1枚敷くだけでセンスのいい玄関コーデができる♪おすすめ玄関マット

1枚敷くだけでセンスのいい玄関コーデができる♪おすすめ玄関マット

玄関マットは、玄関のインテリアを左右するアイテムのひとつなので、こだわって選びたいもの。そこで今回は、玄関コーデがセンスよくキマるおすすめの玄関マットをまとめてみました。シンプルなものから華やかな柄まで、さまざまなデザインの玄関マットをユーザーさんの実例とともにご紹介します。

シンプル・ナチュラルな玄関マット

シンプルデザインやナチュラルデザインの玄関マットは、インテリアに合わせやすく空間をセンスよく仕上げてくれます。玄関だけでなく小さめのラグとして、おうちのさまざまな場所でお使いいただけますよ。

北欧風

玄関を広く見せるため、グレーの玄関マットにされてるというminminさんです。グレーにホワイトのラインが入った北欧モダンなデザインは、空間になじみやすく使い勝手抜群。明るめカラーのフローリングとの相性も抜群で、洗練された空間を演出してくれていますね。

トルクメン風

kooさんが購入されたのは、トルクメン風の玄関マットです。モノトーンカラーのオリエンタルな柄にフリンジ付きのデザインは、華やかでありながらシックにコーディネートできそうですね。洗濯機で丸洗いできるのもポイントで、いつも清潔に使えます。

アイボリーですが、グレーっぽい色味で、汚れも目立ちにくそうです!
koo

ダーラナホースデザイン

幸運を運ぶ馬として知られる、ダーラナホースのデザインの玄関マット。chami225さんは洗面所で使われています。ナチュラルな雰囲気の空間になじみながらも、程よいアクセントになっていますね。滑り止め付き、丸洗いOKで使い勝手も◎。日本製なのもうれしいポイントです。

ベニワレン風

yellowflowerさんは、ベニワレン風デザインのマットをソファ前に敷かれています。見るからにフワフワとしていて、踏むたびに心地よさを感じられそうですね。カラーは他にベージュがあり、サイズは50×80cmと70×120cmがあるので、敷く場所に合わせて選べます。

玄関に敷くつもりでしたが… とっても手触りが良いのでリビングソファー前に ちょっと 敷いてみました╰(*´︶`*)╯♡ 足元ふかふか良い感じ💗
yellowflower

色使いがポイントの玄関マット

玄関を華やかに彩ってくれるような、色使いがポイントの玄関マットをピックアップしてみました。インテリアのアクセントや、雰囲気づくりに活躍してくれますよ。選ぶ色柄によってまったく違う雰囲気に仕上がるので、1枚敷くだけで手軽に模様替えを楽しめます。

グレー×キャメルの千鳥格子柄

yumiさんは、千鳥格子柄の玄関マットを購入されました。グレー×キャメルカラーの千鳥格子柄は上品でスタイリッシュな印象で、インテリアがセンスよく仕上がりますね。homeの文字のアクセントも効いています。丸洗いもでき、メンテナンスも簡単にできますよ。

鮮やかなブルー

_sakumasikiさんが紹介してくださったのは、テキスタイルデザイナー島塚絵里さんプロデュースの玄関マットです。目を引く鮮やかなブルーが空間に映え、印象的な空間を作ってくれていますね。全部で5デザインあるので、インテリアや好みに合わせて選べます。

神戸の風景が印象的にデザインされています。 ブルーの色がとっても素敵です✨ 玄関マットなので、玄関に敷いてみました〜♪
_sakumasiki

多彩な色使いのウィルトン織

カラフルな色使いのウィルトン織り玄関マット。Nicoleさんは、玄関がパッと明るくなったと紹介してくださいました。インテリアのワンポイントになり、おうちの第一印象もアップしてくれそうですね。ウィルトン織は耐久性の高い織物なので長時間踏みつけてもヘタリにくく、長く愛用できるのも魅力です。


玄関インテリアに欠かせない、玄関マット。選ぶデザインによって玄関の印象も変わります。手軽に模様替えのできるアイテムでもあるので、お気に入りのマットを敷いてコーディネートを楽しんでくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 玄関マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク