お休みを満喫させるために☆ユーザーさんが過ごす休日前の過ごし方

お休みを満喫させるために☆ユーザーさんが過ごす休日前の過ごし方

毎日せわしなく過ごしていると、休日がとても待ち遠しくなりますよね。前日から幸せな気持ちになり、ワクワクする気持ちが抑えられなくなったりしませんか?そこで今回は、ユーザーさんの休日前の過ごし方をあつめてみました。みなさんはどんな休日前を過ごしているのでしょうか♪

趣味を楽しむ

はじめに、趣味の時間を楽しむユーザーさんをご紹介します。好きなことを楽しむ時間は日ごろのたまった疲れを忘れさせてくれる時間ですよね。リフレッシュして素敵な休日を迎えましょう。

器を眺めながらメニュー選び

テーブルに美しいお皿を並べている、happy-sachiさん。器好きとのことで、じっくり眺めながらこちらのお皿に合うメニューを考えられています。紫陽花が食卓を華やかに彩り、おいしいお食事とお酒を楽しめること間違いなしですね。

角皿を並べてみました❣️ 今夜は何食べようかな? 冷酒に合うおつまみは… 器を眺めながらメニューを考えます 土曜日は冷蔵庫の整理の日です(՞ . .՞)
happy-sachi

映画鑑賞

ご家族が外出していたため、お一人で映画鑑賞をしていたというmimiさん。いつもはご家族が座っているソファーで、ワンちゃんとゆったり映画を楽しんでいたとのこと。久しぶりの一人時間は、リフレッシュできそうですね。

編み物をして過ごす

buchiさんは金曜日の夜に、編み物をしながらのんびりと過ごしています。あたたかみのあるブラウン中心のインテリアに、大きめのランプシェードがやさしい灯りを灯してくれていますね。おだやかな時間が流れる、素敵な週末の過ごし方です。

活動的に動く

休日をゆっくりと過ごすために、前日はちょっと活動的になるというユーザーさんもいらっしゃいました。お掃除やお料理などは、休日前に済ませて、気持ちよくリラックスした時間を過ごしましょう。

お菓子作り

土曜日の朝にお菓子作りをしているchi_gogaさん。シナモンとカボチャの美味しそうな香りがひろがる空間は、生活をより豊かにしてくれていますね。美味しいものを食べると気分が上がり、明日からの活力もたくさんチャージしてくれそうです。

上履き洗い

お子さんたちが金曜日に持って帰ってくる上履きを、その日のうちに洗ってしまうというamke_tさん。洗うのを土曜日に持ちこしたくないそうで、漬けおき洗剤を利用して、さっと洗ってしまうのだそうです。土曜日に洗う手間が減るため、金曜日の夜に先にしておくのは大変いいアイデアですね。

キッチンをピカピカに

金曜日の夜にキッチンをピカピカにリセットしているのはHannahさんです。好きな音楽を聴きながら、ゆっくりと時間をかけてキレイにしていくとのこと。整えられた空間で迎える休日の朝は、お料理する時間も楽しくなってしまいそうですね。

金曜日のこの時間が好き💕 ひとり🍷片手に、好きな音楽を聴きながら ゆっくりキッチンのリセット✨
Hannah

まったりと過ごす

せっかくの休日前夜は、ゆったりと落ち着いた時間を過ごしてみるのもおすすめですよ。好きなお酒を飲んだり、いつもよりゆっくりお風呂につかったりなど、休日前にまったり過ごしているユーザーさんをご紹介します。

家族みんなでまったりと

バタバタしがちな平日とは違い、休日前の金曜日に家族みんなでゆっくりと過ごしているのはkaoriさんです。いつもはお子さんにしている平日の声かけも金曜日の夜は言わず、のんびり各自で過ごしているのだそう。それぞれがリフレッシュできる心地よい週末は、またすぐ次の週末が待ち遠しくなりそうですね。

お気に入りのサンタ♡ 今日は金曜日! ‹‹\(´` )/››~♪ 子供放置の金曜日~!笑 ‹‹\(´` )/››~♪♪ 早く! 宿題した? 明日の用意は? 早く歯磨きしてー! 寝るよー! YouTube終わりー! 寝ろー! って言わなくていい ヽ(  ´  ∇  `  )ノ♡ では、今日もゆるりと頑張ろうね♩
kaori

ご褒美のアルコール

金曜日の夜にはお酒を飲みながら晩御飯を作っているというcoco1204さん。早い時間から嗜むことができる休日前の時間は、一週間頑張った自分へのご褒美のような時間に。飲みながら作る晩御飯は楽しい気分で作れそうですね。

お疲れ様です😁 1週間頑張りましたぁ〜 ビールが美味しいです🍺 頂きます♥ ホット 一息 晩御飯作ります キッチンドリンカー😅 金曜日は 許して下さい😁
coco1204

半身浴しながらの読書

週末の夜に半身浴をしながらバスタブトレーを設置し、読書を満喫している7chuna2さん。大好きな香りに包まれながらリラックスタイムを楽しんでいます。癒しを感じながら身体も心もリフレッシュでき、快適で質の良い睡眠がとれそうですね。

ドリップコーヒーを楽しむ

いただいたドリップコーヒーを土曜日の夕方に嗜んでいるfukuさん。自宅に居ながらもカフェにいるかのような優雅な時間を、美味しいコーヒーとともに過ごしています。まったりと過ごすのんびりとした時間は、一週間のスタート日の活力となってくれそうですね。


ユーザーさんの休日前の過ごし方をご紹介しました。みなさんはさまざまなことをして週末を過ごされていましたね。充実した休日を過ごすために、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「休日前の過ごし方」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク