも満足されています。

プレートはアルミでめっちゃ軽かった。 表面はフッ素Wコート。 早速卵と切込みを入れたソーセージをセット。 我が家のアラジンはグリル機能も付いてるのでトースターではなく250℃設定で4分加熱。 目玉焼きはとても綺麗に焼けました。いい具合に半熟で油を使わずでもこびりつかず。 一方ソーセージはプレートに接してる部分が少し焦げたので、焼いている途中で1度上下ひっくり返すと良いかも。
mitsuki

持ち手付きが便利な収納ボックス

ニトリの「ハコブNインボックス」でお部屋を片付けているのは、watakoさんです。中には、リモコンや文房具、眼鏡などを入れているのだそう。必要なものがスッキリ収まっていて、見た目も綺麗ですね。テーブルの上に置きやすいサイズ感も、魅力です。

しっかり蓋を閉められる保存容器

rhuさんがニトリで購入されたのは、ガラス素材の保存容器です。クリア素材の保存容器は、中身が見やすいのもうれしいですね。蓋は4か所を一気に閉めるのが、コツなのだそう。実例のようにスタッキングしておけば、冷蔵庫内も綺麗に片付きそうです。

サッと掛けられるコートハンガー

ひとり暮らしのお部屋でコートハンガーを活用されているのは、jamieさんです。場所を取らないとのことで、スリムなところも便利ですね。アウターやバッグ、帽子などごちゃつきがちなものもスッキリ片付きます。

インテリアの要である家具

最後にお届けするのは、ニトリで販売している家具です。インテリアの要ともいえる家具は、慎重に選びたいもの。ニトリであれば実店舗でもネット店舗でも購入できるので、じっくり吟味できそうです。

突っ張りタイプで便利なラック

靴収納に、ニトリの突っ張りラックを活用されているmatsu1979さんの実例です。シンプルなデザインのラックにハイセンスな靴が並ぶさまは、まさに圧巻。部屋にもなじむ、とユーザーさんも満足してらっしゃるようです。

ドレッサースペースの付いた机

_yuyunaru_さんは、ニトリのリズバレーシリーズの机を購入されています。こちらは、一部がドレッサーのようになった逸品。ガラス部分は下に物もおけるので、ディスプレイにも収納にも活用してくれます。鮮やかな色のカーペットと組み合わせると、より華やかなお部屋になりますね。

ガラス部分は高級感があります。白い部分は開けられるようになっていて鏡もついているのでお化粧する際には開けて使っています!
_yuyunaru_

ヴィンテージ感たっぷりのソファ&机

crusty-dice7さんがニトリで購入されたのは、本革素材のソファとヴィンテージ感漂う机です。リラクシーな雰囲気も漂う家具は、居心地の良いお部屋を作りたい方にもうってつけ。実例のようにナチュラルなアイテムを組み合わせると、よりインテリア性も高まります。


ひとり暮らしを楽しんでいる方たちが愛用している、ニトリ商品をご紹介しました。便利でインテリア性の高いアイテムが多数そろっているのが、ニトリの魅力。ぜひ実店舗やオンラインショップでチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ひとり暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク