プチプラでもここまでできちゃう!12の驚きインテリア実例

プチプラでもここまでできちゃう!12の驚きインテリア実例

近年、100均や3COINSなど、低価格でも購入できるインテリアアイテムが大人気です。そのまま使ったり、リメイクやDIYで一工夫加えて使用している方もいます。アイテムを購入したけどどう使ったらいいのか迷っている方やリメイクやDIYに今一歩踏み込めない方へ向けて、実例をご紹介していきたいと思います。

まずは100均アイテムを取り入れた素敵なインテリア実例

まずは、プチプラと言えば100均!と言われるほど、インテリアや雑貨が好きな方には欠かせない、100均のアイテムをリメイクするなどして素敵に生活に取り入れている実例です。RoomClipに寄せられている作品の中でも、多くのユーザーさんの支持を集めている人気の作品を厳選してお届けします。

セリアで人気のアレを使った棚をトイレに

セリアで人気のアレを使った棚をトイレに

今、セリアで人気のアイテムといえば、「木製仕切りケース」です。 nodokaさんは、トイレの収納と装飾として、いくつか設置されています。周りの装飾品にも100均のアイテムを使用されているとのことですが、言われなくては分からないですね。ナチュラルな雰囲気がとても可愛らしい作品です。

@nodoka                                                       ちゃん♡可愛い〜!このガーランドがほんまにツボです(♡ˊ艸ˋ)♬*
Ayumi
@Ayumi                                                       ちゃん❤コレね❤(*≧∀≦)可愛いいでしょ❤@aya414ちゃんの作品なんだ❤コレが有るだけで全然雰囲気が違うんよ(*^_^*)❤
nodoka

そしてさらにセリアアイテムを結集したら。

そしてさらにセリアアイテムを結集したら。

アイディア次第で何にでもなってしまうのでは?と思えるセリアのすごさが濃縮されたような、nakoyanさんの男前テイストな壁棚。棚の箱、シールなどを駆使して作成されました。棚の空いているところに何を飾ろうか、楽しみが広がる棚ですね。シールや色、飾りを変えてアレンジも利きそうです。

気分転換に セリアの木箱を9個使って棚を作りました(* Ŏ∀Ŏ)天板の転写シールを貼った こげ茶のレザーがポイントになってるかな〜(*˙˘˙*)ஐ そして、同じくセリアのアンティークプレートステッカー(2個入り)というやつをそれぞれに貼りました☆ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ簡単
nakoyan
セリアの木箱で こんな かッちょえぇのん作れるのん⁉︎
noa
この棚、簡単やで〜積み上げて くっ付けて 天板乗せるだけ╰(*´︶`*)╯♫色々アレンジ次第で雰囲気変わりそう
nakoyan

100均で作る男前チックなカフェコーナー

100均で作る男前チックなカフェコーナー

チェストや瓶など、100均のアイテムを総動員して作った、yoropikoさん宅の素敵なカフェコーナー。男前だけど、絵柄の入ったポットが挿絵のように渋さを緩和して、アメリカン+レトロな感じが懐かしさを感じさせる一枚だと思います。お茶を入れる時からワクワクする、かっこよくて楽しいコーナーです。

ランプシェードにも100均アイテム!

ランプシェードにも100均アイテム!

flannel.さんは、100均のアイテムをいろんなものに変身させたり、ちょっとした工夫を加えてアレンジをするのがとても上手なRCユーザーさんです。こちらの写真では、藤素材のカゴをランプシェードに!逆さまにして使うと言う発想が浮かぶのがすごいと思います。素朴で可愛いランプに思わず笑顔になりますね。

カゴのシェード風、とってもかわいいです〜\(//∇//)\キッチンもベランダガーデンも暖かみがあって憧れます♡ぜひフォローさせてくださいね\(//∇//)\
rie-clover

ジワジワッと人気上昇中!3COINSアイテムの素敵インテリア

100均アイテムだけでは物足りない!だけどやっぱりプチプラが好き!という、3COINSファンが増えています。お店を覗いてみると、平日でもお客さんがたくさんいて、とても賑わっています。魅力的なインテリアアイテムも満載で、RCユーザーさんがどのように日常に取り入れているのか、見ていきましょう。

お洒落な収納アイテムでスッキリキッチン。

お洒落な収納アイテムでスッキリキッチン。

一度散らかった場所を整理する時には、気分一新で新しい収納アイテムを揃えたいところ。やはりプチプラだと嬉しいですよね。3COINSの吊り下げカゴを使ったり、調味料入れも同じ物を揃えたりして、面倒に思いがちなキッチンの整理整頓も可愛い物が一杯だとテンションも効率もUPしそうです。

ブレッドBOXが似合うカウンターの風景

ブレッドBOXが似合うカウンターの風景

長い間米食だった日本人には、以前はあまり馴染みのない物だったかもしれませんが、今では逆に新鮮で、人気のアイテムです。本当にパンを仕舞う用途以外にも、グラスや小さな調味料入れを収納するのもいいですし、フェイクスイーツを作って、開けた時に皆をびっくりさせてみるのも楽しいかもしれません。

プライバシー保護もシンプルに可愛らしく。

プライバシー保護もシンプルに可愛らしく。

3COINSは、ファブリック商品も充実しています。ちょっと隠したいところ、仕切りたいところに使えるカフェカーテンやのれんなども、デザインはシンプルなのですが、とても愛着が沸いてくるんです。こちらのレースカフェカーテン、カントリー風のkokkomachaさんのキッチンにもピッタリですね。

こちらのラック、RC内でも大人気です。

こちらのラック、RC内でも大人気です。

こちらは、正式にはキッチン用のラックということですが、これだけしっかりしていてお洒落だと、なんにでも使えてしまいます。yuさんはディスプレイの一部に利用されています。多肉植物やお香などの小物を、ラックのシックなデザインがより引き立てていて、安らぎのひと時を素敵に演出しています。

コインズで棚お買い上げ♡模様替え(◦'︶'◦)♬
yu

プチプラリメイク・DIY集

RoomClipユーザーの中には、プチプラアイテムを、プチプラに見えないような状態に仕上げた作品を投稿してくださっている方もいらっしゃいます。手軽にできるかも?というものからプロ技なものまで、ぜひ、皆さんにも挑戦していただきたく、いくつか取り上げていきたいと思います。

すのこをリメイクしたマガジンラック。

すのこをリメイクしたマガジンラック。

今人気の、「すのこ」を使ったリメイクやDIY。flannel.さんは、ニトリのすのことセリアのアイアンウォールバーを使って、マガジンラックを作成。立てかけて使っても、壁に取り付けてもとっても、オシャレですよね。さらにお気に入りのマガジンはお部屋の装飾にも一役買ってくれるので、一石二鳥の作品です。

テレビ横に立て掛けているすのこ♡本を立て掛けられるようにしました!って言っても、セリアのインテリア アイアンウォールバーをつけただけですっ(≧∇≦)
flannel.          
セリアで売ってたウォールバーがこんなお洒落なモノに(≧∇≦*)ナイスアイディアです~(*ゝω・*)ノ
shishimaru
超簡単本立てだけど誉めてもらえて嬉しいなっ❤❤❤
flannel.

1本200円のパイプで作ったDIY棚

1本200円のパイプで作ったDIY棚

こちらの塩系テイストの飾り棚。支柱になっている黒いパイプは、なんと1本200円で購入できたとのことです。とてもそうは見えないくらい、しっかりしています。小物類のチョイスやディスプレイも何とも言えない絶妙さ。塩系の中にも可愛らしさも垣間見える、かっこ可愛い一画ですね。

塩ビパイプ1本200円で棚をDIY
fuwafuwa
配置がとてもお上手 パイプ棚もシンプルなのにカッコイイですね!
chobi

100均の材料で本格ショーケースを作成

100均の材料で本格ショーケースを作成

こちらの作品の作者、makomiさんはとっても器用!100均のアイテムを使って、多くの物を作成しています。中でもこのショーケースはRoomClipユーザーにも大人気です。木材や透明の板も100均で購入されているそうです。コメントに作り方などが詳しく書かれているので、ぜひ覗きに行ってみてください。

ガラス板は、ダイソーの『A4ガラスフォトフレーム』(100円)からガラスだけ取り外し、付け替えました。ガラスの接着は、まず木工用ボンドで接着した後、アロンアルファを垂らし、最後に強力テープでガラス枠をぐるっと一周囲み貼りして絶対ガラスが落ちないように。
makomi
中身全部100均です(´▽`)!ショーケースに入ってると100均でもそれっぽく見えますよね(笑)!!!最近は100均とは思えない素敵な物も多いからありがたいです(*´▽`*)ショーケースも、100均木材使えば1,200円ほどで出来ますよ~
makomi
私もショーケースを初めて作ったの今年の7月ですが、工具やら釘、ボンドも100均でなんとか出来ました(´▽`)それからショーケースやキッチン回りの棚をいくつか作りましたが、未だに毎回歪んでズレて失敗しますよ(笑)!けど作ったらやっぱり愛着出ますし、何よりお安い!
makomi

100均の底力が見える作品をもう一枚。

100均の底力が見える作品をもう一枚。

こちらの壁棚は、Lapinさんがダイソーの工作木材を組み立てて作成した作品です。可愛らしいフレンチカントリー風の棚。思わず買いそうになりますが、こちらの棚が欲しくなったら、ダイソーを覗いてみてください。作り方はLapinさんがコメントで書いてくださっているので、自分でも作れるかもしれません。

初めまして棚作ったんですか?あたしも欲しくなりました。棚の後ろがベニヤ板ですか?難しいそう。 
miyu          
はい ˆ ˆダイソーの工作木材とベニヤで作りました*工作木材は、カットしないでそのまま使って組み立てるだけなので簡単にできますよ ..*
Lapin
後ろの板壁風はベニヤをカットして、木ネジでつけました。棚は、釘を打つ前にボンドで仮止めしておけば崩れないので組み立てが楽にできますよ ˆ ˆ ..*
Lapin

今回はプチプラでもできるインテリアの実例をご紹介してきました。ぜひ、気になるものがございましたら、お店に足を運んでみてください。きっとそこから皆さんなりのアイディアが生まれ、新しい作品ができるかもしれません。その際はぜひ、RoomClipへの投稿もしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「プチプラDIY 」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ