生活感を抑えて洗練された空間に☆ホテルライクなインテリア

生活感を抑えて洗練された空間に☆ホテルライクなインテリア

お部屋をホテルのような生活感のない空間にしたいと思っていても、実際に叶えるのはなかなか難しいもの。ユーザーさんは、厳選した家具や照明を取り入れ、統一感のあるお部屋作りを実践されています。魅力的なインテリアを参考に、自分だけのホテルライクな空間を作りあげましょう。

洗面・手洗い

毎日頻繁に使用する洗面や手洗いのスペース。お客様も使う場所のため、インテリアやデコレーションにこだわりたいと考えている方も多いのではないでしょうか。和の雰囲気を加えたり印象的な洗面器を取り入れたりと、特別感をプラスして贅沢な空間を叶えてみてください。

旅館のような高級感

趣のある雰囲気が魅力的な、手洗いスペースを玄関に設けられているNorikaさん。地窓は、旅館をイメージして作られたそうですよ。窓から見えるグリーンも、高級感のあるインテリアの雰囲気にマッチしています。お客様を迎える空間にぴったりのインテリアですね。

サンワカンパニーのホテルライクの洗面ボウルを使っています😆 照明付きの鏡も自然光にしているので、使いやすいです インテリアは季節の枝物とディフューザーを常備しています。今置いているのがアフタヌーンティーのものです☺️
Norika

バリのリゾートのように

ダークブラウンなどの、落ち着いたナチュラルカラーをたっぷりと使用するバリ風のリゾートスタイル。自宅で非日常感を味わえる、特別な空間作りをしたい方におすすめのスタイルです。sa-yaさんは、キュートなカエルの置物を主役にした、エキゾチックなデコレーションで手洗いスペースを飾られています。

おしゃれな英国インテリア

momoさんのお宅の洗面所は、クラシカルな印象のぺデスタルシンクが魅力的です。海外のホテルのような、ゆったりと落ち着いたムードを演出することができますね。また、キャビネットやカウンターのないすっきりとしたシンクは、空間を広々と使えるのもうれしいポイントです。

印象的な和モダンスタイル

白い玉砂利を取り入れた、和モダンのインテリアがかっこいいzenoさんのお宅のトイレ。使うたびに、高級旅館にいるような非日常の雰囲気を味わえそうです。また、深みのある色合いの手洗いボウルも、存在感があり目を引きますね。空間作りの際に、ぜひ参考にしたいインテリアです。

リビング・ダイニング

ホテルのような開放感のあるインテリアは、家族みんなで使うリビングルームにもぴったりです。ユーザーさんは、レイアウトにこだわったりカラーに統一感を持たせたりなど、ホテルライクな空間を作るためにさまざまな工夫を取り入れられていました。お気に入りの家具や雑貨を使い、理想のインテリアを完成させましょう。

和と洋を上品にミックス

和と洋のアイテムをバランスよくミックスした、上品な空間作りをされているKonさん。格式のあるクラシックホテルのような、独特の重厚感や味わいを感じられる優雅なインテリアですね。落ち着いた色味の照明が使用されているため、ゆっくりとリラックスできそうです。

シックなカラーでラグジュアリーな空間に

ブラックやグレーなどの落ち着いた色味は、お部屋に高級感をプラスしたいときに役立ちます。kcさんは、家具やファブリックの色味をモノトーンでそろえ、ラグジュアリーホテルのような洗練された空間を作られています。観葉植物やアートを、センスよく配置されているのも参考になりますね。

ナチュラルカラーで美しくまとめて

家具や建具の色味を同系色にそろえることで、ホテルのような統一感のあるお部屋作りが叶います。cocoさんのリビングは、木の温もりを感じられるナチュラルカラーで上品にまとめられていました。また、無駄なものがなくすっきりと片付けられているため、清潔感があるのも◎ですね。

今回の模様替えで、ソファーとテレビを斜めに置いてみました😁 内装に木の色が多いので、リゾートホテルっぽさには近づいていけたらいいなあ。
coco

ベッドルーム

1日の疲れを癒すベッドルームは、心が落ち着く快適な空間にしたいもの。無駄なものを置かず生活感をなくしたホテルライクなインテリアは、リラックスタイムを過ごす寝室にもおすすめです。自分だけのこだわりを取り入れたお部屋で、ゆっくりと体を休めましょう。

華やかなアンティーク風

壁の一部をくりぬいたような、独特の形状が印象的なアルコーブ。kohakuさんは、なめらかな曲線と繊細な模様でデコレーションされた美しいアルコーブに、クイーンサイズのベッドを設置されています。非日常の華やかな雰囲気をお家で楽しめる、贅沢な空間ですね。

クールなアーバンスタイル

寝室をホテルライクにしたいけれど、何から始めればいいのかわからない……。そんな方は、hayashiさんのように左右対称にライトやサイドテーブルを配置してみてはいかがでしょうか。さらにアートや落ち着いたカラーのチェアを加えることで、都会的なかっこいいお部屋が完成しますね。

ワンルーム…もうベッドをドーンと真ん中に置いてベッドメインの部屋にしてみました!
hayashi

リラックスして過ごせるカントリースタイル

カントリー調のベッドを主役にした、ホテルライクなインテリアを叶えられているrikachakoさん。ナチュラルカラーを使った優しい印象のお部屋は、ほっと心が落ち着く不思議な魅力がありますね。ホテル風のシーツや温かみのある色味のライトなど、細部にまでこだわりを感じられる素敵な空間です。


無駄なものがないすっきりとしたホテルライクなお部屋は、掃除がしやすいため清潔に保ちやすい点も魅力です。ユーザーさんを参考に、家具の配置や配色にこだわった生活感のない空間作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク