こんなものまで作れます!発酵&低温調理にプリズメイトの発酵グルメポット

こんなものまで作れます!発酵&低温調理にプリズメイトの発酵グルメポット

Life on Productsの「発酵グルメポット」をご存じですか?「発酵グルメポット」は、ヨーグルトなどの発酵食品や低温調理が、ボタンを押すだけで簡単にできてしまう便利なヨーグルトメーカーなんです。ホワイトのボディに木製のフタが付いたデザインもキュート♪今回は「発酵グルメポット」をご紹介します。

発酵グルメポットとは?

Life on Productsの「発酵グルメポット」は、白いボディにウッドカバーが付いたキュートなデザインのヨーグルトメーカーです。発酵食品が簡単に作れ、低温調理もできるので、さまざまな料理に活用できます。価格は、税込6,820円です。それでは、もう少し詳しく見ていきましょう。

ヨーグルトが手軽に

一日おきに、ご家族がヨーグルトを作っているとおっしゃるユーザーさんです。何種類もの牛乳を使って作り、違いを試しておられるのだそう。同じ菌種同士でも、牛乳によってでき上がりが全然違ってくるそうですよ。手軽にヨーグルトが作れると、自分好みのものを探す楽しみもありますね。

タンパク質を朝取る「朝タン」も夜にヨーグルトを食べる「腸活」も両方出来てこのヨーグルトも出来る「発酵グルメポット」を購入してとっても良かったです。
mizucchi

牛乳パックごと作れる

「発酵グルメポット」には、ロングスプーンと、専用ボトル2個、牛乳パックをしっかりとめられるクリップ2個が付いています。クリップで止めて、牛乳パックをそのまま入れて調理できるのでとっても便利♪ユーザーさんは、今回ガセリ菌SP株を使い、1L作っていましたよ。

インテリアに溶け込むデザイン

毎朝ヨーグルトを食べているとおっしゃるユーザーさんです。頻繁に使うため、「発酵グルメポット」はキッチンの背面カウンターに出して置いているそう。木目×ホワイトで木製スプーンも付いたキュートなデザインは、見せる収納にしても映えますね。

ヨーグルトだけじゃなくローストビーフや カッテージチーズとかも作れます それにデザインも木目×ホワイトで めっちゃ可愛い
yuri

どんな料理が作れるの?

「発酵グルメポット」で作れるのは、ヨーグルトだけではありません。甘酒やしょうゆ麴などの発酵食品はもちろん、温泉卵やローストビーフなども、ボタン一つで簡単に作れちゃうんです。実際にユーザーさんが「発酵グルメポット」で料理を作っている様子をご覧ください。

優しい甘さの甘酒

腸活を意識して、発酵食品をよく摂っているという、こちらのユーザーさん。「発酵グルメポット」で甘酒を作っていました。 米麹と水を混ぜて、56℃8時間で、優しい甘さの甘酒が、完成したそうです。身体にも心にも優しいスイーツが簡単にできるのはうれしいですね。

温泉卵もバッチリ♪

こちらのユーザーさんは、牛乳パックを利用して温泉卵を作っていました。65℃で35分くらいで仕上がるそうです。自宅で作るのは、ちょっと難しそうな温泉卵ですが、「発酵グルメポット」なら温度を保てるので簡単にできそうですね。ユーザーさんは、この他にヨーグルトもほぼ毎日作っているそうですよ。

しょうゆ麹も簡単に

「発酵グルメポット」で、しょうゆ麹を作ってみたユーザーさんです。米麹、しょうゆ、水を入れて60℃設定の6時間で完成したそう。付属のレシピブックを参考に、目玉焼き丼を作っていましたよ。しょうゆを使うよりも味がしっかりしているので、分量が少なめでおいしく食べられたそうです。

ローストビーフだって作れちゃう

「発酵グルメポット」を使ってローストビーフも作れると知ったユーザーさんは、初めてのローストビーフ作りに挑戦していました。「 作るといってもヨーグルト同様ほぼほったらかし」でできたそう。ご家族からも大好評だったとのことで、大満足しておられましたよ。


ヨーグルトだけでなく、さまざまな発酵食品作りや、低温調理も簡単にできる「発酵グルメポット」。インテリアになじむキュートなデザインも魅力的ですよね。キッチン家電の仲間に加えてみては、いかがですか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「発酵グルメポット RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク