RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

もの忘れ

76枚の部屋写真から49枚をセレクト
kiraさんの実例写真
おはようございます☂ やっとまともな雨が降りました。 土の中まで染み透るような雨です。   さっと庭パトしましたら鹿の子百合ブラックビューティーが咲いていました✾   昨年秋に仕込んだものです。 正直何を仕込んだか忘れてました😣 年々◯化が進んでいます💨💨💨 さてさてこのブラックビューティー なんだか花弁と蕊のバランスが… こんなものなのか違うのか分かりませんが次の開花を待ってみます😅 でも鹿の子百合可愛いな〜と思ったら 違うのも欲しいな🙄とか思って無限ループに落ちないようにしないともうそんなに場所が無いよー😝
おはようございます☂ やっとまともな雨が降りました。 土の中まで染み透るような雨です。   さっと庭パトしましたら鹿の子百合ブラックビューティーが咲いていました✾   昨年秋に仕込んだものです。 正直何を仕込んだか忘れてました😣 年々◯化が進んでいます💨💨💨 さてさてこのブラックビューティー なんだか花弁と蕊のバランスが… こんなものなのか違うのか分かりませんが次の開花を待ってみます😅 でも鹿の子百合可愛いな〜と思ったら 違うのも欲しいな🙄とか思って無限ループに落ちないようにしないともうそんなに場所が無いよー😝
kira
kira
家族
omami56さんの実例写真
玄関横の小さなクローゼットをストック収納にしてます‼︎ 我が家は女率が高いから、コストコのトイレットペーパーはラスト一袋になったら買い足し‼︎ 今、買い占めで騒いでるけどとりあえずはしのげそう😭 ココにはペーパー類と、年子用のおしりふきと、サーバーのお水を収納🤗 お水も冬は消耗ペースが落ちるから、来月はお休み(笑) ただのクローゼットだから、とりあえず突っ張り棚を取り付けてるけど、可動棚にしようかと検討中🤔🤔🤔
玄関横の小さなクローゼットをストック収納にしてます‼︎ 我が家は女率が高いから、コストコのトイレットペーパーはラスト一袋になったら買い足し‼︎ 今、買い占めで騒いでるけどとりあえずはしのげそう😭 ココにはペーパー類と、年子用のおしりふきと、サーバーのお水を収納🤗 お水も冬は消耗ペースが落ちるから、来月はお休み(笑) ただのクローゼットだから、とりあえず突っ張り棚を取り付けてるけど、可動棚にしようかと検討中🤔🤔🤔
omami56
omami56
3LDK | 家族
satochanさんの実例写真
Dont forget that day✳︎
Dont forget that day✳︎
satochan
satochan
家族
bunさんの実例写真
『収納を増やす方法』イベント用。 机の下に、100均のつっぱり棒と折り曲げたワイヤーネットで簡易棚を設置。 リモコンとか新聞とか行き場のないものたちをさっと片付けられるようになりました🙌 机の上はスッキリ。ワイヤーネットのアミアミから中身が見えて置いてることを忘れない、絶妙な収納です。
『収納を増やす方法』イベント用。 机の下に、100均のつっぱり棒と折り曲げたワイヤーネットで簡易棚を設置。 リモコンとか新聞とか行き場のないものたちをさっと片付けられるようになりました🙌 机の上はスッキリ。ワイヤーネットのアミアミから中身が見えて置いてることを忘れない、絶妙な収納です。
bun
bun
3DK | 家族
mhkさんの実例写真
こんにちは~.*・゚ .゚・*. IKEAのバスケットにマクラメ編みで おめかししたの! 結構まえに作ったのを忘れていたから postさせてね~.*・゚ .゚・*. マクラメ編みとポンポンタッセルが お気に入り~♪ このバスケットには毎日くる 孫のビーズやら細かい物を入れてるのよん (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
こんにちは~.*・゚ .゚・*. IKEAのバスケットにマクラメ編みで おめかししたの! 結構まえに作ったのを忘れていたから postさせてね~.*・゚ .゚・*. マクラメ編みとポンポンタッセルが お気に入り~♪ このバスケットには毎日くる 孫のビーズやら細かい物を入れてるのよん (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
mhk
mhk
3LDK | 家族
konokonoさんの実例写真
見切り品で花の全くなかったマーガレットがいっぱい咲きました 昨年秋から多肉ちゃんも育て始め、寄せ集めで楽しんでます
見切り品で花の全くなかったマーガレットがいっぱい咲きました 昨年秋から多肉ちゃんも育て始め、寄せ集めで楽しんでます
konokono
konokono
家族
shigetanさんの実例写真
作りたい物の材料をアイテム別に入れてあります。右の袋にはリボン、左の袋には電球が入っています。
作りたい物の材料をアイテム別に入れてあります。右の袋にはリボン、左の袋には電球が入っています。
shigetan
shigetan
3LDK | 家族
aKahiRoさんの実例写真
明日、会社に持って行くやつ。忘れないように玄関に出しときます。
明日、会社に持って行くやつ。忘れないように玄関に出しときます。
aKahiRo
aKahiRo
家族
ponchaさんの実例写真
玄関前の小スペース 何か季節を感じられるものを置くようにしてます あとは外出時に必ず持って行く物たちを忘れないように入れる小物入れ
玄関前の小スペース 何か季節を感じられるものを置くようにしてます あとは外出時に必ず持って行く物たちを忘れないように入れる小物入れ
poncha
poncha
1LDK | 一人暮らし
eriharuさんの実例写真
久しぶり~にナチュラルキッチン&へ行ってきました😊可愛い小物も安定の可愛さで 買おうと思ってた物を買うの忘れてしまいました😅
久しぶり~にナチュラルキッチン&へ行ってきました😊可愛い小物も安定の可愛さで 買おうと思ってた物を買うの忘れてしまいました😅
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
偵察だけのつもりが…買ってしまった(¯―¯٥)
偵察だけのつもりが…買ってしまった(¯―¯٥)
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
asukaさんの実例写真
玄関のコート掛けによく使うマフラーや帽子を引っ掛けて収納していたのですが、ぐちゃぐちゃで見栄えが悪く悩んでいました。 今朝クローゼットの断捨離をしていたら、数年前に購入したIKEAのハンキング収納を発見♡ 購入したことすら忘れていましたが、玄関のコート掛けに設置したらすごく使いやすくて最高♡ 断捨離ってお宝探しにもなりますね🤣
玄関のコート掛けによく使うマフラーや帽子を引っ掛けて収納していたのですが、ぐちゃぐちゃで見栄えが悪く悩んでいました。 今朝クローゼットの断捨離をしていたら、数年前に購入したIKEAのハンキング収納を発見♡ 購入したことすら忘れていましたが、玄関のコート掛けに設置したらすごく使いやすくて最高♡ 断捨離ってお宝探しにもなりますね🤣
asuka
asuka
一人暮らし
anri193さんの実例写真
カラフルなお菓子入れのかご、電子機器用のかご、子どものおもちゃが入ったかご。 生活感を程よく隠してくれるカゴに助けられてます😂
カラフルなお菓子入れのかご、電子機器用のかご、子どものおもちゃが入ったかご。 生活感を程よく隠してくれるカゴに助けられてます😂
anri193
anri193
3LDK | 家族
ronronさんの実例写真
寒くなりましたね⛄️ 雪?風花?が舞っていました❄️ コタツがあってよかった〜😭 先程、転勤で我が家よりさらに寒い方(パパの実家の近く)にいる娘から、スキーで使っていた毛糸の帽子を持って来て欲しいと連絡が入り、納戸に見つけに行ったら・・・ え?コタツ布団がある❗️ てっきり捨てたと思っていたコタツ布団が、3段の収納ケースの引き出しの中に❗️ ダメですねー、きちんとしまうとわからなくなる病😭 春に、納戸に収納ケースをひとつ入れて、その引き出しにしまったのを忘れてました🥲😅 新しいのを買うべきか悩んでたところでした😅 ま、買ってもいいくらい使っているんですけどね😆 あ、忘れてました。カランコエが蕾が少し膨らんできました。昨年、レモンの木や、ポンカンの木を買ったお店でサービスにもらったカランコエです。 夏場は、庭に地植えしていたのを少しだけ中に入れてあげました🥰 早く咲かないかなぁ🥰
寒くなりましたね⛄️ 雪?風花?が舞っていました❄️ コタツがあってよかった〜😭 先程、転勤で我が家よりさらに寒い方(パパの実家の近く)にいる娘から、スキーで使っていた毛糸の帽子を持って来て欲しいと連絡が入り、納戸に見つけに行ったら・・・ え?コタツ布団がある❗️ てっきり捨てたと思っていたコタツ布団が、3段の収納ケースの引き出しの中に❗️ ダメですねー、きちんとしまうとわからなくなる病😭 春に、納戸に収納ケースをひとつ入れて、その引き出しにしまったのを忘れてました🥲😅 新しいのを買うべきか悩んでたところでした😅 ま、買ってもいいくらい使っているんですけどね😆 あ、忘れてました。カランコエが蕾が少し膨らんできました。昨年、レモンの木や、ポンカンの木を買ったお店でサービスにもらったカランコエです。 夏場は、庭に地植えしていたのを少しだけ中に入れてあげました🥰 早く咲かないかなぁ🥰
ronron
ronron
4LDK | 家族
taroさんの実例写真
10年くらい前、ランニングしていたら見つけた笠間焼。若手作家さんのもの。名前忘れた。。ハイボール用です。
10年くらい前、ランニングしていたら見つけた笠間焼。若手作家さんのもの。名前忘れた。。ハイボール用です。
taro
taro
4LDK | 家族
koroさんの実例写真
ちびまる子ちゃんのガチャでとった湯呑み。ミニサイズです。前に娘から貰ってしまっていたのを忘れてたので出して造花を飾ってみました😀
ちびまる子ちゃんのガチャでとった湯呑み。ミニサイズです。前に娘から貰ってしまっていたのを忘れてたので出して造花を飾ってみました😀
koro
koro
4LDK | 家族
erikaさんの実例写真
テレビ台の左側には薬関係のものを入れています◎ 現在処方されているものは忘れないようにキッチンで管理し、 ここには痛み止めや便秘薬等、頓服で服用するもの+血圧計や湿布類を保管。 もうすぐ3才になる長女に、お風呂上がり「長男くんのお尻の薬とって〜」言うと、最近ここからさっと取って持ってきてくれます^^
テレビ台の左側には薬関係のものを入れています◎ 現在処方されているものは忘れないようにキッチンで管理し、 ここには痛み止めや便秘薬等、頓服で服用するもの+血圧計や湿布類を保管。 もうすぐ3才になる長女に、お風呂上がり「長男くんのお尻の薬とって〜」言うと、最近ここからさっと取って持ってきてくれます^^
erika
erika
4LDK | 家族
beenさんの実例写真
廊下のリビング収納の奥行は45㎝です。 だいたいの収納ボックスの長辺は35㎝前後なので、奥が余ってしまったり、奥に入れたものを忘れてしまったり… さらに背が低いので、少し上の段に置いた物が奥に入ってしまうと、も〜悲しくて、踏み台持ってくるのめんどくさいし… でも、私の大好きなケユカさんで素敵な収納ボックスを発見!ハンドル付きストッカー深型スリム! 奥行が40㎝あるので奥が無駄にならない! いつか一面揃えたいです!
廊下のリビング収納の奥行は45㎝です。 だいたいの収納ボックスの長辺は35㎝前後なので、奥が余ってしまったり、奥に入れたものを忘れてしまったり… さらに背が低いので、少し上の段に置いた物が奥に入ってしまうと、も〜悲しくて、踏み台持ってくるのめんどくさいし… でも、私の大好きなケユカさんで素敵な収納ボックスを発見!ハンドル付きストッカー深型スリム! 奥行が40㎝あるので奥が無駄にならない! いつか一面揃えたいです!
been
been
4LDK | 家族
manさんの実例写真
わが家の在庫管理ボードセット☆ 買わなきゃいけないものをマグネットで管理しています。 基本的な日用品、食品は両面マグネットをひっくり返して在庫管理。 その他の物は左端にあるマグネットシールを貼り付けたメモ帳にメモってボードにくっつけてます。 買い物に行く時はここを写メに撮っていくだけなので楽チンです(*˙ᵕ˙ *) レベル高めのズボラだとまずメモったメモ帳自体が行方不明になるんですが、これにしてからはなくなりました☆
わが家の在庫管理ボードセット☆ 買わなきゃいけないものをマグネットで管理しています。 基本的な日用品、食品は両面マグネットをひっくり返して在庫管理。 その他の物は左端にあるマグネットシールを貼り付けたメモ帳にメモってボードにくっつけてます。 買い物に行く時はここを写メに撮っていくだけなので楽チンです(*˙ᵕ˙ *) レベル高めのズボラだとまずメモったメモ帳自体が行方不明になるんですが、これにしてからはなくなりました☆
man
man
3LDK | 家族
yukariさんの実例写真
木のぬくもりが好きです。 床は無垢のオーク材。 天井も木で仕上げていただきました。 お気に入りのウォールナットのソファーはカリモクのもの。 薪ストーブの横に置いたカップボードは長く使っていて、どこのものかも忘れてしまいました(^_^;)
木のぬくもりが好きです。 床は無垢のオーク材。 天井も木で仕上げていただきました。 お気に入りのウォールナットのソファーはカリモクのもの。 薪ストーブの横に置いたカップボードは長く使っていて、どこのものかも忘れてしまいました(^_^;)
yukari
yukari
3LDK | 家族
ayumottyさんの実例写真
実家からたくさんじゃがいもをいただいたので、ポテトグラタンを作りましたヽ(*´^`)ノ 秋めいてきたので、セリアでグラタン皿とスープボウルをゲットし… グラタン皿の下に敷くものを忘れ…(´ε ` ) とりあえず今夜は、買い置きしてあった布からチョキチョキっと拝借(*´ー`*) あ、ず~っと憧れてたラタンのティッシュボックスをやっとお迎えできました!嬉しい(* ´ ▽ ` *) そして、ギンガムチェックのクッションカバーはニトリで150円位になってた…!Σ(*゜ロ゜)
実家からたくさんじゃがいもをいただいたので、ポテトグラタンを作りましたヽ(*´^`)ノ 秋めいてきたので、セリアでグラタン皿とスープボウルをゲットし… グラタン皿の下に敷くものを忘れ…(´ε ` ) とりあえず今夜は、買い置きしてあった布からチョキチョキっと拝借(*´ー`*) あ、ず~っと憧れてたラタンのティッシュボックスをやっとお迎えできました!嬉しい(* ´ ▽ ` *) そして、ギンガムチェックのクッションカバーはニトリで150円位になってた…!Σ(*゜ロ゜)
ayumotty
ayumotty
1LDK
takoさんの実例写真
今朝の1枚 【 断水のお知らせ 】 マンションの増圧給水ユニットの更新作業 断水時間 9:30~16:30 忘れていて慌てちゃいました😵💦 飲み水はボトル(大) 炭酸はボトル(小) 水筒にお茶 白い急須に紅茶 コーヒーを飲みたい時用に水 鍋に水(予備) この他にバケツいっぱいの水(トイレ用等) お知らせを冷蔵庫に貼っていたので、ギリギリに気付き セーフ! 丁度昨日、作り置き惣菜を作っておいてラッキー(o^-')b ! わが家はひとりだけど、家族が居ると大変よね🤔 あら、朝活とは全然関係無い投稿で済みません🙇
今朝の1枚 【 断水のお知らせ 】 マンションの増圧給水ユニットの更新作業 断水時間 9:30~16:30 忘れていて慌てちゃいました😵💦 飲み水はボトル(大) 炭酸はボトル(小) 水筒にお茶 白い急須に紅茶 コーヒーを飲みたい時用に水 鍋に水(予備) この他にバケツいっぱいの水(トイレ用等) お知らせを冷蔵庫に貼っていたので、ギリギリに気付き セーフ! 丁度昨日、作り置き惣菜を作っておいてラッキー(o^-')b ! わが家はひとりだけど、家族が居ると大変よね🤔 あら、朝活とは全然関係無い投稿で済みません🙇
tako
tako
2DK
keiko.tさんの実例写真
昨日購入した3coinsの棚入れ物で整理しました。前よりスッキリしました✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱オイルはそのままだけどね笑笑 スパイス入れはすごく昔なのでどこのか?忘れました。
昨日購入した3coinsの棚入れ物で整理しました。前よりスッキリしました✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱オイルはそのままだけどね笑笑 スパイス入れはすごく昔なのでどこのか?忘れました。
keiko.t
keiko.t
家族
Mutsukiさんの実例写真
ブレッドケース早速使ってみました。 やっぱりスッキリして良い! ただ…一部、高さが合わなくて入らんかった… ひとまずケースの上においてる。 2枚目はBeforeです。 見た目のごちゃつき感が全然違いますね。 買えてよかったです。
ブレッドケース早速使ってみました。 やっぱりスッキリして良い! ただ…一部、高さが合わなくて入らんかった… ひとまずケースの上においてる。 2枚目はBeforeです。 見た目のごちゃつき感が全然違いますね。 買えてよかったです。
Mutsuki
Mutsuki
家族
hoseaniaさんの実例写真
外出時に必要な鍵と腕時計、帰宅時に必要なアルコール消毒をマグネットラックで玄関ドアに。 必ず見える場所だから忘れない! 冬はストールも掛けておく
外出時に必要な鍵と腕時計、帰宅時に必要なアルコール消毒をマグネットラックで玄関ドアに。 必ず見える場所だから忘れない! 冬はストールも掛けておく
hoseania
hoseania
1LDK | 一人暮らし
ka10935さんの実例写真
節約になっているといいなーという事で冷蔵庫の中です。なるべく賞味期限がパッと見てわかる置き方をしています。蓋に賞味期限記載があるものは倒して入れています。 奥の方のものは忘れてしまうので、なるべく手前にだけ入れています。 右側手前の空いているスペースは鍋やサラダスピナーが入っていたり、皿に盛ったおかずが入っていたりという感じで、早く食べるものを入れています。 ごく普通かなと思いますが、手前はすぐ食べるもの、奥は日持ちするもの、という感じです。 デフォルトの棚だと高さがある物が入れにくいので外して、奥に100均の棚を入れています。 冷蔵庫の中用の棚は需要がないのか、重ねられるものが見つけられず、入れ方も試行錯誤中です。
節約になっているといいなーという事で冷蔵庫の中です。なるべく賞味期限がパッと見てわかる置き方をしています。蓋に賞味期限記載があるものは倒して入れています。 奥の方のものは忘れてしまうので、なるべく手前にだけ入れています。 右側手前の空いているスペースは鍋やサラダスピナーが入っていたり、皿に盛ったおかずが入っていたりという感じで、早く食べるものを入れています。 ごく普通かなと思いますが、手前はすぐ食べるもの、奥は日持ちするもの、という感じです。 デフォルトの棚だと高さがある物が入れにくいので外して、奥に100均の棚を入れています。 冷蔵庫の中用の棚は需要がないのか、重ねられるものが見つけられず、入れ方も試行錯誤中です。
ka10935
ka10935
3LDK | 家族
chomoさんの実例写真
ランドリールームの隣はウォークスルークローゼットにしました。 洗濯したものをすぐに仕舞えたり、お風呂上がりに全裸でウロウロ出来るので便利です。笑 シューズクロークにも繋がっているので、外出前に羽織ものを忘れた時もすぐに取りに行けます🥰 壁全体をグレーにしたので隠れ家のような雰囲気で気に入っています✨
ランドリールームの隣はウォークスルークローゼットにしました。 洗濯したものをすぐに仕舞えたり、お風呂上がりに全裸でウロウロ出来るので便利です。笑 シューズクロークにも繋がっているので、外出前に羽織ものを忘れた時もすぐに取りに行けます🥰 壁全体をグレーにしたので隠れ家のような雰囲気で気に入っています✨
chomo
chomo
4LDK | 家族
もっと見る

もの忘れの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

もの忘れ

76枚の部屋写真から49枚をセレクト
kiraさんの実例写真
おはようございます☂ やっとまともな雨が降りました。 土の中まで染み透るような雨です。   さっと庭パトしましたら鹿の子百合ブラックビューティーが咲いていました✾   昨年秋に仕込んだものです。 正直何を仕込んだか忘れてました😣 年々◯化が進んでいます💨💨💨 さてさてこのブラックビューティー なんだか花弁と蕊のバランスが… こんなものなのか違うのか分かりませんが次の開花を待ってみます😅 でも鹿の子百合可愛いな〜と思ったら 違うのも欲しいな🙄とか思って無限ループに落ちないようにしないともうそんなに場所が無いよー😝
おはようございます☂ やっとまともな雨が降りました。 土の中まで染み透るような雨です。   さっと庭パトしましたら鹿の子百合ブラックビューティーが咲いていました✾   昨年秋に仕込んだものです。 正直何を仕込んだか忘れてました😣 年々◯化が進んでいます💨💨💨 さてさてこのブラックビューティー なんだか花弁と蕊のバランスが… こんなものなのか違うのか分かりませんが次の開花を待ってみます😅 でも鹿の子百合可愛いな〜と思ったら 違うのも欲しいな🙄とか思って無限ループに落ちないようにしないともうそんなに場所が無いよー😝
kira
kira
家族
omami56さんの実例写真
玄関横の小さなクローゼットをストック収納にしてます‼︎ 我が家は女率が高いから、コストコのトイレットペーパーはラスト一袋になったら買い足し‼︎ 今、買い占めで騒いでるけどとりあえずはしのげそう😭 ココにはペーパー類と、年子用のおしりふきと、サーバーのお水を収納🤗 お水も冬は消耗ペースが落ちるから、来月はお休み(笑) ただのクローゼットだから、とりあえず突っ張り棚を取り付けてるけど、可動棚にしようかと検討中🤔🤔🤔
玄関横の小さなクローゼットをストック収納にしてます‼︎ 我が家は女率が高いから、コストコのトイレットペーパーはラスト一袋になったら買い足し‼︎ 今、買い占めで騒いでるけどとりあえずはしのげそう😭 ココにはペーパー類と、年子用のおしりふきと、サーバーのお水を収納🤗 お水も冬は消耗ペースが落ちるから、来月はお休み(笑) ただのクローゼットだから、とりあえず突っ張り棚を取り付けてるけど、可動棚にしようかと検討中🤔🤔🤔
omami56
omami56
3LDK | 家族
satochanさんの実例写真
Dont forget that day✳︎
Dont forget that day✳︎
satochan
satochan
家族
bunさんの実例写真
『収納を増やす方法』イベント用。 机の下に、100均のつっぱり棒と折り曲げたワイヤーネットで簡易棚を設置。 リモコンとか新聞とか行き場のないものたちをさっと片付けられるようになりました🙌 机の上はスッキリ。ワイヤーネットのアミアミから中身が見えて置いてることを忘れない、絶妙な収納です。
『収納を増やす方法』イベント用。 机の下に、100均のつっぱり棒と折り曲げたワイヤーネットで簡易棚を設置。 リモコンとか新聞とか行き場のないものたちをさっと片付けられるようになりました🙌 机の上はスッキリ。ワイヤーネットのアミアミから中身が見えて置いてることを忘れない、絶妙な収納です。
bun
bun
3DK | 家族
mhkさんの実例写真
こんにちは~.*・゚ .゚・*. IKEAのバスケットにマクラメ編みで おめかししたの! 結構まえに作ったのを忘れていたから postさせてね~.*・゚ .゚・*. マクラメ編みとポンポンタッセルが お気に入り~♪ このバスケットには毎日くる 孫のビーズやら細かい物を入れてるのよん (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
こんにちは~.*・゚ .゚・*. IKEAのバスケットにマクラメ編みで おめかししたの! 結構まえに作ったのを忘れていたから postさせてね~.*・゚ .゚・*. マクラメ編みとポンポンタッセルが お気に入り~♪ このバスケットには毎日くる 孫のビーズやら細かい物を入れてるのよん (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
mhk
mhk
3LDK | 家族
konokonoさんの実例写真
見切り品で花の全くなかったマーガレットがいっぱい咲きました 昨年秋から多肉ちゃんも育て始め、寄せ集めで楽しんでます
見切り品で花の全くなかったマーガレットがいっぱい咲きました 昨年秋から多肉ちゃんも育て始め、寄せ集めで楽しんでます
konokono
konokono
家族
shigetanさんの実例写真
作りたい物の材料をアイテム別に入れてあります。右の袋にはリボン、左の袋には電球が入っています。
作りたい物の材料をアイテム別に入れてあります。右の袋にはリボン、左の袋には電球が入っています。
shigetan
shigetan
3LDK | 家族
aKahiRoさんの実例写真
明日、会社に持って行くやつ。忘れないように玄関に出しときます。
明日、会社に持って行くやつ。忘れないように玄関に出しときます。
aKahiRo
aKahiRo
家族
ponchaさんの実例写真
玄関前の小スペース 何か季節を感じられるものを置くようにしてます あとは外出時に必ず持って行く物たちを忘れないように入れる小物入れ
玄関前の小スペース 何か季節を感じられるものを置くようにしてます あとは外出時に必ず持って行く物たちを忘れないように入れる小物入れ
poncha
poncha
1LDK | 一人暮らし
eriharuさんの実例写真
久しぶり~にナチュラルキッチン&へ行ってきました😊可愛い小物も安定の可愛さで 買おうと思ってた物を買うの忘れてしまいました😅
久しぶり~にナチュラルキッチン&へ行ってきました😊可愛い小物も安定の可愛さで 買おうと思ってた物を買うの忘れてしまいました😅
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
偵察だけのつもりが…買ってしまった(¯―¯٥)
偵察だけのつもりが…買ってしまった(¯―¯٥)
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
asukaさんの実例写真
玄関のコート掛けによく使うマフラーや帽子を引っ掛けて収納していたのですが、ぐちゃぐちゃで見栄えが悪く悩んでいました。 今朝クローゼットの断捨離をしていたら、数年前に購入したIKEAのハンキング収納を発見♡ 購入したことすら忘れていましたが、玄関のコート掛けに設置したらすごく使いやすくて最高♡ 断捨離ってお宝探しにもなりますね🤣
玄関のコート掛けによく使うマフラーや帽子を引っ掛けて収納していたのですが、ぐちゃぐちゃで見栄えが悪く悩んでいました。 今朝クローゼットの断捨離をしていたら、数年前に購入したIKEAのハンキング収納を発見♡ 購入したことすら忘れていましたが、玄関のコート掛けに設置したらすごく使いやすくて最高♡ 断捨離ってお宝探しにもなりますね🤣
asuka
asuka
一人暮らし
anri193さんの実例写真
カラフルなお菓子入れのかご、電子機器用のかご、子どものおもちゃが入ったかご。 生活感を程よく隠してくれるカゴに助けられてます😂
カラフルなお菓子入れのかご、電子機器用のかご、子どものおもちゃが入ったかご。 生活感を程よく隠してくれるカゴに助けられてます😂
anri193
anri193
3LDK | 家族
ronronさんの実例写真
寒くなりましたね⛄️ 雪?風花?が舞っていました❄️ コタツがあってよかった〜😭 先程、転勤で我が家よりさらに寒い方(パパの実家の近く)にいる娘から、スキーで使っていた毛糸の帽子を持って来て欲しいと連絡が入り、納戸に見つけに行ったら・・・ え?コタツ布団がある❗️ てっきり捨てたと思っていたコタツ布団が、3段の収納ケースの引き出しの中に❗️ ダメですねー、きちんとしまうとわからなくなる病😭 春に、納戸に収納ケースをひとつ入れて、その引き出しにしまったのを忘れてました🥲😅 新しいのを買うべきか悩んでたところでした😅 ま、買ってもいいくらい使っているんですけどね😆 あ、忘れてました。カランコエが蕾が少し膨らんできました。昨年、レモンの木や、ポンカンの木を買ったお店でサービスにもらったカランコエです。 夏場は、庭に地植えしていたのを少しだけ中に入れてあげました🥰 早く咲かないかなぁ🥰
寒くなりましたね⛄️ 雪?風花?が舞っていました❄️ コタツがあってよかった〜😭 先程、転勤で我が家よりさらに寒い方(パパの実家の近く)にいる娘から、スキーで使っていた毛糸の帽子を持って来て欲しいと連絡が入り、納戸に見つけに行ったら・・・ え?コタツ布団がある❗️ てっきり捨てたと思っていたコタツ布団が、3段の収納ケースの引き出しの中に❗️ ダメですねー、きちんとしまうとわからなくなる病😭 春に、納戸に収納ケースをひとつ入れて、その引き出しにしまったのを忘れてました🥲😅 新しいのを買うべきか悩んでたところでした😅 ま、買ってもいいくらい使っているんですけどね😆 あ、忘れてました。カランコエが蕾が少し膨らんできました。昨年、レモンの木や、ポンカンの木を買ったお店でサービスにもらったカランコエです。 夏場は、庭に地植えしていたのを少しだけ中に入れてあげました🥰 早く咲かないかなぁ🥰
ronron
ronron
4LDK | 家族
taroさんの実例写真
10年くらい前、ランニングしていたら見つけた笠間焼。若手作家さんのもの。名前忘れた。。ハイボール用です。
10年くらい前、ランニングしていたら見つけた笠間焼。若手作家さんのもの。名前忘れた。。ハイボール用です。
taro
taro
4LDK | 家族
koroさんの実例写真
ちびまる子ちゃんのガチャでとった湯呑み。ミニサイズです。前に娘から貰ってしまっていたのを忘れてたので出して造花を飾ってみました😀
ちびまる子ちゃんのガチャでとった湯呑み。ミニサイズです。前に娘から貰ってしまっていたのを忘れてたので出して造花を飾ってみました😀
koro
koro
4LDK | 家族
erikaさんの実例写真
テレビ台の左側には薬関係のものを入れています◎ 現在処方されているものは忘れないようにキッチンで管理し、 ここには痛み止めや便秘薬等、頓服で服用するもの+血圧計や湿布類を保管。 もうすぐ3才になる長女に、お風呂上がり「長男くんのお尻の薬とって〜」言うと、最近ここからさっと取って持ってきてくれます^^
テレビ台の左側には薬関係のものを入れています◎ 現在処方されているものは忘れないようにキッチンで管理し、 ここには痛み止めや便秘薬等、頓服で服用するもの+血圧計や湿布類を保管。 もうすぐ3才になる長女に、お風呂上がり「長男くんのお尻の薬とって〜」言うと、最近ここからさっと取って持ってきてくれます^^
erika
erika
4LDK | 家族
beenさんの実例写真
廊下のリビング収納の奥行は45㎝です。 だいたいの収納ボックスの長辺は35㎝前後なので、奥が余ってしまったり、奥に入れたものを忘れてしまったり… さらに背が低いので、少し上の段に置いた物が奥に入ってしまうと、も〜悲しくて、踏み台持ってくるのめんどくさいし… でも、私の大好きなケユカさんで素敵な収納ボックスを発見!ハンドル付きストッカー深型スリム! 奥行が40㎝あるので奥が無駄にならない! いつか一面揃えたいです!
廊下のリビング収納の奥行は45㎝です。 だいたいの収納ボックスの長辺は35㎝前後なので、奥が余ってしまったり、奥に入れたものを忘れてしまったり… さらに背が低いので、少し上の段に置いた物が奥に入ってしまうと、も〜悲しくて、踏み台持ってくるのめんどくさいし… でも、私の大好きなケユカさんで素敵な収納ボックスを発見!ハンドル付きストッカー深型スリム! 奥行が40㎝あるので奥が無駄にならない! いつか一面揃えたいです!
been
been
4LDK | 家族
manさんの実例写真
わが家の在庫管理ボードセット☆ 買わなきゃいけないものをマグネットで管理しています。 基本的な日用品、食品は両面マグネットをひっくり返して在庫管理。 その他の物は左端にあるマグネットシールを貼り付けたメモ帳にメモってボードにくっつけてます。 買い物に行く時はここを写メに撮っていくだけなので楽チンです(*˙ᵕ˙ *) レベル高めのズボラだとまずメモったメモ帳自体が行方不明になるんですが、これにしてからはなくなりました☆
わが家の在庫管理ボードセット☆ 買わなきゃいけないものをマグネットで管理しています。 基本的な日用品、食品は両面マグネットをひっくり返して在庫管理。 その他の物は左端にあるマグネットシールを貼り付けたメモ帳にメモってボードにくっつけてます。 買い物に行く時はここを写メに撮っていくだけなので楽チンです(*˙ᵕ˙ *) レベル高めのズボラだとまずメモったメモ帳自体が行方不明になるんですが、これにしてからはなくなりました☆
man
man
3LDK | 家族
yukariさんの実例写真
木のぬくもりが好きです。 床は無垢のオーク材。 天井も木で仕上げていただきました。 お気に入りのウォールナットのソファーはカリモクのもの。 薪ストーブの横に置いたカップボードは長く使っていて、どこのものかも忘れてしまいました(^_^;)
木のぬくもりが好きです。 床は無垢のオーク材。 天井も木で仕上げていただきました。 お気に入りのウォールナットのソファーはカリモクのもの。 薪ストーブの横に置いたカップボードは長く使っていて、どこのものかも忘れてしまいました(^_^;)
yukari
yukari
3LDK | 家族
ayumottyさんの実例写真
実家からたくさんじゃがいもをいただいたので、ポテトグラタンを作りましたヽ(*´^`)ノ 秋めいてきたので、セリアでグラタン皿とスープボウルをゲットし… グラタン皿の下に敷くものを忘れ…(´ε ` ) とりあえず今夜は、買い置きしてあった布からチョキチョキっと拝借(*´ー`*) あ、ず~っと憧れてたラタンのティッシュボックスをやっとお迎えできました!嬉しい(* ´ ▽ ` *) そして、ギンガムチェックのクッションカバーはニトリで150円位になってた…!Σ(*゜ロ゜)
実家からたくさんじゃがいもをいただいたので、ポテトグラタンを作りましたヽ(*´^`)ノ 秋めいてきたので、セリアでグラタン皿とスープボウルをゲットし… グラタン皿の下に敷くものを忘れ…(´ε ` ) とりあえず今夜は、買い置きしてあった布からチョキチョキっと拝借(*´ー`*) あ、ず~っと憧れてたラタンのティッシュボックスをやっとお迎えできました!嬉しい(* ´ ▽ ` *) そして、ギンガムチェックのクッションカバーはニトリで150円位になってた…!Σ(*゜ロ゜)
ayumotty
ayumotty
1LDK
takoさんの実例写真
今朝の1枚 【 断水のお知らせ 】 マンションの増圧給水ユニットの更新作業 断水時間 9:30~16:30 忘れていて慌てちゃいました😵💦 飲み水はボトル(大) 炭酸はボトル(小) 水筒にお茶 白い急須に紅茶 コーヒーを飲みたい時用に水 鍋に水(予備) この他にバケツいっぱいの水(トイレ用等) お知らせを冷蔵庫に貼っていたので、ギリギリに気付き セーフ! 丁度昨日、作り置き惣菜を作っておいてラッキー(o^-')b ! わが家はひとりだけど、家族が居ると大変よね🤔 あら、朝活とは全然関係無い投稿で済みません🙇
今朝の1枚 【 断水のお知らせ 】 マンションの増圧給水ユニットの更新作業 断水時間 9:30~16:30 忘れていて慌てちゃいました😵💦 飲み水はボトル(大) 炭酸はボトル(小) 水筒にお茶 白い急須に紅茶 コーヒーを飲みたい時用に水 鍋に水(予備) この他にバケツいっぱいの水(トイレ用等) お知らせを冷蔵庫に貼っていたので、ギリギリに気付き セーフ! 丁度昨日、作り置き惣菜を作っておいてラッキー(o^-')b ! わが家はひとりだけど、家族が居ると大変よね🤔 あら、朝活とは全然関係無い投稿で済みません🙇
tako
tako
2DK
keiko.tさんの実例写真
昨日購入した3coinsの棚入れ物で整理しました。前よりスッキリしました✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱オイルはそのままだけどね笑笑 スパイス入れはすごく昔なのでどこのか?忘れました。
昨日購入した3coinsの棚入れ物で整理しました。前よりスッキリしました✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱オイルはそのままだけどね笑笑 スパイス入れはすごく昔なのでどこのか?忘れました。
keiko.t
keiko.t
家族
Mutsukiさんの実例写真
ブレッドケース早速使ってみました。 やっぱりスッキリして良い! ただ…一部、高さが合わなくて入らんかった… ひとまずケースの上においてる。 2枚目はBeforeです。 見た目のごちゃつき感が全然違いますね。 買えてよかったです。
ブレッドケース早速使ってみました。 やっぱりスッキリして良い! ただ…一部、高さが合わなくて入らんかった… ひとまずケースの上においてる。 2枚目はBeforeです。 見た目のごちゃつき感が全然違いますね。 買えてよかったです。
Mutsuki
Mutsuki
家族
hoseaniaさんの実例写真
外出時に必要な鍵と腕時計、帰宅時に必要なアルコール消毒をマグネットラックで玄関ドアに。 必ず見える場所だから忘れない! 冬はストールも掛けておく
外出時に必要な鍵と腕時計、帰宅時に必要なアルコール消毒をマグネットラックで玄関ドアに。 必ず見える場所だから忘れない! 冬はストールも掛けておく
hoseania
hoseania
1LDK | 一人暮らし
ka10935さんの実例写真
節約になっているといいなーという事で冷蔵庫の中です。なるべく賞味期限がパッと見てわかる置き方をしています。蓋に賞味期限記載があるものは倒して入れています。 奥の方のものは忘れてしまうので、なるべく手前にだけ入れています。 右側手前の空いているスペースは鍋やサラダスピナーが入っていたり、皿に盛ったおかずが入っていたりという感じで、早く食べるものを入れています。 ごく普通かなと思いますが、手前はすぐ食べるもの、奥は日持ちするもの、という感じです。 デフォルトの棚だと高さがある物が入れにくいので外して、奥に100均の棚を入れています。 冷蔵庫の中用の棚は需要がないのか、重ねられるものが見つけられず、入れ方も試行錯誤中です。
節約になっているといいなーという事で冷蔵庫の中です。なるべく賞味期限がパッと見てわかる置き方をしています。蓋に賞味期限記載があるものは倒して入れています。 奥の方のものは忘れてしまうので、なるべく手前にだけ入れています。 右側手前の空いているスペースは鍋やサラダスピナーが入っていたり、皿に盛ったおかずが入っていたりという感じで、早く食べるものを入れています。 ごく普通かなと思いますが、手前はすぐ食べるもの、奥は日持ちするもの、という感じです。 デフォルトの棚だと高さがある物が入れにくいので外して、奥に100均の棚を入れています。 冷蔵庫の中用の棚は需要がないのか、重ねられるものが見つけられず、入れ方も試行錯誤中です。
ka10935
ka10935
3LDK | 家族
chomoさんの実例写真
ランドリールームの隣はウォークスルークローゼットにしました。 洗濯したものをすぐに仕舞えたり、お風呂上がりに全裸でウロウロ出来るので便利です。笑 シューズクロークにも繋がっているので、外出前に羽織ものを忘れた時もすぐに取りに行けます🥰 壁全体をグレーにしたので隠れ家のような雰囲気で気に入っています✨
ランドリールームの隣はウォークスルークローゼットにしました。 洗濯したものをすぐに仕舞えたり、お風呂上がりに全裸でウロウロ出来るので便利です。笑 シューズクロークにも繋がっているので、外出前に羽織ものを忘れた時もすぐに取りに行けます🥰 壁全体をグレーにしたので隠れ家のような雰囲気で気に入っています✨
chomo
chomo
4LDK | 家族
もっと見る

もの忘れの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ