どんなインテリアにも馴染んで大活躍!無印良品「木製ベンチ」の活用法

どんなインテリアにも馴染んで大活躍!無印良品「木製ベンチ」の活用法

コンパクトなサイズと汎用性の高さが特徴の無印良品の木製ベンチ。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染みます。座るだけでなく、植物を飾ったり、台として使ったりと、さまざまな活用法がありますよ。ここでは、ユーザーさんおすすめの使い方をご紹介します。

木製ベンチの活用法

無印良品の木製ベンチは、大きいサイズでも座面の幅が100センチ、奥行き14センチのスリムなサイズなので、家の中で手軽に持ち運ぶことができます。リビングや玄関で、ライフスタイルに合わせて取り入れているユーザーさんをご紹介します。

観葉植物を並べる

こちらのユーザーさんは、木製ベンチに観葉植物をディスプレイしています。小さめの観葉植物を並べるのに、ぴったりだそうです。グリーンをお部屋に取り入れることで、明るく癒される空間になりますね。ナチュラルな木製ベンチと、グリーンとの相性が抜群です。

ディスプレイコーナー

こちらは、ユーザーさんの好きなものを集めた、ミックスインテリアの実例です。木製ベンチは、ランプやお花のディスプレイに活用しています。ランプの暖かな光と、木のぬくもりがマッチしていて、やさしい雰囲気のお部屋ですね。

玄関のマスクスタンドに

こちらのユーザーさんは、マスクと消毒スプレー置き場として、玄関に木製ベンチを置いています。マスクスタンドは、セリアのランタンスタンドを活用しているそうです。帰宅してすぐに消毒やマスクを片付けられる動線なので、衛生的で便利ですね。

小さいサイズも大活躍!

無印良品の木製ベンチは、コンパクトな小さいサイズもあります。サイドテーブルとして利用したり、寝室、和室、玄関など、家の中のさまざまな場所で活躍します。ここでは、コンパクトサイズのベンチの活用法をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

リモコン置き

こちらのユーザーさんは、1人掛けソファの間に無印良品の木製ベンチを置いて、リモコン置き場として活用しています。ソファの付属品かと思うほど、色も高さもぴったりですね!理想的なサイドテーブル代わりではないでしょうか。

我が家のリモコン置き場は1人掛けソファの間に置いた無印のベンチです☺️ リモコン2つとゲームのコントローラー1つが置ける大きさです✨ 子ども達がテレビを占領してアニメを見たりゲームしたりするので手が届きやすいこの場所に置くようになりました💓 リビングテーブルを置いてないので、このちょい置きスペースが重宝しています🥰
yoppi

寝室のベッドサイドに

こちらは、ベッドサイドのテーブル代わりとして、木製ベンチを活用しています。テーブルライトと目覚まし時計を置くのにちょうどいいサイズですね。白を基調としたナチュラルインテリアにぴったりの雰囲気です。

季節のディスプレイ

こちらのユーザーさんは、十五夜の日のディスプレイスタンドとして、木製ベンチを使っています。お月見団子とおまんじゅうを並べて、ススキも添えるといい雰囲気に!こんな活用法もあったんですね。思わずマネしたくなります。

玄関で大活躍

玄関にオーク材ベンチ置いているユーザーさん。靴を履くときに腰を下ろしたり、カバンを置いたりするときに使えて便利だそうです。ナチュラルな木製ベンチが、広々とした玄関のインテリアに馴染んでいてステキですね。


無印良品の木製ベンチをご紹介しました。ベンチとして、サイドテーブルやディスプレイスタンドとしてなど、実用性が高く、インテリアに溶け込んでいましたね。暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 木製ベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク