自分だけの時間を満喫する。やってみたくなる休日昼間の過ごし方

自分だけの時間を満喫する。やってみたくなる休日昼間の過ごし方

忙しくしているうちに、あっという間に過ぎてしまう毎日。せめて休日くらいは、自分の時間を満喫したいですよね。でも、いざ時間ができても、何をしようか迷っているうちに休みが終わってしまったなんてことも。そこで今回は、ユーザーさんの休日昼間の過ごし方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

時間をかけて飲食を

最初にご紹介するのは、休日にゆっくりと飲食を楽しんでいる実例です。普段は慌ただしく済ませてしまいがちな食事。食べたいと思っても、時間のかかるメニューはなかなか作れませんよね。ユーザーさんは、いつもと違うメニューを準備したり、ゆっくりと時間をかけて食事をしたりしていました。

クマが浮かぶキャラメルラテ

「ホッと一息する時間は大事にしています」とおっしゃるユーザーさんは、アイスキャラメルラテを作っていました。注目したいのが、真ん中に浮かんでいるキュートなクマさん。100均で購入したクマ型の製氷皿でコーヒーを凍らせて作ったそうです。時間のある休日ならではのメニューですね。

100円で可愛いドリンクができちゃうよ〜☕️🐻 氷溶けても薄まらないし😉☝️
e.and.m.mama

肉汁たっぷり手作りハンバーガー

お昼ご飯はいつもと違うメニューにしようと考えたユーザーさんは、ハンバーガーを作っていました。バンズを準備して、ハンバーグを作って焼いて……と考えると、普段はなかなか作れないメニューですよね。肉汁たっぷりの美味しいハンバーガーができたそうです。

外でいただくちょっと豪華なブランチ

こちらのユーザーさんは、バルコニーでおうちカフェ風のブランチにしていました。アルミホイルの型で作ったという、マグロやエビ、アボカドなどが入ったサラダがとっても豪華です。外でいただく普段よりもちょっと手の込んだメニューは、休日の特別感がありますね。

まとまった時間でもの作りを

次にご紹介するのは、休日に好きなものを作って過ごしているユーザーさんの実例です。お菓子作りやDIYなどは、どれもまとまった時間が取れるときでないと、取り掛かるのが難しいですよね。休日は、じっくりと時間を取って趣味を楽しむのも良さそうです。

庭の植物を押し花に

ナチュラルなトレイに乗せられた色とりどりの植物たち。ユーザーさんは、庭でヒメエニシダやデルフィニウム 、ミモザなどを採集していました。ガラスのフレームを使って、押し花アートを作る予定だそうです。自然に囲まれながらする作業は、気持ちが良さそうですね。

ドライフード作りを

雨の休日は「長時間稼働させるフードドライヤーをやるにはぴったり♪」とおっしゃるユーザーさんです。リンゴチップスとチキンジャーキーを作っていました。ジャーキーは乾燥後にオーブンで殺菌するため8時間かかるそうです。完成をのんびりと待つ時間も楽しそうですね。

クリームたっぷりロールケーキ

こちらのユーザーさんは、おやつ作りを楽しんでいました。ネットで調べながらマイペースに作っているのだそう。クリームたっぷりのロールケーキは、フワフワでとっても美味しそうですね。ケーキスタンドを使った盛り付けにもワクワクさせられます。

鉄を使ったDIYに取り組む

休日にDIYをして過ごしているユーザーさんは、前から作りたかったというアイアンラダーを作っていました。鉄を加工するのは初めてだそうですが、見事なできばえですね。好きなことをして過ごす時間は、一番の癒しになりそうです。

久々のモノ作りでストレス発散😆😆
CYNOS

心と身体を癒す時間を

最後にご紹介するのは、休日の昼間をゆっくりと過ごし、心と身体を癒す時間にしている実例です。忙しい毎日で疲れた身体や心を休めるのは、大切なことですよね。ユーザーさんは、緑豊かな庭をめぐったり、バルコニーで風を感じながら過ごしたりしていました。

気持ち良い風の入る窓辺で読書を

読書は「静かで穏やかな気持ちになれるので大好き」とおっしゃるユーザーさんです。休日は読書の時間にしていました。1人の時間は、ほぼこの窓辺で過ごしておられるそう。柔らかなカラーでまとめられたコーナーは、心が落ち着きますね。

風の通りが良くて気持ち良い場所なのよ🎶 忙しくても少しでも時間があったら本を読みたくなっちゃって✨ 私にとってはなくてはならない時間💕
myu-

植物を育てる喜びを味わう

休日は、時間をかけて庭をパトロールしているとおっしゃるユーザーさんです。花芽をチェックしたり、次のガーデン計画を立てたり、開花の喜びを噛みしめているときが一番楽しい時間なのだそう。花やグリーンに囲まれるとそれだけで癒されます。自分で育てた植物なら喜びも大きいですよね。

バルコニーで自然を感じる

「そよそよゆれる植物を眺めながら鳥の声を聞いてソファでゆっくりするのが至福の時間です」とおっしゃるユーザーさんです。休日の昼間は、バルコニーでぼーっと風に吹かれながら、植物がゆれるのを見て過ごすそう。とても心が安らぎそうですね!時間の取れる休日ならではの過ごし方です。


いかがでしたか?ユーザーさんは、美味しい物を作って食べたり、趣味を楽しんだり、また、自然を感じながら心と身体を休めたりして過ごしていました。せっかくの休日です。後悔のないような時間をお過ごしくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「休日の過ごし方」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク