明日への活力を存分にたくわえて♡みんなの充実した休日の過ごし方

明日への活力を存分にたくわえて♡みんなの充実した休日の過ごし方

バタバタと忙しい毎日の癒しといえば、休日。ほっと一息つける、貴重な機会という方も多いかもしれません。そこで今回は、RoomClipユーザーさんの休日の過ごし方をご紹介します。お休みの日をどう過ごそうか迷っている方も、いつもとは違う時間を過ごしたい方も、ぜひチェックしてみてください。

手を動かして過ごす

楽しい休日を過ごした、と実感したい方におすすめなのは手を動かすこと。できあがったものを見ると、より充実した気持ちが味わえますよ。手を動かしている最中は無心になれるのも、うれしいポイントです。

手持ちアクセサリーを活用して

もともとお持ちだったというアクセサリーのパーツを使い、新しいアクセサリーを作っているyukkin29さんの実例です。パールパーツとロゴパーツの組み合わせが斬新で、とってもハイセンスですね。エコなのもうれしいアイデアです。

手帳タイムを楽しむ

suuu1031さんは、お気に入りの文房具を使って手帳タイムを満喫していらっしゃいます。文房具は実例のようにワゴンや引き出しで整頓すると、手帳のデコレーションやスケジューリングもしやすそうですね。カラフルな手帳を見ていると、日々の暮らしももっと愛おしく感じられそうです。

休日、おうち時間の合間を見て大好きな手帳タイムを楽しんでいます🤍 大好きな文房具に囲まれている時間がとっても癒し🌸
suuu1031

庭のお花を使って

庭のお花を剪定し、フラワーベースに活けていらっしゃるのはHaさんです。どこにどうやって飾ろうかと考えている時間も楽しそうですね。愛らしいフラワーベースに素朴な草花は相性抜群!お花を育てるモチベーションのもとにもなりそうです。

美味しいものを堪能して

おなかも心も満たされる休日にしたいなら、特別感のあるご飯やおやつを準備するのも一考です。自分ひとりで楽しむのも、家族や友人と充実した時間を過ごすのも良いですね。休日らしいスペシャルメニューを楽しんでいる実例を、お届けします。

マフィンを手作り

米粉のバナナマフィンを手作りしている、bu-bu-chanさんの実例です。綺麗な焼き色のマフィンからは、甘い香りも漂ってきそうですね。お気に入りのキッチンは、手作りのモチベーションも上げてくれそうです。

モルタルで作ったキッチンで、今日は米粉バナナマフィンを作りましたo(^_-)O オーブンも夢のガスオーブン‼️火力が強くてちょっとクセが強いけど可愛いガスちゃんです☺️
bu-bu-chan

バーベキューで充実した時間を

Yumiさんは、お庭でバーベキューを楽しんでらっしゃいます。ワインやバケットも準備すると、より充実した時間が楽しめそうですね。ランチョンマットをプラスしたテーブルコーディネートも、華やかです。

リッチな気分が味わえるメロンスイーツ

メロンを使って、ケーキとゼリーを手作りされているlove1017さんの実例です。こちらはご家族と一緒に召しあがったのだそう。ビジュアル抜群のスイーツは、休日をより楽しいものにしてくれそうですね。

ピザで乾杯

riririさんは、ピザとビールで休日の昼間を存分に楽しまれていました。昼からお酒を楽しめるのは、休日ならではですね。実例のように窓際に食事スペースを設けると、カフェのテラス席に座っている気分も味わえそうです。

まったりタイムを楽しむ

最後にお届けするのは、のんびりとした時間を楽しむユーザーさんたちの実例です。仕事に家事に育児に……と忙しい日々を過ごす方にとって、のんびりとした時間は貴重なもの。心身ともに癒されそうな過ごし方を、ぜひチェックしてみてください。

おうち映画館で楽しむ

「XGIMI」のプロジェクターを使い、おうち映画館を楽しまれているNoboさんの実例です。日中でもしっかり映像が堪能できたとのこと。座り心地の良い椅子に身体を預ければ、映画の世界に没頭できそうです。

ゲームでストレス発散を

cotoriさんは、ゲームをとことん楽しむ休日を過ごされています。掃除もしながらゲームをしていたとのことで、家事と余暇のバランスもばっちりですね。家族と一緒にゲームを楽しめば、より充実した時間が過ごせそうです。

休日の過ごし方は もちろん!ゲームです!!🤣🤣 GWは夫が金土日休みなので私は掃除をしながらのんびりゲームしてます🎮 明日から一緒にゲーム三昧してストレス発散するぞっ👊
cotori

リラックス空間で読書

ベランダにて読書を楽しんでいるのは、Reiyaさんです。実例のようにクッションやぬいぐるみ、ラグも準備するとより楽しい時間が過ごせそうですね。飲み物をしっかり準備しておくところも、ポイントです。


RoomClipユーザーさんたちの休日の過ごし方を、ご紹介しました。緊張感のある日々の中、ほっと一息つける休日は貴重なもの。ぜひ実例を参考に、ご自身にとって心地よい休日をお過ごしください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「休日の過ごし方」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク