海外風のモダンな雰囲気がたまらない。サブウェイタイルをDIYで

海外風のモダンな雰囲気がたまらない。サブウェイタイルをDIYで

モダンで外国のような雰囲気を演出してくれる、サブウェイタイル。キッチンからリビング、洗面所まで、さまざまな場所で採用しているユーザーさんがいますよね。そこで今回は、そんなサブウェイタイルをDIYで導入している実例をご紹介したいと思います。壁紙からタイルまで、いろいろな使い方に注目です。

お手軽サブウェイタイル

まずご紹介したいのは、マステや絵の具など身近な素材を使ってサブウェイタイルを作っているユーザーさんたちです。ちょっとした一工夫によって、あこがれのサブウェイタイルを手軽に実現することができそうですよ。具体的な実例をご紹介します。

一部にマステでDIY

淡いグレーの細いマステをキッチンの壁面に貼って、サブウェイタイル風にアレンジしているユーザーさんです。本物のサブウェイタイルと見まごうような仕上がりで、淡い色合いが明るいキッチンとよく似合いますね。ふと視界に入るだけで気分が上がりそうです。

黒マステでラインを

こちらは真っ白な壁に細い黒マステを貼って、サブウェイタイル風に仕上げています。マステだけで完成できるのでプチプラで済みますし、飽きたらすぐに剥がせる点もうれしいですね。黒い棚を取り付け、植物を置いたり吊るしたりしてカフェ風のディスプレイを作り上げています。

この壁は 元は真っ白い壁でした そこへ 細い黒マステでラインを描くだけで… サブウェイタイル風壁紙に♡ とってもお安く でも飽きたらすぐ剥がせる♪ これだけで部屋の雰囲気が激変です❣️
kobami_style

アクリル絵の具で

白い洗面所の壁面にアクリル絵の具でラインを引き、サブウェイタイルのような壁を作っているユーザーさんがこちらです。しっかりと引かれた直線は、あとから手で付け足したとは思えません。アクリル絵の具という身近な素材1つだけで都会風の洗面所が実現しています♪

壁紙やシールで

壁紙やシールなどのアイテムを使ってサブウェイタイルを採用しているユーザーさんもたくさんいました。広い面積を覆うことができるので、試しやすくておすすめです。一気にモダンな雰囲気を作り上げることができますよ。それでは実例を見ていきましょう。

タイルシールを使って

キッチンの角にタイルシールを貼ってサブウェイタイル柄にしている実例です。程よい弾力と厚さがあり貼りやすかったそうですよ。シルバーのレンジフードと艶のあるホワイトが相性抜群で、上に飾られたグリーンも自然と馴染みますね。

壁紙を貼って

こちらの実例では、洗面所のランドリースペースにサブウェイタイル風の壁紙を貼っています。棚はラブリコで作ったそうで、洗剤や洗濯ネットを収納しています。モノトーンの収納とサブウェイタイルが同じ色合いでよく似合っているのも魅力です。

主婦には使いやすさは必要やけど 見た目も大事〰️❤️ ここは両方兼ね備えとる😉
tomopi

ナチュラルテイストに

リビングの一部の壁紙をご自分で貼り替えてリメイクしたという実例です。壁紙の上にはドライフラワーやグリーン、フェイク窓枠などを飾ってナチュラルな癒しの壁面を作っています。優しい雰囲気とホワイトのタイルがばっちりの組み合わせですね。

タイルを貼って

一枚一枚サブウェイタイルを貼って壁面をアレンジしているユーザーさんもいました。目地の処理など大変そうですが、それゆえにこだわりが垣間見えて抜群の仕上がりになっていましたよ。どんなところで、どんなデザインのサブウェイタイルを使っているのか、実例をご覧ください。

タイルパネルで

壁一面をDIYしたというユーザーさんがこちら。壁紙屋本舗のタイルパネルを使ったそうで、下半分はコンクリート風の壁紙にしています。ブルックリンのカフェを思わせる快適な仕上がりで、心地よさそうなリビングが完成しています♪

タイルシールを貼りました♪ 程よい弾力と厚さで貼りやすかったです。 追加で購入して 全体に貼ろうと思っています。
aima_home

落ち着いた印象に

落ち着きある印象のマットなタイルを使って壁面をアレンジしたという実例です。木目の美しいフロアとよく馴染む色合いで、明るく快適そうなリビングになっていますね。光あふれる清潔な印象の空間で、グリーンも気持ちよさそうです。

美しく仕上げて

キッチン釣り戸棚の背面にサブウェイタイルを貼ったというユーザーさんです。タイル貼りは初めてだったそうで、接着から目地埋めまで一生懸命仕上げたとのことです。グレーのタイルに白の目地という組み合わせが大人っぽく、アクセントになっていますね。


DIYでサブウェイタイルの壁面を作っているユーザーさんがたくさんいましたね。気軽に取り入れられる素材から、本格的なタイルまで、みなさん自分に合った方法で実現していました。実例を参考に、ぜひ挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サブウェイタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク