家がもっと好きになる!手軽に個性をプラスできるステッカーアイデア集

家がもっと好きになる!手軽に個性をプラスできるステッカーアイデア集

日々の生活に彩りを加え、お家をもっと心地よく、自分らしく演出することができるウォールステッカー。手軽に印象を変えられて簡単に原状回復できるところも魅力的です。ウォールステッカーでお家をより楽しく、便利に変えたユーザーさんの実例をご紹介します!

誰にとっても分かりやすい目印を

初めに、ステッカーを貼り、誰にとっても分かりやすい工夫をされているユーザーさんの実例をご紹介します。ゴミ箱に貼って分かりやすく分別をしたり、ドアに貼ったりと、さまざまなものに貼って、生活をより便利にしていますよ。

シンプルさが魅力的なドアステッカー

hkae310さんは、トイレやバスルームの扉にドアサインステッカーを貼っています。誰にとっても分かりやすく、お客さんが来たときにも親切ですね♪印象をガラッと変えることなく普段のインテリアに馴染むデザインも素敵です。

生活感を隠しつつ分かりやすさを叶える

レターケースにシンプルなイラストのステッカーを貼っているのは、10969oorさんです。中身が見えない工夫をされつつ、ステッカーを貼ることで、生活感を隠しながら、分かりやすい収納を叶えています。100均のステッカーという手ごろな価格で手に入るところもうれしいですね◎

分別しやすい工夫

同じ種類のゴミ箱を並べて統一感をだしつつ、ステッカーで分別しやすい工夫をされているankoさんです。シンプルかつモノトーンでまとめられており、男前な雰囲気が魅力的です。

シンプルなアイテムをアレンジ

続いて、ステッカーをさまざまなアイテムに貼り、アレンジされたユーザーさんの実例をご紹介します。シンプルなアイテムも、ステッカーを貼ることで、印象がガラッと変わり、自分好みのデザインを楽しめますよ。ぜひ好みのステッカーを見つけてくださいね!

癒しをプラス

akop610さんは、スヌーピーのステッカーをインターホンの上に貼っています。ゴロンとお昼寝しているようなスヌーピーの姿に癒されますね♪好きなキャラクターのステッカーを貼れば、インターホンが鳴るたびに気分が上がりそうな実例です。

シンプルな時計の表情をガラッと変える

シンプルな時計の周りにサファリ風のウォールステッカーを貼っているのは、Yukiさんです。ウォールステッカーによって、シンプルな時計の雰囲気がガラッと変わっています。ブラックで統一されており、インテリア性も兼ね備えていますね◎

海外風の洗濯機へアレンジ

こちらは、mayukamuさんの洗面所です。木の温かみが感じられる空間と洗濯機に貼られているウォールステッカーの英字ロゴがマッチしており、男前な雰囲気が感じられます。シンプルな洗濯機にウォールステッカーを貼ることで、グッとおしゃれな空間になりますね!

ガラッと印象を変える

最後は、ウォールステッカーを貼ることでお部屋の雰囲気をガラッと変えたユーザーさんの実例をご紹介します。リーズナブルな価格で購入できるウォールステッカーは、手軽にお部屋の雰囲気を変えたいときにピッタリです。壁を傷つけることなく簡単に原状回復できるので、賃貸の方にもおススメですよ。

優しい雰囲気の空間へ

トイレの壁にウォールステッカーを貼って空間の変化を楽しんでいるのは、sakuさんです。ふんわりしたピンク色のアクセントクロスに、優しい雰囲気のウォールステッカーがピッタリです。心が和む空間ですね♪

トイレにウォールステッカー貼りました♪ なんとなくほんわか優しい空間になりました(*´∀`)♥
saku

インパクトを与えるウォールステッカー

色使いが上手なこちらの空間は、kfさんのお部屋です。大きなお花のウォールステッカーはインパクトがありますね。ミントグリーンの壁紙にウォールステッカーが映えています。色や柄物使いにセンスが感じられる空間です♪

子どもだけの特別な空間に彩りをプラス

sasaeriさんは、虹色の魚のウォールステッカーでキッズルームを飾り付けています。シンプルな壁に、色鮮やかなウォールステッカーを貼ることで、空間に爽やかさと彩りがプラスされています。子どもと一緒に好みのステッカーを選ぶのも楽しそうですね♪

子どもの興味を広げるアイデア

世界地図のウォールステッカーと時計を組み合わせて世界時計を作られたのは、Momoさんです。100均の時計を使われているそうで、コスパが良いのもGood!子どもの興味を広げられそうなすばらしいアイデアですね。

長男が前に使っていた部屋100均の時計で世界時計にアレンジしたものです。
Momo

ウォールステッカーは、手軽に個性を引き立たせ、自分好みの空間に変えることが可能です。ユーザーさんのアイデアを参考に、想像力を働かせてお家をより便利に、魅力的に変えてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ステッカー 暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク