【写真でルームツアー】古き良さと新しさが融合する心地よさ。家族と幸せな時間を過ごせるruantaiさんのお家をご紹介!

【写真でルームツアー】古き良さと新しさが融合する心地よさ。家族と幸せな時間を過ごせるruantaiさんのお家をご紹介!

素敵なユーザーさんのお家に遊びにいったかのようなルームツアーを記事でお届け。ユーザーさんご自身のお家紹介コメントも必見ですよ♪

ご登場いただくユーザーさん

転勤生活で7回の引っ越しを経て、この8月から築42年7DKの昭和のお家に住み始めました。“古くても居心地よく”をモットーにぼちぼちDIY&セルフリノベ楽しんでます。

ruantaiさん、お邪魔します

リビング

ruantaiさん

「リビング兼客間です。猫カフェのイメージ。来客時はここで対応しています。」

和室

ruantaiさん

「 セカンドリビングです。日当たりのいい部屋なので、主に冬の居場所となっています。子どもたちはここで勉強したり、テレビを見たりしています。」

キッチン

ruantaiさん

「コンロ左側のレンガがお気に入りです。」

パントリー

ruantaiさん

「主にストック置き場としています。ペンキとフロアマットの組みあわせで生まれ変わった最高の空間です。近々、見せる空間にしてみようかと検討中です。

新しい家じゃないし、古いけど古民家とも違う我が家。それでも家族が心地良く暮らせてるので、住めば都です♡ 」




ルームツアーはいかがでしたか?ruantaiさんのお部屋は、猫カフェのようなリビングや、日当たり良好の和室など、それぞれの空間がとても魅力的でしたね!どの空間もこだわりが詰まっていてとても素敵でしたね!ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


ruantaiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事