簡単だからすぐできる!新しい、お風呂の壁のカビ対策方法

簡単だからすぐできる!新しい、お風呂の壁のカビ対策方法

提供:花王株式会社

お風呂のカビ対策が面倒だなと思っていませんか?今回は、普段の掃除ついでにできる、簡単なカビ対策方法をご紹介します。みんなが知っている意外なあのアイテムで、防カビができますよ♪

トップ画像撮影者:yu-yuukiさん

クイックルワイパー立体吸着ウエットシートが万能だった!

https://cdn.roomclip.jp/v1/w/1360/roomclip-mag-gd/companies/060_image/k_500/4-2.JPG



そのアイテムとは、クイックルワイパー立体吸着ウエットシート!クイックルワイパーにウエットシートをセットして、乾いた状態のお風呂の壁を拭けば、カビ対策ができるんです。もちろんリビングなどの床掃除にも使えるので、家中で活躍してくれますよ。
*すべてのカビに効果があるわけではありません。
*繊維強化プラスチック(FRP)で試験。
*すでに発生している汚れを除去した乾いた壁に新しいシートで行ってください。

クイックルワイパー立体吸着ウエットシートで、お風呂の壁を防カビ

ここからは、実際にクイックルワイパー立体吸着ウエットシートを使ってお風呂の壁をカビ対策している、ユーザーさんの様子や感想をご紹介していきます。

気持ちも楽に!手軽さが嬉しい

気合いが要らない



今までの防カビ商品は、「さぁ!やるぞ!」と気合いを入れないと面倒でなかなか出来ませんでした。でもこの立体吸着シートだと普段の床掃除のついでに出来るので、気合いを入れずに取り掛かれて気持ち的にも楽でした。
yu-yuuki

よくあるカビ対策は、時間がかかったり手間だったりで、億劫になってしまいがちですよね。でも、クイックルワイパー立体吸着ウエットシートなら、そんな心配は不要。yu-yuukiさんも楽な気持ちでカビ対策をできたようです。

いつもの掃除+αでできるから、プレッシャーがなくなった



今までは煙で防カビするタイプを使用していましたが、カビを一旦取り除いてから煙をたいて90分。その後換気して……って結構大掛かりだったし、1日がかり。 それが2ヶ月に1回というのも結構プレッシャー。

立体吸着ウエットシートは、クイックルワイパーでササっと壁の防カビが出来るのはとても楽で時短だし、臭いも全然気にならない! いつもの掃除に+αで思い立った時に気軽に防カビ出来るのはとってもうれしいし、お掃除のハードルが格段に下がりました。
yocchan

クイックルワイパー立体吸着ウエットシートを使ったお風呂の壁の防カビなら、手軽で時短も叶います。拭くだけで防カビできるなんて、とっても嬉しいですよね。yocchanさんはいつもの掃除に+αで手軽にできたようです。

ストレスが軽減



カビが出来てしまうと漂白系の強い薬剤での掃除になり、服への飛び散りや浄化槽への影響が気になって時間も掛かっていました。そうなる前に防カビが短時間で出来るのは嬉しいです。他の洗剤を使う場合は洗剤→流す→拭き取りと手間が多く、床も水で濡れてしまうところ、クイックルワイパー立体吸着ウエットシート1本ひと拭きでお風呂掃除のストレスが軽減されました。
mamyu

家事はやることが多くて、ストレスを感じてしまうことも多いですよね。そんなときの救世主が、クイックルワイパー立体吸着ウエットシート♪mamyuさんは以前のカビ対策方法と比べて、だいぶ楽になり、ストレスも減ったそうです!

作業はとっても簡単!

シートが厚くて、壁全体をしっかり拭ける



一枚のシートが厚いので、お風呂の壁全部にしっかりと防カビ成分が行き渡っている感じがありました。 クイックルワイパーも扱いやすく、スルスルっと動かせるのでストレスなくお掃除ができました。
haru-yua

haru-yuaさんは、クイックルワイパー立体吸着ウエットシートの厚さについてコメント。シートがしっかりしている上に、洗浄液もたっぷりついているので、スムーズに拭くことができますよ。

クイックルワイパーが丈夫だから、バスタブ側の壁も簡単に



柄の部分に力をかけても長いのに丈夫で、天井に近い照明の周りを拭く際もストレスゼロでした。 またバスタブ側の壁もバスタブに入ることなく、手前から拭けるので姿勢が楽でした。
sakiel

sakielさんは、バスタブ側の壁もしっかり防カビ。クイックルワイパーは使い勝手が良く、少し遠くの壁や天井付近の壁も無理なく届きます。

高いところも隙間も届く



クイックワイパー本体のスティックの長さが十分にあるので壁の高いところまで余裕で届くし、スティックの強度がかなりあると思いました。 連結してるから大丈夫かな?と思いましたが ゴシゴシ力を入れてもたわむことなく安心して使えました。
ROMA

棚と壁の狭い隙間にもクイックルワイパーが届き、壁をしっかり防カビしてくれます♪壁の隅々まで防カビできるのは嬉しいですよね。クイックルワイパーのつくりがしっかりしているので、ROMAさんも安心して使えたそうです。

他にもこんな使い方が!

クイックルワイパー&クイックルワイパー立体吸着ウエットシートは、防カビだけじゃなく、お掃除にも活躍。リビングやキッチンの床はもちろん、さまざまな場所で活躍しますよ。

高いところも届くので、網戸掃除に便利



ラバー素材のヘッドが、しっかり吸着して汚れを落としてくれました。シートの汚れを見ると、床に当たっていない部分が全くなく、感動です。 網戸掃除では、力をいれなくとも汚れが落ち、他のシートとの違いを実感しました。
haru-yua

haru-yuaさんは、網戸をクイックルワイパー立体吸着ウエットシートでお掃除♪クイックルワイパーの持ち手が長くしっかりしているので、高いところまで無理なく掃除できます。

畳にも使える



畳を拭くことができるので、フローリングと畳の境も気にせず一気に掃除が出来るのは良かったです。
yukari

yukariさんは畳をお掃除。フローリングだけでなく畳にも使えるので、お部屋の床を一気に掃除することができますよ。
※畳に使用する際は、目立たないところで変色しないことを試してからお使いください。

ブラインドと床の隙間に入りこんでくれる



掃除機だと傷がついたりヘッドが入らなかったりする洗濯機の隙間や閉じたままのブラインド・カーテンの下の隙間を、スリムなヘッドで拭き取りができました。簡単に脱着出来るパイプの数を調整して掃除場所の高さに合わせられ1本で完結し、コンパクトに片付けられ便利です。
mamyu

mamyuさんは、ブラインドと床の隙間をクイックルでお掃除。ブラインドを開けなくても床掃除ができるので、楽ちんで時短にもなりますね。

家中クイックルでお掃除♪

お風呂の壁は、カビ対策をして予防掃除。リビングの床などは、通常使いで汚れもさっぱり!軽くて使い勝手の良いクイックルワイパーなら、ご紹介した場所以外にも、玄関や階段などいろんなところで活躍してくれますよ♪公式サイトもぜひチェックしてくださいね。

*すべてのカビに効果があるわけではありません。
*繊維強化プラスチック(FRP)で試験。
*すでに発生している汚れを除去した乾いた壁に新しいシートで行ってください。

夏の暮らし準備特集2024

夏のおうちの快適さを保つため、今から準備をはじめておきませんか?RoomClipでは、これからの季節の湿気や暑さに備える特集企画「夏の暮らし準備特集2024」を開催中です。夏の準備に役立つ記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベントや、夏にうれしいアイテムのモニター募集も♪ぜひチェックしてみてくださいね!