IKEAのスツールFROSTAが大変身!3つのリメイク術。

IKEAのスツールFROSTAが大変身!3つのリメイク術。

手軽にスタッキングできる人気のスツール、IKEAのFROSTA。シンプルな形とナチュラルな色合いは、どんなスタイルのお部屋にもマッチします。そんなFROSTAは、シンプルな形ゆえにアレンジ次第で自在に変身してくれます。今回は、みなさんの華麗なFROSTAリメイク術をご紹介します!

1.貼るリメイク術

スツールの座面は平滑なので、ステッカーや壁紙などシート状のものをスムースに貼ることができます。貼るだけで、グッと印象が変わります!

ソファのサイドテーブルに

ソファのサイドテーブルに

メッセージタイプのウォールステッカーを貼る、ちょっとしたアイデアでソファのサイドテーブルになります。コーヒーを置いて、ほっと一息できそうですね。

IKEAのスツールにサンカさんのウォールステッカー貼ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡
VERANDAR_jun

壁紙のコラージュ

壁紙のコラージュ

3種類の壁紙をコラージュしたら、こんなに個性的で素敵なスツールに変身!

お気に入りの壁紙で

お気に入りの壁紙で

WALPAの壁紙を貼って、お気に入りのスツールに変身。座るのがもったいない!

WALPAのスツール講習会で。
emiko21

壁紙+ペイント

壁紙+ペイント

座面に壁紙を貼って、脚部分はアンティーク風にペイントされています。新品の椅子が、いい風合いになりますね!

IKEAのスツールに壁紙を貼って、足部分にはペンキ塗りました。 2時間弱で完成。ベッドサイドのミニテーブルとして間接ライトを置いたりしてます。
Megu

2.塗るリメイク術

ペイントで色を変えるだけで、印象はがらりと変わります。塗り方にも工夫をすると、さらに個性的に。

ホワイトインテリアに

ホワイトインテリアに

一脚まるごとホワイトにペイントすると、モノトーンのインテリアにもマッチしますね。小さな手仕事テーブルとして利用されてます。

IKEAのスツールをDIY。 白いペンキで塗りました。 このスツールを机代わりに下手な編み物やってます…。
Asa-aU

脚が浮いてる!?

脚が浮いてる!?

一脚まるごとブラックにペイント。脚部分の下10cmほどを塗らずに残して、スツールが浮いたように見せるアイデア。床と擦れて傷が目立たないように、という工夫でもあります。

マスキングで柄をつくる

マスキングで柄をつくる

ジオメトリックな柄のマスキングをして、ペイント。お気に入りのPCスツールができました。同じ柄で色違いを揃えても楽しそうです。

3.包むリメイク術

スツールの座面をファブリックで包み込むと、やさしくあたたかい印象になります。お部屋のスタイルや他のアイテムに合わせて柄を選んでみましょう。

ペイント+ファブリック

ペイント+ファブリック

一脚まるごとブラックにペイントして、座面を好きなファブリックで包み込みます。脚カバーもモノトーンでコーディネート♪

かなりお気に入りで愛用中です(^^)IKEAのスツール安いから買っちゃいますよねw
ayuuuu

2つの柄をコーディネート

2つの柄をコーディネート

ドットとボーダー、無敵の組み合わせで包み込みました。お部屋にある他のアイテムの柄をもってくると、コーディネートしやすいですよね。

フランフランでドットとボーダーのお皿のセットを買ったので作ってみました♥️何度手を針で刺しながら作ったことか。。。^^;
237mm

ウレタンを入れてふかふかに♪

ウレタンを入れてふかふかに♪

座面にウレタンを入れて、レトロな花柄のファブリックで包み込んだら、素敵なダイニング用スツールに。ふかふかで座り心地がよさそうです。好きな柄が選べるのは、手作りならではですね。

とても素敵です。布はどうやって止めてるか教えて下さいー(。•ㅅ•。)♡
aiko
布は椅子の裏に回してガンタッカーで留めてます!簡単でいいですよ^ ^
sirotumekusa

いかがでしたか?IKEAの家具は、組み立て前に貼る、塗るなど手を加えやすいのでDIYにぴったりですね。今回は、ちょっとしたアイデアから手の込んだDIYまでご紹介しましたが、シンプルな形のFROSTAには、まだまだたくさんリメイクの可能性がありそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ