洗濯物を干すときの「めんどうなこと」を一本で解決♪アタックシリーズの新商品を使ってみた!

洗濯物を干すときの「めんどうなこと」を一本で解決♪アタックシリーズの新商品を使ってみた!

提供:花王株式会社

毎日のお洗濯の中でも、「干す」作業はなかなかめんどうですよね。ぐるぐるとからまった衣類をほどいて、ていねいにシワを伸ばしながら干していると、思った以上に時間がかかってしまうことも。今回はそんなお悩みを解決してくれる、お役立ちアイテムをご紹介します!

「アタック抗菌EX ラク干しプラス」でお洗濯ストレスを解消!

Bathroom,洗濯,洗剤,ランドリー,アタック抗菌EX,ラク干しプラス,ドラム式洗濯機,パナソニック,Panasonic,洗濯機,部屋干し,室内干し yukoの部屋

花王から新しく登場した「アタック抗菌EX ラク干しプラス」。繊維の摩擦を軽減する「ハイブリッドウォッシュ処方」で、お洗濯の2大ストレス「からまり」と「シワ」のお悩みを解決してくれるんです!洗濯槽の防カビに加えて抗菌、部屋干し防臭効果もあり、部屋干しが増えるこれからの季節には特にうれしいですよね。
このアイテムを体験したRoomClipユーザーさんのお洗濯事情は、どのように変化したのでしょうか?

※ すべての菌・カビの増殖を抑えるわけではありません。

洗濯物がからまないから、簡単に取り出せる

洗濯が済んだあと、からまった洗濯物をほどくのは時間も手間もかかるもの。「アタック抗菌EX ラク干しプラス」は、洗濯の「洗い工程」で生地同士がからまるのを防ぎ、洗濯物を一枚ずつスルッと取り出しやすくしてくれます。

パンパンに入れてもスルスル取り出せる!

洗濯槽にたっぷり入った洗濯物も、スルスル取り出せたというpomupomuさん。からまった衣類を引っ張った時のダメージが気になっていたそうですが、そんなお悩みもすっかりなくなったとのこと。

今日もぱんぱん気味に入れられた我が家の洗濯物ですが、スルスル〜っと!取り出せました✨ これだけ入ってる時はいつもなら絡まってなかなか出てこなかったり…引っ張ったりしてきっと服にも悪いと思っていましたが、こちらを使い始めてからはその悩みがすっかり無くなりました。
pomupomu

タオルや寝具などの大物もスルッと簡単

タオルやシーツなどのアイテムは、ギューッとからまってお団子状になってしまうこともありますよね。「アタック抗菌EX ラク干しプラス」なら大物もスルッと取り出せますよ。miyuさんからは、小さなイライラが解消されたとの喜びの声が♪

いつもは洗濯物が絡んで団子になって出てくることもあるんですが 『アタック抗菌EX ラク干しプラス』を使うと 絡みがなくホントするする取り出せました😳 コレはプチイラが解消されますね♪
miyu

サラサラの手触りになって、ほぐさなくてもいい!

以前はバスタオルやズボンがからまりあって、ほぐすのが大変だったというusamaruさん。本当にスルスル取れるようになって感動したとのこと♪洗った衣類の仕上がりにも、うれしい変化を感じたそうです。

心無しか洗濯物の仕上がりがサラサラすべすべ いつもはもっとギシギシしていて特にバスタオルやズボンはギチギチに絡まり合っていて、いちいち干す前にほぐさないといけないのがプチストレスだったのですが、スッと1枚ずつ取る事が出来て本当に凄いです!
usamaru

ひと振りでサッとシワが伸びるから時短に!

洗濯物がからまないから、シワになりにくいのもうれしいポイント。取り出した洗濯物をサッとひと振りするだけでOK、そのままパパッと干せますよ。毎日の家事の面倒な工程を省けるから、作業時間の短縮にもなります。

「洗濯物干し」のストレスを解消!

からまる洗濯を干すことに、ストレスを感じていたMamiyさんは、「シワも伸びやすいので、めちゃくちゃ干しやすくて、めちゃくちゃ感動でした」とコメント。作業が簡単になる上に、衣類のダメージも防げるのはうれしいですよね!

洗濯物が絡まってないし、シワも伸びやすいので、めちゃくちゃ干しやすくて、めちゃくちゃ感動でした😍 絡まらないことで衣類のダメージも防げるようです😃 絡んでて干す時面倒なのって毎日時間に追われてる中、意外とプチストレスだったので嬉しい〜🙌
Mamiy

たくさんの洗濯物も、パンパンなしでOK♪

朝から洗濯に追われているSakuraさん、洗濯物が多い日は大変ですよね。「アタック抗菌EX ラク干しプラス」なら、洗濯物を取り出してサッと振るだけでOK!パンパン叩いて伸ばさなくてもシワが気にならなくなったそうです♪

朝から洗濯機大活躍中でしたが部屋干ししても匂いが気にならない♡ そしてラク干しプラスの成果なのか息子のTシャツも旦那のワイシャツ(使い古しの形態安定シャツ笑)もパンパンしないでもシワがそこまでない✨
Sakura

乾いたあとの工程も手間なくラクチン

洗濯物のシワが少ないから、干すときもラクチン!乾いたときにもシワを気にせずサッとたためます。「アイロンがけが楽になりそう」とWhiteberryさん。忙しい毎日の中で、めんどうな手間が省けるのは助かりますよね。

アタック抗菌EXラク干しプラス✩*⋆¸¸.•*¨* お天気が良かったので外に干してパチリ。 シワはなくなりはしませんが、いつもよりかは少ない! アイロンがけが楽になりそう♡
Whiteberry

気になる汚れ&ニオイもスッキリ落としてくれる!

「アタック抗菌EX」シリーズそのままの洗浄力でしっかり汚れを落とすだけでなく、洗濯槽の防カビや抗菌効果、部屋干しの際の防臭効果も。さらにボトルは注ぎやすいコンパクトなデザインで、使いやすく、収納にも便利なんです!

※ すべての菌・カビの増殖を抑えるわけではありません。

洗濯槽をキレイに保てるのもうれしい!

洗濯槽のカビくささが軽減されているとコメントしてくれたHisayoさん。さわやかな香りで、「タオルなどとても気持ちよく使うことができます◎」とのこと♪左右どちらの手でも持ちやすく、ラクに注げるようにデザインされたボトルも、小さなストレスを解消してくれます。

カビくささはものすごく軽減されると感じます! 洗濯後に洗濯槽に首を突っ込んでみて、 爽やかな香りが漂いますー✨ すっきりフローラルの香りとのこと。 普段シトラス系の香りが好みですが このフローラルは素敵です𓂃𓈒𓏸 タオルなどとても気持ちよく使うことができます◎ 洗濯槽がきれいに保てることは嬉しいですね!
Hisayo

「部屋干し防臭」でイヤなニオイを軽減

基本的に室内に洗濯物を干しているというshiiiiponさん。「アタック抗菌EX ラク干しプラス」は室内干し特有のイヤなニオイを防いでくれるから、雨の日や夜にしかお洗濯できないときにも役立ちます!

基本室内干しの我が家、夜洗濯して扇風機の風や天気の良い日は窓を開けておいて乾かしています。 こちらの洗濯洗剤…すっごくタオルがふわふわになりました♡
shiiiipon

「アタック抗菌EX ラク干しプラス」でお洗濯がストレスフリーに♪

毎日のように繰り返す家事だからこそ、お洗濯のストレスを少しでも軽減できたらうれしいですよね。「アタック抗菌EX ラク干しプラス」はさまざまなお洗濯のお悩みを一本でスッキリ解決!日々の作業をグッとラクにしてくれますよ。お近くのスーパーやドラッグストアで、ぜひチェックしてみてくださいね♪

夏の暮らし準備特集2024

夏のおうちの快適さを保つため、今から準備をはじめておきませんか?RoomClipでは、これからの季節の湿気や暑さに備える特集企画「夏の暮らし準備特集2024」を開催中です。夏の準備に役立つ記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベントや、夏にうれしいアイテムのモニター募集も♪ぜひチェックしてみてくださいね!