絶妙な位置が使いやすい!参考にしたいトースターの便利な置き場アイデア

絶妙な位置が使いやすい!参考にしたいトースターの便利な置き場アイデア

トーストやグラタン、クッキーづくりなどにも役立つトースター。便利な家電のひとつであるトースターですが、その置き場に悩んでいるという方も多いかもしれません。そこで今回は、ユーザーさんたちのトースター置き場をご紹介します。便利に使える場所を中心にピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

キッチンに置けば調理も楽々

まずお届けするのは、キッチンにトースターを置いているアイデアです。調理もしやすいキッチンは、トースターの置き場にもぴったりですよ。どんな置き方をしているかにも、注目してみてください。

他の家電と等間隔に並べて

トースターやケトル、レンジなどを等間隔に並べているkyonさんの実例です。ブランドや色味をそろえて置かれており、まるでショールームのように仕上がっていますね。程よく間隔を開けると、熱もこもらず安心です。

L字部分を活用して

Chipさんは、キッチンのL字部分にトースターを置いています。デッドスペースになりがちな部分も上手に活用できる、ナイスアイデアですね。手前のスペースも広く開いているので、調理や盛り付けもしやすそうです。

ナチュラルな空間にプラス

ナチュラルな家具や雑貨が並ぶスペースにトースターを置いているのは、totonatuloveさんです。シンプルな空間に、トースターが良くなじんでいますね。近くにお皿も置いてあり、使い勝手も良さそうです。

レンジと向きを変えて

Mitsuさんは、レンジとは違う向きでトースターを置いています。スペースの都合上、とのことですが動線もばっちりで使いやすそうですね。手前にはパンも置いてあるので、ご飯の準備もスムーズです。

我が家はスペースの関係でトースターと電子レンジを同じ向きに置けず💦でもこの向きで慣れているので問題なし👍 トースターの扉をパッと開けてパンを焼く🍞🥐 動線ばっちりです👌😄
Mitsu

色々な場所からもアクセスよく

トースターは、キッチンからだけではなく、別の場所からもアクセスをよくしておくと便利。例えば朝食を食べながら追加のトーストを焼く……なんていうこともできるんです。続いては、あちこちからアクセスしやすい置き場をご紹介します。

キッチンの隣に設置

thさんは、キッチンの隣にトースター置き場を作っています。ここなら、キッチンからでも手前のダイニングスペースからでも、アクセスしやすいですね。全体的にホワイトカラーでまとめられたスペースは、統一感も清潔感もばっちりです。

テーブルの奥も便利

ダイニングテーブルの奥にトースターを置いているのは、machaさんです。食事の準備もサッとできる場所が、便利そうですね。実例のように周りに雑貨類をバランスよく配すると、インテリアにもよくなじみます。

カフェコーナーに置いて

キッチン横のカフェコーナーにトースターを置いている、Miiさんの実例です。ここならお茶を入れながら、トースターを利用することもできますね。実例のようなハイセンスなトースターなら、カフェ感漂うインテリアの良いアクセントにもなります。

こんな置き場もおすすめです

最後にお届けするのは、意外な場所をトースター置き場にしている実例です。どうしてもいい置き場が見つからない、という方はもちろん、普段あまりトースターを使わないという方もチェックしてみてください。

アイランドキッチンの横側に

アイランドキッチンの横側に、トースター置き場を作っているtuyumameさんの実例です。こちらはスライドできるとのことで、使うときには引き出しているのだそう。ダイニングスペースからも近い場所とのことで、使い勝手も良さそうです。

扉の中に

使用頻度の低い家電を、キッチンの扉内にしまっているのはmuumuuさんです。ここならホコリや汚れもつきづらいので、綺麗な状態を保てそうですね。掃除がしやすいのもメリットとのことです。

Aladdinトースター・T-falケトル・recolteホットサンドメーカーを入れてます。 3つとも我が家ではたまにしか使用しないので、隠してキッチン周りは掃除しやすくスッキリです。
muumuu

移動がしやすいワゴンに

sachiさんは、キッチンワゴンをトースターの置き場にしています。手軽に動かせるワゴンは、掃除がしやすいのもメリットとのこと。使う場所に応じて動かせば、暮らしも楽になりそうですね。

ダイニングテーブルで主に使う家電をキャスターワゴンで見せる収納に。 簡単に動かせて床掃除も楽々です😊
sachi

使いやすいトースター置き場を、ご提案しました。意外とスペースをとるトースターは、使用頻度や使用場所を考えて置き場所を選ぶことがおすすめ。ぜひ実例を参考に、ベストな置き場を探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トースター 置き場」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク