常備野菜の保存にもおすすめ!機能的なネットバッグ

常備野菜の保存にもおすすめ!機能的なネットバッグ

野菜の保存にビニール袋にいれっぱなしなんてことありませんか?冷蔵庫にいれずに常備しておきたいじゃがいもなどの野菜の保存にはネットバッグが便利。通気性がよく軽くて見た目も可愛くインテリアとしても使えます。魅力がたくさんのネットバッグの活用例をご紹介します。

野菜の保存にはネットバッグが便利

玉ねぎ、じゃがいもなど常備しておきたい野菜の保存にはネットバッグが最適。通気性がいいので野菜が長持ちします。壁にかけておけば邪魔にもならず、取り出しやすく在庫の確認もできていいことずくめ。

吊るして保存すれば長持ち

吊るして保存すれば長持ち

玉ねぎとじゃがいもの保存にネットバッグを利用しています。細長いネットバッグなので野菜をひとつずついれることができて取り出しやすそうですね。

やっとじゃがいもの袋見つけたー!あとはニンジン…
Nanchi

カラフルなベジネット

カラフルなベジネット

天井からネットバッグを吊り下げて野菜を収納しています。カラフルなバッグで可愛いですね。まるでレストランのキッチンみたいです。色ごとにいれる野菜を分けるとわかりやすい収納になりますね。

LOHACOのアウトレットで買った野菜ストッカー。
Hideto

白でナチュラルな印象のネットバッグ

白でナチュラルな印象のネットバッグ

白のネットバッグはシンプルでナチュラルな雰囲気満点。木やかごなどの周りのインテリアにも馴染んで、一見野菜がはいっているとは思わないほどです。これなら買い物にそのままいって、そのままかけておくこともできますね。

玉ねぎとじゃがいもはネットバッグに。FILTのが売り切れてましたが、無印からも出てました。
maimai

野菜ストッカーもネットバッグで

野菜ストッカーもネットバッグで

ベランダに置かれた野菜ストッカーです。バッグなので吊す他にもスタンドに広げてセットすることができます。この収納方法ならたくさん野菜をいれることができそうですね。

ベランダに野菜ストッカーが欲しく300円均一で購入!
mie

野菜収納以外にこんな使い方もできます

ネットバッグは野菜をいれるだけではありません!洋服をいれたりするのにも向いています。また、見た目が可愛いのでインテリアとしても使えます。野菜の収納以外の活用例をご紹介します。

レインコートを収納

レインコートを収納

ネットバッグなら通気性がいいので多少濡れているものをいれても大丈夫そう。玄関付近に雨具をまとめて置いておけば急な雨でも慌てません。レインコートなどの雨具は、ただ置いておくだけだと色が目立ったりして収納に困るもののひとつかもしれませんが、ナチュラルなネットバッグに入れればかけてあってもおしゃれです。

キャンドゥのネットバッグには折り畳み傘やレインコートなどを入れています。
haru0_44

中身が見えるから便利

中身が見えるから便利

アイロン掛けが必要な洋服をネットバッグにいれてクローゼットにかけておくアイディアです。ネットバッグなら中身が見えるのでアイロンをかけ忘れるということも防止できそうですね。

黒板にもあう

黒板にもあう

ネットバッグの白のナチュラルさと黒板がフレンチナチュラルなインテリアになっています。バッグは物を入れるものと考えずこんな風にインテリアの一部として飾ってみるのも素敵です!バッグ自体が軽いのでどこにでもかけることができますね。

おしゃれさんに人気のFILT社のメッシュバッグ

ネットバッグで有名なのがフランスのFILT社のバッグです。丈夫でシンプルなバッグはマルシェに持っていくのはもちろんのこと様々な用途に使えて海外でも人気です。おしゃれな方はインテリアとしても上手に使っています!

クールなインテリアにもあいます

クールなインテリアにもあいます

海外のおしゃれさん達に愛用されているというシンプルで丈夫なFILT社のネットバッグ。壁にネットバッグをかけていますがまわりのポスターとマッチしていてかっこいい雰囲気になっていますね。ナチュラルだけでなくこんなクールなインテリアにも似合います。

西海岸スタイルとはベストマッチ

西海岸スタイルとはベストマッチ

麦わら帽子とネットバッグを合わせれば海をイメージさせる西海岸スタイルのできあがりです。ストライプの洋服が見えているのもテーマによくあっていて素敵です。海にこのまま持っていけそうですね。バッグの中身が見えるのでインテリアにあわせてものを入れるのもいいですね!

北欧インテリアとも好相性

北欧インテリアとも好相性

青と白のネットバッグが北欧インテリアともばっちりあっています。カレンダーやムーミンのマグと色を合わせたかのようなインテリアですね。飾ってあっても可愛く、どんなスタイルのインテリアにも馴染むのがネットバッグの大きな魅力のひとつです。


野菜の保存にもおすすめ。かけておくだけでも可愛いネットバッグ。収納におでかけにインテリアに。軽くていろんな場面で使えます。是非チェックしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「ネットバッグ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ