おうちカフェでカフェタイム!おうちカフェスタイル別紹介

おうちカフェでカフェタイム!おうちカフェスタイル別紹介

カフェの楽しみ方は、コーヒーを飲んだり本を読んだりと無限大です。そんなカフェを家の中に再現して、お家に居ながらでもカフェ時間を楽しんでいるRoomClipユーザーはたくさんいます。今回は、そんなおうちカフェをスタイル別にご紹介したいと思います。

ナチュラルテイストのおうちカフェ

まずは、比較的インテリアを揃えやすいナチュラルテイストのカフェ空間からご紹介したいと思います。RoomClipユーザーは、どのようなナチュラルテイストのおうちカフェを楽しんでいるのでしょいうか。

ソファーでゆったりカフェタイム

ソファーでゆったりカフェタイム

むら塗り模様のアクセントウォールが目を引くおうちカフェ空間です。ウォールシェルフには、バランスよく雑貨が配置されています。ソファーにゆったりと体を沈めて過ごす時間も良いですね。

色やテイストを合わせて統一感

色やテイストを合わせて統一感

カフェ空間を目指すなら、その空間の色やテイストを揃えることが大切です。その場所に関係ないものは置かないと決めてインテリアを考えると良いですね。

なんでこんなにすっきりしてるのに可愛いの⁈
yuri51
色やテイストを揃えてるよ(*´ω`*) 関係無いものは絶対に置かないと決めてるんだ◡̈*♡

ショーケースでショップ風に

ショーケースでショップ風に

実用的ではないけれど、ショップのようにガラスのショーケースに雑貨を並べて飾りましょう。ショーケースの置き方も、壁に沿わせるのではなく、あえてコーナーを利用して置くとショップ風にグンと近づきます。

黒板にメニューを書くとカフェ風に

黒板にメニューを書くとカフェ風に

手作りのテーブルが置かれ、ホワイトにペイントされた板壁の空間にメニューを書いた黒板が一気にカフェ風な雰囲気を盛り上げてくれています。

シンプルテイストなおうちカフェ

ミニマムな暮らしを目指す方が増えていく中で、シンプルなテイストを好む方も増えています。そんなシンプルテイストのおうちカフェをご紹介します。

北欧風シンプルテイストカフェ

北欧風シンプルテイストカフェ

柄物は最小限の面積でプラスすると、良いアクセントにもなります。柄の色味も周りと統一するとシンプルにまとめることができます。

アンティークなシンプルテイストカフェ

アンティークなシンプルテイストカフェ

建具やフローリングと統一したオーダーメイドのダイニングテーブルなら、アンティークなシンプルテイストになります。複数付へのペンダントライトの色もアンティーク調でまとめられています。

塩系シンプルテイストカフェ

塩系シンプルテイストカフェ

壁や天井をうまく活用して、雑貨を飾ることで床に置くものが減り、シンプルテイストにつながります。色味も抑えることで、お子様がいても塩系のシンプルテイストカフェが実現します。

ベランダがカフェテラス席に変身

お部屋の中だけではなく、ベランダを活用することで、まるでカフェのテラス席のようです。光を浴びながら、風を感じるひと時も、カフェで過ごす極上の時間です。

ハーブを飾る

ハーブを飾る

椅子とテーブルの1セットが設置できるほどのベランダでも、こんなに心地よい空間が完成します。ハーブを中心に好きな植物を育てることで、趣味の空間にもなりますね。

広葉樹を飾る

広葉樹を飾る

季節を感じることのできる空間にしたい場合は、広葉樹の植物を設置しましょう。テーブルの上にも植物を飾るとグンとカフェの雰囲気がアップしますよ。

ウッドデッキがカフェ空間に

ウッドデッキがカフェ空間に

普段から観葉植物を楽しむ空間として利用しているウッドデッキも、テーブルセットを置くと、あっという間にカフェ空間に変身します。


どのカフェスペースも、まるで本当のカフェのような空間ばかりで驚きですね。ぜひ、お好みのカフェ空間をつくって、家族やお友達との楽しい時間を過ごしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「おうちカフェ スタイル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ