100均のこれ、便利です!ベランダを快適にする高コスパアイテム

100均のこれ、便利です!ベランダを快適にする高コスパアイテム

意外と使い道に迷ってしまうのがベランダ。何か有効活用できればと考えている方におすすめなのが、まずお手頃な100均アイテムで試してみること!記事内に登場するユーザーさんも100均アイテムを上手に活用されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

オーニング

雨よけ、風よけに◎

【madamkaoriさんのコメント】ベランダガーデンの日よけ用にダイソーのウインドオーニングを1枚取付けています。ベランダは屋根がありますが、吹き込んでくる雨よけ風よけになると思い追加でもう1枚取付けてみました。たった¥220(¥110×2枚)のプチプラアイテムですがきっと生活が潤いますね♪

暑さ対策にもなります

【sanaさんのコメント】 ダイソーのウィンドオーニングです。 初めてのオーニング。 まずはお手軽ダイソーさんで試してみますか… 程度の気持ちでしたが、 何と何と、想像以上の涼しさ! 一緒に購入した、オーニングフック(マグネットタイプ)でしっかり固定。 ベランダの雰囲気もちょっと変わって、良い感じ。 草花と私も…この夏の猛暑から守ってもらいました!

くつろぎアイテム

LEDライトが大活躍

【m.h.mammyさんのコメント】お片付けしたベランダの夜です。 朝も良いけれど、夕飯後にお茶するのも落ち着きます。灯はピクルスの空瓶にセリアのLEDライトを入れた手作りです♪ 中に大きなビーズも入れたので、キラキラと優しくキレイな灯です。

マットやクッションを持ち出して

【waniwaniさんのコメント】今日は涼しいから外の空気を浴びようとベランダで読書。ダイソーのい草マットとクッションを持ち出して。水分補給も忘れずに。

ガーデニング

ワイヤーネットを活用

【runaさんのコメント】100均ワイヤーネット1枚を、折り曲げて引っかけただけのベランダグリーン棚の出来上がりです。ワイヤーを曲げただけですが、鉢を挟めるので簡単には動かなく水やりも、あげやすくなりました。

ガーデニングになじむ虫除け

【NAOさんのコメント】この時期になると100均の掛けるタイプ の虫除けを良く利用してます 先日キャンドゥに行った時に可愛いリース型を見つけたので連れて帰りました! この形は初めてです。これで60日効き目があるとのこと!


ユーザーさんのアイデアはいかがでしたか?ぜひベランダづくりの参考にしてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 ベランダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事