買って本当によかった!みんなの「結局これだった」アイテムを紹介

買って本当によかった!みんなの「結局これだった」アイテムを紹介

使い心地の良い商品は、ついつい何度もリピート購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。自分や家族の定番品になったお気に入りのアイテムは、日々の暮らしをちょっと便利で快適にしてくれます。この記事では、ユーザーさんが愛用されている機能面も使い勝手も満足できるアイテムをご紹介します。

安心して使える 保存バッグ・容器

衛生面にこだわって選びたい、食品や調味料を保存するバッグや容器。さらに、サイズや収納のしやすさなども考慮しなくてはいけないため、何を使えばいいのかわからなくなってしまうといった方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんを参考に、暮らしに取り入れたいアイテムを見つけてみてください。

お米保存袋

毎日食べるお米は、美味しさを保つために密閉して保存したいもの。Yumi-springさんはマーナの極 お米保存袋を使い、お米を冷蔵庫の野菜室で保管されています。袋の中の空気をしっかり抜けるので、お米が酸化するのを防ぐことができますね。また、マチ付きで自立するため、使いやすさもバッチリです。

今まで縦長のタッパーに入れてたけど、野菜室を圧迫するし、お米測る時すくいにくかったんです💧 でも、これは全て解消!! 袋だから口をガバッと開けられるから、すくいやすいし、お米が減れば場所も減るし、使わない時は畳んでしまって置けます。
Yumi-spring

調味料ポット

aya_blueさん愛用のマーナの調味料ポットは、調理中にサッと簡単に使える点が魅力です。片手でふたを開けることができ、スプーンを立てかけられるため埋もれてどこにあるかわからなくなってしまうこともありません。分解して洗えるので、衛生面も安心して使用することができますよ。

ガラス容器

色移りやニオイ移りがなく、衛生的に使えるガラスの食品保存容器。中身が見えるため、冷蔵庫の中で何がどこにあるかわかりやすいのもうれしいポイントです。masumiさんは、ふたをしたままレンジで使える、イワキのパック&レンジの容器を使用されています。ふたを外すとオーブンでも使うことができますよ。

家中を清潔に 掃除アイテム

家の中を効率よくきれいにするために、掃除グッズは機能性に優れた使いやすいものを選ぶことが大切です。マルチに使えるアイテムを取り入れたり、ストレスなく扱えるグッズを活用し、毎日の掃除をできるだけサッと簡単に終わらせましょう。便利なアイテムは、プラスするだけで掃除の時短に繋がります。

住居用クリーナー

食べこぼしなどの食品汚れから手垢まで、家中の掃除に使える花王のクイックル ホームリセット。suzuさんは、スプレータイプで使いやすい泡クリーナーを愛用されています。ペーパー類で拭き取るだけなので、掃除が苦手な方や専用の道具を用意したくない方におすすめです。

洗面台の内側の棚、引き出し、鏡、周りの壁、床など、どこでも2度拭き要らずで丸っとキレイにお掃除ができます。 結局色々試しましたが、わが家では2度拭き要らずで乾拭き掃除には欠かせない必須アイテムとなりました☝✨
suzu

マルチクロス

sirotanさんは、daily mukuriのマルチクロスをキッチンで使用されています。水回りや油汚れの掃除に活用されているそうです。吸水性に優れたクロスは、キッチンや洗面室はもちろん、窓拭きや床掃除でも大活躍します。お気に入りのものを、複数枚用意しておきたいですね。

スポンジ

食器洗いや水回りの掃除に欠かせないスポンジは、手に馴染む使いやすいアイテムを選びたいもの。yasuyo66さんは、幅広い掃除アイテムを扱っている3M スコッチブライトのスポンジを愛用されています。泡立ちの良いプレミアムスポンジやコンロ掃除にぴったりの不織布たわしなど、好みのものを取り入れたいですね。

粘着カーペットクリーナー

ファブリックアイテムの掃除に役立つ粘着カーペットクリーナーですが、テープがうまく切れずイライラしたことがある方も多いのではないでしょうか。atsukoさんのように切れ目に工夫が施されたものを使うと、ストレスなく掃除が行えます。無印良品の斜めカットカーペットクリーナー用替えテープを愛用されています。

快適な環境が叶う タオル・マット

サイズやカラーはもちろん、素材にもこだわって選びたいタオルやマット。肌触りの良いものや手入れがしやすいアイテムは、いちど使うと手放せなくなってしまいます。また、頻繁に使うもののため、洗濯や掃除のしやすさを重視して選ぶのもおすすめです。暮らしを豊かにしてくれるお気に入りを見つけたいですね。

タオル

快適な生活を叶えるために取り入れたい、肌触りの良いふわふわのタオル。Kaneyukiさんが愛用されているヒオリエのタオルは、品質が高くしっかりとボリュームがあります。また、吸水性が高く乾きも早いため、扱いやすさもバッチリです。好みのカラーやサイズのものをプラスしたいですね。

私はお風呂上がり、頭にビッグフェイスタオルを巻いて、体はフェイスタオルで拭いています。このタオルを使うと肌触りが良くてもうやめられません! 給水も良くて、肌に当てるだけで吸い取ってくれます!
Kaneyuki

キッチンマット

長さがあるため洗濯が大変なキッチンマットは、衛生的に保つのが難しいと考えている方も多いのではないでしょうか。walking123さんは、そんな悩みを解決してくれる、ベルメゾンの拭けるキッチンマットを使用されています。濡れても簡単に拭き取れるので、お手入れがグッと楽になりますね。

タイルカーペット

防音や防寒対策などで大活躍してくれるカーペットやラグですが、掃除や洗濯が大変な点が悩みの種ではないでしょうか。amさんがリビングで使用されている東リファブリックフロアのタイルカーペットは、設置もお手入れも簡単にできる点が魅力です。ずれにくいため、楽に掃除機がかけられるのもうれしいポイントです。


ユーザーさんのように、自分や家族のライフスタイルにぴったりマッチする、ずっと愛用したくなるアイテムを毎日に取り入れたいですね。使い慣れたお気に入りの商品で、心地よく快適な暮らしを叶えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「定番アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク