春から新生活!一人暮らしがもっと楽しみになるお部屋づくりをはじめませんか?

春から新生活!一人暮らしがもっと楽しみになるお部屋づくりをはじめませんか?

提供:アットホーム株式会社

春から一人暮らしをスタートする人にとって、いちばん気になるのは「お部屋づくり」ではないでしょうか。インテリアにこだわったり、好きなものを集めたり。新生活を前に、一人暮らしを楽しんでいるRoomClipユーザーさんのお部屋をチェックしてみましょう!

見ているだけでワクワク♪住む人の個性を感じるインテリア

一人暮らしのお部屋は「自分らしさ」を思う存分発揮できる特別な空間。どんなお部屋にするか、考えるだけでワクワクしてきますよね。そんな“自分らしい一人暮らし”を実現しているRoomClipユーザーさんの投稿を見ていきましょう!

あたたかみのあるミックスインテリア

お気に入りのラタン素材の照明や、ボヘミアンテイストを感じさせるクッションが映える、unaさんのお部屋。柄や素材を組み合わせてもスッキリ見える秘密は、落ち着いたトーンのアクセントクロス。お部屋のトータルコーディネートのベースになっています。

ワークスペースがゲーム部屋に変身!




ナチュラルな雰囲気のワークスペースが、間接照明で一変!ゲームの世界に没頭できる空間をつくりあげたHeon-eさん。ホワイト&木目調のニュートラルなインテリアだからこそ、照明の色を変えるだけでイメージを切り替えることができるんですね。

モノトーンが映えるコンクリート壁

打ちっぱなしのコンクリート壁に、モノトーンの小物が映えるmさんのお部屋。使い勝手の良いウォールシェルフは、お部屋にもともとついていたものだそう!

もともとついていた、取り外しの出来るシェルフです☺︎
m

ベッドを中央に配置してホテル風に

レトロ感のあるカラフルインテリアが可愛いriririさんのお部屋は、ホテルの客室のようにベッドを真ん中に配置しています。縦長すぎないワンルームなら家具のレイアウトもしやすく、インテリアの魅せ方の幅が広がりますよ♪

ホテルみたいに真ん中にベッドが置きたくて今はこの配置になっています🛏️
ベッドの奥の窓際にテーブルと椅子を置くのもずっと憧れていたのでとても気に入っている配置💛
ririri

グリーンに彩られた癒し空間




「すきなものに囲まれた暮らし」を叶えたsmallroomさんは、シンプル&ナチュラルな住空間をさまざまな種類のグリーンで彩っています。ベランダのあるお部屋だから、植物を日に当てるときや水やりをするときも便利!

自分のライフスタイルにぴったりのお部屋は、どうやって選ぶ?

理想のお部屋づくりは、自分の希望条件に合う「お部屋探し」からはじまります。自分の住みたいお部屋の条件が決まったら、「不動産情報サイト アットホーム」をチェック。多様化するライフスタイルに合わせて、さまざまな賃貸物件の特集が用意されていますよ。

「仕事に勉強に、全力で取り組みたい!」

リモート授業や在宅ワークなど、学び方や働き方も多様化していますよね。くつろぎやすさを重視したい自宅ですが、仕事や勉強に集中できる環境づくりもしておきたいもの。そんな思いを叶えてくれる「テレワーク・在宅勤務におすすめの物件特集」があります。

ナチュラルカラーの壁面に合わせて、引き締めカラーの家具やファブリックを選んでいるshimon_421_さんのお部屋。ベッドとリビングテーブルを低めにすることで、圧迫感のないワークスペースをつくりあげています。

リモートワークの日は朝時間が沢山取れるのがいいですね。
shimon_421_

「趣味の楽器演奏を楽しみたい!」

日々の暮らしには音楽が欠かせない、という人も多いはず。おうちで楽器演奏を楽しみたいなら、「楽器相談可物件特集」をチェックしましょう。ただし、防音に配慮した楽器相談可の物件でも、楽器の種類や演奏に関して制限がある場合も。物件の規定をしっかり確認してくださいね。

yanagiさんの「ギターのある部屋」。落ち着いた深いブルーのアクセントクロスに、クリームイエローのギターが絶妙なコントラストをつくりだしています。明るい日差しが降り注ぐ窓辺で好きな音楽を奏でる、素敵な時間が過ごせそうです。

「趣味のスペースが欲しい!」

生活スペースと趣味スペースを分けたい人なら、ロフト付きのお部屋もオススメ。秘密基地っぽい空間がつくれるのも、ロフトならではの楽しみ方です♪「ロフトが付いている物件特集」なら、自分らしく使えるロフト付き物件に出会えますよ。

rains0さんは、ロフトを「くつろぎスペース兼趣味の登山道具収納部屋」として活用しています。自分の好きなものに囲まれた空間で、ギアのお手入れをしたり、次の休日の予定を考えたり……ワクワクする時間が過ごせそうです!

ロフトをくつろぎスペース兼趣味の登山道具収納部屋へ。
rains0

「可愛いペットと暮らしたい♪」

新生活をきっかけに「ペットを飼いたい!」と考えている人は、「ペット可(相談可)物件特集」をチェック。飼える動物の種類が限定されていることもあるので、管理規約や契約条件をしっかり確認しておきましょう。

白い壁紙を活かした高級感のあるホワイトインテリアのお部屋で、保護猫たちと一緒に暮らしているcolette_leon.mamaさん。猫ちゃんがくつろぐベッドの横には、大きなキャットタワーも!人も猫もリラックスできる、素敵な空間ですね♪

ベッドルーム*
もはや猫の家に居候している人間かも
colette_leon.mama

新生活にぴったりのお部屋探しは「アットホーム」!

「不動産情報サイト アットホーム」には、賃貸物件も売買物件もたくさん!引越し前にチェックしておきたい、住まいに関するお役立ち情報もたくさん更新されています。
さらにアットホームのアプリには、お気に入り物件にメモをつける便利な機能も。新生活を機にお引越しを検討しようかなという方はぜひチェックしてみてくださいね♪

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集