朝が似合うダイニングから一日を始めよう♪

朝が似合うダイニングから一日を始めよう♪

朝の空気は、季節に関わらず爽やかです。そんな朝の空気、光を感じられるダイニングで取る朝食なら、体も心も気持ち良く目覚めて行きそうです。忙しい一日を、朝が似合うダイニングで始められたらいいですね♪RoomClip読者のダイニングから、ピックアップさせてもらいました♪

光あふれるダイニングで身も心も目覚める

太陽の光をあびると目覚めるのが人間の体。朝食を食べながらたっぷり光を感じられるダイニングなら、内側からも外側からも、目覚めさせてくれそうです。カーテンやブラインドを通したやさしい光、外の空気と一緒にあびる光、気持ちの良さそうなダイニングの実例をどうぞ♪

隅々まで届く光を感じるダイニング

隅々まで届く光を感じるダイニング

リビングの大きな窓や吹き抜けの高い窓から入る光が、お部屋中にあふれています。奥にあるダイニングまで光が届いて、気持ち良さそうな景色です。すっきりとしたインテリアと、広々とした庭を楽しみながら取る朝ごはんは、食欲がわきそうですね。

こんなんなってました♡パノラマだと広く見えて嬉しいのでたまに撮りたくなります(´ー`)この階段は我が家のシンボルです(ゝω・)♩
Akane

フルオープンの窓で外の空気と一緒に

フルオープンの窓で外の空気と一緒に

庭のグリーンが枝を広げ、お部屋の中にも木漏れ日が入ります。フルオープンの窓で、視線を遮るものがない外の景色が、ダイニングにとけこみます。季節の良い時期は、外の空気もたっぷり取り入れて朝ごはんを食べたくなるダイニングですね。

凄い(゚o゚;; 採光ってレベルじゃないですね。 光が溢れとる!羨ましいです。
ritalin202

ブラインドの間から入るやさしい光

ブラインドの間から入るやさしい光

座り心地の良さそうなソファベンチを配したダイニングスペース。掃き出しの窓の近くにありますが、バーチカルブラインドで調整されたやさしい光がテーブルを照らしています。のんびり朝の時間を過ごしたいようなダイニングですね。

最近、曇りが多かったり忙しくて写真を撮れませんでした… 晴れていた日のダイニングです♡
ricefish

白いキッチンではねかえる光

白いキッチンではねかえる光

ダイニングを通り越してキッチンに届く光が、白いキッチンに反射して、より明るさを増した景色です。清潔感あふれるホワイトインテリアが、さわやかな朝のダイニングを作ります。さりげなく置かれたグリーンが、ホワイトインテリアにリラックス感をプラスして効果的ですね。

朝のコーヒータイムが似合うカウンター

家族を送り出して、ほっとする朝のコーヒータイムなら、カウンターがぴったりです。グリーンを眺めてリラックスしたり、静かに今日のスケジュールを立てたり。一人で過ごす貴重な時間をステキに演出してくれるカウンターの実例をご覧ください。

タイルがかわいいカウンター

タイルがかわいいカウンター

タイルのキッチンカウンターに、カウンターチェアーを置いて、カフェ風カウンターに。サイドのモザイクタイルがアクセントのかわいいカウンターに座ると、キッチン側のおしゃれな雑貨を見えて、お家でカフェ気分を味わえますね♪

カウンター側からはこんな感じです♪
chii

お庭と室内グリーンの両方を堪能

お庭と室内グリーンの両方を堪能

テラスの見える窓際に置かれたカウンターテーブルと椅子が、朝のコーヒータイムのベストポジション。グリーンに囲まれて、コーヒーを楽しみながら、鉢植えの様子もゆっくりチェックできます。お天気の良い日だけではなく、雨の日の景色もステキそうです。

毎朝ここでコーヒー飲むのがすっかり日課になってる手作りのカフェカウンター。夏はウンベラータやアジアンタムを置いていましたが、今は冬の準備で移動させてきたサボテンやアデニウム、蘇鉄麒麟が占領しつつあります。ここに座るとカウンター周辺の植物の状態も見られるし、窓越しにはベランダのシンボルツリーのオリーブも♪好きなものを集めてる内に家の中で一番落ち着く場所になってきました(*´ェ`*)
chobi

白い壁と向き合う静かな朝

白い壁と向き合う静かな朝

白い漆喰壁と、カフェカーテンを前にして、ダイニングテーブルの後ろにあるワークスペースも、カフェのカウンター席のようです。シンプルな家具と、簡素なカーテンに白い壁が、美しい修道院を思わせる、静かな景色です。テーブルの下のアンティークのミルク缶が、とてもおしゃれなゴミ箱になっています。

café*antique*simple*naturalなお家を目指しています◡̈⃝❁
Mai

朝の空気に包まれるアウトドアダイニング

真冬以外なら、バルコニー、光庭、デッキなど、アウトドアの朝の空気の中で食べる朝食もステキですね。ゆっくりできる休日の朝、アウトドアダイニングでいつもと違う朝食でリフレッシュしてみてはいかがでしょう♪

遠くまで見渡せる澄みきった朝の空気

遠くまで見渡せる澄みきった朝の空気

木に囲まれた自然の中のデッキのようですが、眺望はバツグン。朝の澄んだ空気の中なら、更に遠くまで見渡せそうです。ステキなベランダに置かれたガーデンテーブルは、景色もごちそうになるダイニングです。

おはようございます(⑅˃◡˂⑅) 爽やかな朝です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
leona

光とプライバシーの共存する光庭

光とプライバシーの共存する光庭

お部屋に太陽を取り込む光庭なら、プライバシーを保ちつつ、アウトドアでも時間が楽しめます。お部屋の中にいるときと変わらないスタイルでの、お食事も可能!?気取らない日常を持ちこめるスペースで、ガウンスタイルの朝ごはんもおしゃれですね♪

プレートをプチリメイクして飾りました☆
shakiko

庭のグリーンに包まれたデッキ

庭のグリーンに包まれたデッキ

サンシェードのある広いデッキは、朝食から、夜のバーベキューやバータイムまで、いろいろな場面で活躍します。でも、緑が一番イキイキと見えるのは、朝♪ゆったりと時間の取れる休日の朝ごはんを、こんなデッキで食べられたら、バカンスに行った気分になれそうです。

緑は心を豊にしてくれます。小さいながらも、僕にとっては癒しの空間です!
hisahsi

一日の始まりの朝の時間を活用する人が増えています。朝から活動的になるには、気持ちの良いスペースで朝ごはんを取りたいものです。ライフスタイルを朝型にするためにも、朝の似合うダイニングを演出してみてはいかがでしょう?


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイニング 」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ