腰壁DIYで垢抜けた空間に☆手軽なものから本格的派まで魅力溢れるDIY作品集

腰壁DIYで垢抜けた空間に☆手軽なものから本格的派まで魅力溢れるDIY作品集

お部屋の壁にデザイン性をプラスし、汚れや傷から守ってくれる腰壁。腰壁はDIYで、お部屋に取り入れることが可能です。今回は、ユーザーさんのアイディアが詰まった、腰壁DIY作品の魅力をご紹介します。手軽にできるものから本格的なものまで、お部屋の雰囲気をガラッと変えた魅力的な腰壁DIYを、ご覧ください♪

リメイクシートで

初めに、リメイクシートを活用し腰壁をDIYされた、ユーザーさんの実例をご紹介します。リメイクシートで作る腰壁は、手軽に貼って剥がせるのが最大のメリット。原状回復しやすいので、賃貸の方にもおススメです。手軽にお部屋の雰囲気を変えたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ナチュラルな木目調のリメイクシート

777053さんは、リメイクシートで玄関に腰壁をDIYされました。リメイクシートとは思えないリアルさが気に入っているそうです。木目調でナチュラルさと温かみがプラスされた、センスが光る腰壁DIY作品ですね☆

昨日貼った壁紙。 昼間の陽の光で見ると更にリアルに見えます。 リメイクシートはまりました(笑)
777053

お掃除をラクにするリメイクシート腰壁

リメイクシートを壁の一角に貼り、腰壁を作られたのはH.Tさんです。ペットの猫の餌と水置き場になっているこちらの空間は、壁紙が汚れやすいそうですが、リメイクシートの腰壁で、お掃除がラクになったそうです。暮らしを豊かにするDIYアイディアですね!

シャビーシックなリメイクシート

ナチュラルな雰囲気が魅力的なこちらの空間は、perfumeさんのおうちの玄関です。リメイクシートで玄関の壁を、腰壁風にDIYされたそう。フェイクグリーンやかごなどのインテリアとマッチし、シャビーシックな空間を作られていますね♪

羽目板を使って

続いて、羽目板を並べて貼り合わせ、腰壁をDIYされたユーザーさんの実例をご紹介します。羽目板を使って腰壁を作られた空間は、木の温かみがプラスされ柔らかい印象に変わりますよ。魅力溢れる腰壁DIY作品を、ご覧ください♪

清潔感溢れる腰壁

ダイニングルームの壁に腰壁をDIYされたのは、asuさんです。羽目板に、壁紙用塗料で色を塗って作られたそう。明るい光が差し込み、落ち着いた水色の腰壁と白を基調としたインテリアで、清潔感が感じられる空間ですね!

こだわりが詰まった腰壁

Atsukoさんは、羽目板でシャビーシックな腰壁を作られました。アンティークさとナチュラルさが感じられる小物使いにも、センスが感じられます。腰壁の上の棚もDIYされたのだとか。Atsukoさんのこだわりが詰まった空間ですね♪

統一感あるDIY作品

arch.to.meetさんは、玄関に腰板を貼って腰壁をDIYされました。腰壁の前の作業台と棚もDIY作品だそうです。同じ木材で作られた作品は、統一感と温かみが感じられますね♪

腰壁モールディング

最後は、DIYで腰壁モールディングを作られた、ユーザーさんの実例をご紹介します。海外風でモダンな雰囲気の腰壁モールディングは、空間に上質さがプラスされます。手作りとは思えない、ユーザーさんの作品を覗いてみましょう♪

落ち着いた色味の北欧風腰壁

NIPPERさんはベニヤ板を使って、玄関に北欧風の腰壁を作られました。もともとあった下駄箱を取り外して、玄関全面に腰壁を作ったそうです。落ち着いた色味とモールディングの腰壁で、ヴィンテージ感漂う空間ですね。

こちらのDIYは、大きな下駄箱を取り外して、全面腰壁にDIYしました😊🙌 窮屈で仕方なかった玄関が、広くてお気に入りの場所になりました👌
NIPPER

花柄の壁紙合わせてフレンチ風に

トイレに腰壁をDIYされたのは、popon.sさんです。フレンチ風の空間に、ホワイトの腰壁モールディングがマッチしていますね♪ 花柄の壁紙やゴールドのトイレットペーパーホルダーの魅力に負けないDIY作品です。

爽やかで優しい印象の腰壁

優しい印象のこちらの空間は、smileyさんのおうちの廊下です。ブルーグレーの腰壁モールディングはDIYされたそう。ストライプの壁紙とブルーグレーの腰壁の組み合わせは爽やかで、相性がピッタリですね!

海外カフェ風の腰壁

海外のカフェを彷彿とさせるこちらの空間は、morimiさんのキッチンです。腰壁のモールディングは、ダイソーのA3フレームを塗装して貼り付けたんだとか。アイディアとセンスに圧巻のDIY作品ですね!

海外カフェ感を出したくて、この前塗装したベニヤ板の上にモールディングをつけたくて、ダイソーのA3フレームを塗装した物をつけました。 ずっと妄想していたのが形になりました。 後はカウンター上板の幅を出して、カウンターチェアを置いたら完成です(^^)
morimi

RoomClipユーザーさんのセンスが光る腰壁DIY作品は、魅力的なものばかりでしたね。ユーザーさんのアイディアを参考に腰壁DIYにチャレンジして、お部屋の雰囲気をガラッと変えてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「腰壁 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク