RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

#冷蔵庫

78,510枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
sanさんの実例写真
冷蔵庫
冷蔵庫
san
san
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥499
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
chanduさんの実例写真
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
chandu
chandu
家族
youmitsuさんの実例写真
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
youmitsu
youmitsu
2LDK | 一人暮らし
kumikkeyさんの実例写真
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
kumikkey
3K | 家族
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
nonさんの実例写真
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
non
3LDK | 家族
swmrさんの実例写真
壁紙DIY 水色貼りました
壁紙DIY 水色貼りました
swmr
swmr
4LDK | 家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
nao814さんの実例写真
¥399
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
nao814
nao814
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
search1132さんの実例写真
本格的な夏が来る前に、冷蔵庫を新調✨ 冷蔵庫だけは壊れて慌てて買い替える、は避けたかったので。 契約から納品日までを長い期間取り、計画的に食材を減らして本日を迎えました(^^) 木目とヘアライン加工のマットなシルバーがお似合い❤︎無駄な装飾の無いシンプルなデザインがお気に入りです♬ 今年もきっと暑い夏になるでしょう☀️ 頑張って食材をキンキンに冷やしていただきましょう。
本格的な夏が来る前に、冷蔵庫を新調✨ 冷蔵庫だけは壊れて慌てて買い替える、は避けたかったので。 契約から納品日までを長い期間取り、計画的に食材を減らして本日を迎えました(^^) 木目とヘアライン加工のマットなシルバーがお似合い❤︎無駄な装飾の無いシンプルなデザインがお気に入りです♬ 今年もきっと暑い夏になるでしょう☀️ 頑張って食材をキンキンに冷やしていただきましょう。
search1132
search1132
1LDK | 家族
munkさんの実例写真
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
munk
munk
3DK | 家族
manakaさんの実例写真
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
manaka
manaka
Kozuさんの実例写真
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
SSSSS
SSSSS
naokouさんの実例写真
冷蔵庫¥110
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
naokou
naokou
家族
yokoさんの実例写真
大画面キッチンタイマー 時計機能つき 大画面でとても見やすいです。 時計もついているので助かります。 冷蔵庫につけていますが スタンドもついているので立てて 使うこともできます。
大画面キッチンタイマー 時計機能つき 大画面でとても見やすいです。 時計もついているので助かります。 冷蔵庫につけていますが スタンドもついているので立てて 使うこともできます。
yoko
yoko
3LDK | 家族
iegomori0621さんの実例写真
壁と冷蔵庫の間が18cmあり、ニトリの『物置メーカーがつくった頑丈な隙間収納 スチールワゴン ハイタイプ(幅15cm) BK』を見つけて購入しました! キャスターが付いているので、出し入れがしやすくなっています。 飲料・調味料のストックを収納しています。 見た目もスッキリしているのでお気に入りです!
壁と冷蔵庫の間が18cmあり、ニトリの『物置メーカーがつくった頑丈な隙間収納 スチールワゴン ハイタイプ(幅15cm) BK』を見つけて購入しました! キャスターが付いているので、出し入れがしやすくなっています。 飲料・調味料のストックを収納しています。 見た目もスッキリしているのでお気に入りです!
iegomori0621
iegomori0621
4LDK | 家族
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
chibinoriさんの実例写真
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
chibinori
chibinori
4LDK | 家族
もっと見る

#冷蔵庫が気になるあなたにおすすめ

#冷蔵庫の投稿一覧

5枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

#冷蔵庫

78,510枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
sanさんの実例写真
冷蔵庫
冷蔵庫
san
san
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥499
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
chanduさんの実例写真
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
chandu
chandu
家族
youmitsuさんの実例写真
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
youmitsu
youmitsu
2LDK | 一人暮らし
kumikkeyさんの実例写真
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
kumikkey
3K | 家族
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
nonさんの実例写真
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
non
3LDK | 家族
swmrさんの実例写真
壁紙DIY 水色貼りました
壁紙DIY 水色貼りました
swmr
swmr
4LDK | 家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
nao814さんの実例写真
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
nao814
nao814
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
search1132さんの実例写真
本格的な夏が来る前に、冷蔵庫を新調✨ 冷蔵庫だけは壊れて慌てて買い替える、は避けたかったので。 契約から納品日までを長い期間取り、計画的に食材を減らして本日を迎えました(^^) 木目とヘアライン加工のマットなシルバーがお似合い❤︎無駄な装飾の無いシンプルなデザインがお気に入りです♬ 今年もきっと暑い夏になるでしょう☀️ 頑張って食材をキンキンに冷やしていただきましょう。
本格的な夏が来る前に、冷蔵庫を新調✨ 冷蔵庫だけは壊れて慌てて買い替える、は避けたかったので。 契約から納品日までを長い期間取り、計画的に食材を減らして本日を迎えました(^^) 木目とヘアライン加工のマットなシルバーがお似合い❤︎無駄な装飾の無いシンプルなデザインがお気に入りです♬ 今年もきっと暑い夏になるでしょう☀️ 頑張って食材をキンキンに冷やしていただきましょう。
search1132
search1132
1LDK | 家族
munkさんの実例写真
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
munk
munk
3DK | 家族
manakaさんの実例写真
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
manaka
manaka
Kozuさんの実例写真
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
SSSSS
SSSSS
naokouさんの実例写真
冷蔵庫¥110
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
naokou
naokou
家族
yokoさんの実例写真
大画面キッチンタイマー 時計機能つき 大画面でとても見やすいです。 時計もついているので助かります。 冷蔵庫につけていますが スタンドもついているので立てて 使うこともできます。
大画面キッチンタイマー 時計機能つき 大画面でとても見やすいです。 時計もついているので助かります。 冷蔵庫につけていますが スタンドもついているので立てて 使うこともできます。
yoko
yoko
3LDK | 家族
iegomori0621さんの実例写真
壁と冷蔵庫の間が18cmあり、ニトリの『物置メーカーがつくった頑丈な隙間収納 スチールワゴン ハイタイプ(幅15cm) BK』を見つけて購入しました! キャスターが付いているので、出し入れがしやすくなっています。 飲料・調味料のストックを収納しています。 見た目もスッキリしているのでお気に入りです!
壁と冷蔵庫の間が18cmあり、ニトリの『物置メーカーがつくった頑丈な隙間収納 スチールワゴン ハイタイプ(幅15cm) BK』を見つけて購入しました! キャスターが付いているので、出し入れがしやすくなっています。 飲料・調味料のストックを収納しています。 見た目もスッキリしているのでお気に入りです!
iegomori0621
iegomori0621
4LDK | 家族
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
chibinoriさんの実例写真
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
chibinori
chibinori
4LDK | 家族
もっと見る

#冷蔵庫が気になるあなたにおすすめ

#冷蔵庫の投稿一覧

5枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ