無印良品の人気アイテム☆便利な壁につけられる家具シリーズ

無印良品の人気アイテム☆便利な壁につけられる家具シリーズ

壁面の空いた場所を有効活用できる、収納やデコレーションにぴったりの無印良品の壁に付けられる家具。種類やサイズが多く好きな高さに取り付けられるため、幅広いお部屋で活躍します。使い勝手はもちろん、シンプルなデザインでインテリアに馴染みやすいので、ぜひ家中で使用したいですね。

ちょっとした収納に フック・ハンガー・長押

壁に付けられる家具は、落ち着いた色合いで和洋どちらのインテリアにもぴったりマッチします。フックやハンガー、長押は、スリムで場所を取らないため気軽に取り付けられるのもうれしいですね。少しだけ収納が欲しい場所やちょっとものを飾りたいスペースに、好みのサイズのものを取り入れてみてください。

手軽に取り付けられる

たくさんの収納は必要ないけれど、小物類を掛けるところが欲しい……。壁に付けられる家具のフックは、そんな場所にぴったりの収納アイテムです。ミニサイズで場所を取らないため、どこにでも設置しやすいのがうれしいですね。moiさんは、ヘッドホンの収納に活用されています。

ヘッドホンをかけるフックを探していて 机に合わせてナチュラル木目が良かったので無印のフックにした 満足
moi

便利なちょい掛けスペースに

yukoさんが掃除道具の収納に活用されている壁に付けられる家具の3連ハンガーは、必要なときだけフックを出せる便利さが魅力です。使わないときはフックを収納しておけるので、邪魔にならないのがうれしいですね。また、上部に溝がついているため、写真などを飾れるのも人気の理由です。

スリムで空間に馴染む

ハンガーやフックを掛けたり、スマートフォンなどの小物類をちょっと置いておくのに便利な壁に付けられる家具の長押。rinoさんは、LEDテープライトを上部の溝に設置しおしゃれに飾られています。シンプルで無駄のないデザインなので、ライトの光を邪魔せずすっきりと空間に馴染みますね。

使い方いろいろ 棚・トレー

壁に付けられる家具は、単体で使用するのはもちろん、複数個を合わせて使用するのもおすすめです。棚やトレーは、収納やデコレーションスペースとして幅広い場所で大活躍するため、好みのサイズのものを組み合わせて便利に使いたいですね。置きたいものの重さを確認し、耐荷重を守って取り付けしましょう。

便利なミニサイズ

低めの縁がついているため、置いたものが落ちにくい点が魅力の壁に付けられる家具のトレー。pinponmamさんが愛用されている11センチのミニサイズのトレーは、小さめの雑貨や植物を飾るのにぴったりですね。使いやすい大きさなので、傘などを掛けたりルームフレグランスを置くスペースに使うのも◎。

使い勝手抜群

ものを置くちょっとしたスペースがある便利なデスクやベッドまわり。felicityさんのように壁に付けられる家具のトレーを取り付けることで、荷物を置いたり雑貨などを飾ることができますね。自分の使いやすい場所に取り付けできるので、スマートフォンや本の一時置き場として使用するのもおすすめです。

組み合わせて使用

akmama_khさんは、壁に付けられる家具の棚を3つ組み合わせ、好きなものを飾るデコレーションスペースを作られています。上品で美しい雑貨が、落ち着いた色合いの棚の雰囲気にぴったりマッチしています。お部屋を自分好みに飾りたいけれどスペースがない……そんな方にぴったりのアイデアですね。

大好きな雑貨や ポストカードを飾って、 自分の好きを見て、 うん!癒し 笑
akmama_kh

季節の飾りにもぴったり

イベントの飾りや季節感のあるデコレーションを楽しみたい方にも、壁に付けられる家具の棚はおすすめです。目線の高さや目を引く場所に取り付けられるので、インテリアの主役にしたいものをより際立たせた飾り付けができますよ。banana_oさんは、美しい雛人形を華やかに飾られています。

縦横好きな向きで使える ミラー・箱

壁に付けられる家具のミラーや箱は、縦横どちらの向きでも使用できる点が特徴です。取り付けたいスペースの幅や用途に合わせて使い分けできるので、幅広いお部屋で重宝します。壁面をしっかり活用して、自分好みの使いやすく心地よい空間を完成させましょう。

無駄のないデザイン

ホワイトを基調とした子ども部屋に、壁に付けられる家具のミラーを設置されているarika_919さん。無駄のないシンプルなミラーが、清潔感のあるすっきりとした空間に馴染んでいます。大きすぎない使いやすいサイズなので、玄関やリビングなどに鏡を置きたい方にもおすすめです。

子供部屋にようやく全身鏡を設置したよ✨ 無印の壁に付けられる家具シリーズにミラーがあったなんて、知らなかった😂
arika_919

使いやすいサイズ感

お気に入りのカップやグラスを、見せる収納でおしゃれに整理されているsakichiさん。壁に付けられる家具の箱は、奥行きが約14センチあるためカップやグラスなどのちょっとした食器の収納にぴったりですね。天板の上にもものを置けるので、収納力もバッチリです。

幅広で便利

収納にぴったりの壁に付けられる家具の箱は、小物類を飾るウォールシェルフとしても大活躍します。ayamameさんのように2つ繋げて設置することで、たっぷりと観葉植物や雑貨をデコレーションできますね。ペットがいて、床に植物などを置けない方にもおすすめのアイデアです。


壁に付けられる家具は、石膏の壁に手軽に取り付けられる点が魅力です。取り付けに工具が不要なので、手軽に設置できるのがうれしいですね。お部屋を自分好みに変えるために、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁に付けられる家具 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク