「ナチュラルモダンにすっきりと、好きを楽しむ暮らし」 by asahinahomeさん

「ナチュラルモダンにすっきりと、好きを楽しむ暮らし」 by asahinahomeさん

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、あたたかくすっきりとしたナチュラル×モダンな暮らしを楽しむasahinahomeさんと、そのお宅をご紹介します。

今回ご紹介するのはこの方です!

中古マンションを購入してフルリノベーションしました。家族みんなが自然と集まりたくなる居心地の良いリビングを目標に、私の大好きをたくさん詰めたマイホームです。

どこで過ごしても触れられる好きがある

マンション購入の決め手とゆったりできる場所

asahinahomeさんは、中古マンションをフルリノベーションされています。間取りは、ご夫婦と2人のお子さんというご家族に合った3LDK。まずはじめにご紹介したいのは、マンション購入の決め手になったというこちらの眺めです。LDKをより広く感じさせる奥行きのあるバルコニー、その向こうに臨む爽やかな木々のグリーン……これは惚れてしまいますね♡季節の移ろいを楽しめるのも魅力だとasahinahomeさんは語ります。

開放的な窓は夜になるとブラインドが下がり、ぐっと落ち着いた雰囲気に変わります。昼間は自然光の明るさと、まだ小さな下のお子さんの元気な声が響くリビングもこの時間はしっとり。大人が横になっても余裕のある大きめのソファは、asahinahomeさんのお気に入りの居場所です。のんびり遊び相手をしたり、一緒にうたた寝をしたり、静かな一日の終わりを過ごしたり、さまざまな場面を共に過ごす大切な場所なのではないでしょうか。

心に決めていたキッチンと世界にひとつの宝物

和気あいあいとした家族の様子を眺めていられるキッチンもまた、asahinahomeさんイチオシのスポット。特にキッチンは『住まいを購入するならこれ』と心に決めていたリクシルのアレスタを採用したから思い入れが深いそうです。背面のカップボードを含め、木×アイアンで統一した空間はすべてがasahinahomeさん好みとのこと。『好きなデザインに囲まれながらの家事は幸せです』と話してくれました。

上の写真はリノベーション直後に撮影されたものであるため、家電やインテリアがないまっさらな状態です。そこにasahinahomeさんの好きなものが入ると、素敵さが増します。ちなみに背面の飾り棚の一番上に飾られているファブリックボードは、お子さんたちの手による世界にひとつだけの作品。いい雰囲気の雑貨、大好きなキャラクター、そして宝物に囲まれるキッチンが幸せな場所でないはずがありません♪

ひとりになれる場所と輪に迎えてくれる灯り

もうひとつはずせない場所が、お手洗いです。天井と背面に採用された木目のクロスが、あたたかみのあるシックさを演出しているのが印象的。少しグレイッシュに沈んだトーンと、ふわりとした明るさの照明がなんとも心地の良い雰囲気をつくりだします。いわずもがな心穏やかになれるこの場所は、子育て中唯一といっても過言ではない『ひとりになれる空間』にぴったりなのではないでしょうか。事実、asahinahomeさんも現実逃避する場所として利用しているようです。

ひとりになる時間は、人にとって欠かせない『自分を思う時間』です。けれどもやっぱり、愛すべき家族の『輪』の中にいるのが一番幸福な時間かもしれません。asahinahomeさん宅では、仕事や勉強、遊びや習い事、買い物……ちょっと家族の輪を離れて戻ってきたときにあたたかく迎えてくれる『星』があります。玄関を開けると灯る、こちらのセンサーライトです。どんなに疲れていてもパッとぬくもりで包んでくれる優しい灯りは、『おかえり』だけでなく『ようこそ』の表現も担ってくれる存在。きっとゲストの心もほぐしてくれることでしょう。

asahinahomeさん宅に詰まった『好き』は数え切れません。実はスイッチニッチの壁紙が好きなキャラクターになっていたり、クローゼットの壁紙で冒険をしていたり、まだまだご紹介したいところがたくさんあります。でも、今回はここまで。なのでぜひ、好きの楽しみ方、日々の幸福度の高め方を教えてくれる素敵な暮らしに引き続き注目してみてください。

asahinahomeさん邸の間取り図

asahinahomeさん宅は3LDKの間取りです。フルリノベーションによって、リビング横に大きなウォークインクローゼットを備えたり、キッチンを中心に家事動線を設計したりと間取りにも必見の工夫がたくさん詰まっています。

asahinahomeさんへの5つの質問

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

お部屋のインテリアテーマやこだわっていることを教えてください

asahinahomeさん

全体を木目とアイアンで統一し、あたたかみのある空間にしました。タイルやアクセントクロスで演出した遊び心もこだわりです。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連の好きなブランドやショップを教えてください

asahinahomeさん

安定の無印良品です。収納家具はほとんど無印良品に頼ってます。見た目はシンプルでお値段はお手頃。インテリアはデザインを重視しているため、セリアやダイソー、3COINSなどで購入することもあります。SHEIN(シーイン)の雑貨や絵もチャレンジしやすい価格なので、気になったら買います。今のところ失敗なしです。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連で最近買ってよかったものがあれば教えてください

asahinahomeさん

バルコニーの収納に利用している、無印良品の頑丈収納ボックスです。これのお陰でバルコニーがすっきりしました。頑丈なのに、見た目がオシャレなところがお気に入りです。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア以外でこだわっているモノやコトを教えてください

asahinahomeさん

家を購入してから、家を整えたくて整理収納アドバイザー(2級)の資格を取りました。ただキレイに収納するだけでなく、家族みんなが使いやすく過ごしやすい空間づくりを意識しています。心掛けているのは、『ひとつ増えたらひとつ手放す』です。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

RoomClipでやってみたいことや期待していることがあれば教えてください

asahinahomeさん

この度、このような機会をいただけて、私はもちろん家族みんな大変嬉しく思っています。イベント参加時にテーマとして掲載される写真に使用してもらえるように、オシャレな写真を撮りたいです。まだまだインテリアについて勉強中のため、インテリア雑貨や、プチプラでも買ってよかった特集などに興味があります。

asahinahomeさんのお部屋ギャラリー

クリックすると大きいサイズでみることができます。


asahinahomeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク