RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

キッチン #冷蔵庫

70,162枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
lunalunaさんの実例写真
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
lunaluna
lunaluna
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
キッチンの床をフロアタイルにしたのは、新しい冷蔵庫を迎える為でした😊 アクアアクアの冷蔵庫にした決め手は、冷凍庫が引き出しになってるところ❄️ 野菜室は小さめになったけど、スタイリッシュでカッコいいです👍
キッチンの床をフロアタイルにしたのは、新しい冷蔵庫を迎える為でした😊 アクアアクアの冷蔵庫にした決め手は、冷凍庫が引き出しになってるところ❄️ 野菜室は小さめになったけど、スタイリッシュでカッコいいです👍
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
sanさんの実例写真
冷蔵庫
冷蔵庫
san
san
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
swmrさんの実例写真
壁紙DIY 水色貼りました
壁紙DIY 水色貼りました
swmr
swmr
4LDK | 家族
chisaさんの実例写真
モニター応募投稿です。 洗濯機に続いて冷蔵庫が壊れ…新しい冷蔵庫がやってきました😅大物家電が…痛い… 電化製品って壊れ始めるとあれこれ続くのは何で?💦 ティファールの電気ケトルがそろそろ危ないので新しい電気ケトルが欲しいです🙏✨✨ 新しい冷蔵庫はTOSHIBAベジータ グレインアイボリーの色が素敵でタッチオープンめっちゃ気持ちいい🥰💕✨✨✨
モニター応募投稿です。 洗濯機に続いて冷蔵庫が壊れ…新しい冷蔵庫がやってきました😅大物家電が…痛い… 電化製品って壊れ始めるとあれこれ続くのは何で?💦 ティファールの電気ケトルがそろそろ危ないので新しい電気ケトルが欲しいです🙏✨✨ 新しい冷蔵庫はTOSHIBAベジータ グレインアイボリーの色が素敵でタッチオープンめっちゃ気持ちいい🥰💕✨✨✨
chisa
chisa
4LDK | 家族
chibinoriさんの実例写真
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
chibinori
chibinori
4LDK | 家族
kumikkeyさんの実例写真
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
kumikkey
3K | 家族
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
toro_room0503さんの実例写真
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
toro_room0503
toro_room0503
4LDK | 家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
ururutosalalaさんの実例写真
ururutosalala
ururutosalala
4LDK | 家族
kie.さんの実例写真
昭和レトロなタカラホーローの流し台 元はオレンジのお花模様がプリントされてたものを シートを貼ってリメイクしました。 無印良品のシンプルな冷蔵庫ともテイストが合って 雰囲気が良くなりました(^^)
昭和レトロなタカラホーローの流し台 元はオレンジのお花模様がプリントされてたものを シートを貼ってリメイクしました。 無印良品のシンプルな冷蔵庫ともテイストが合って 雰囲気が良くなりました(^^)
kie.
kie.
家族
chicaさんの実例写真
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
chica
chica
munkさんの実例写真
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
munk
munk
3DK | 家族
chanduさんの実例写真
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
chandu
chandu
家族
mogさんの実例写真
冷蔵庫が白くなったら収納棚の扉を木目にしたくなってきたよ🙃 インテリアってキリがないね🙃 2枚目 前から気になってた歯磨き粉 パッケージもオサレなので買ってみました ホワイトニング効果と口臭予防効果がある 。。。らしい マスクをしなくなったらまたエチケットにも気を配らないとねー😷
冷蔵庫が白くなったら収納棚の扉を木目にしたくなってきたよ🙃 インテリアってキリがないね🙃 2枚目 前から気になってた歯磨き粉 パッケージもオサレなので買ってみました ホワイトニング効果と口臭予防効果がある 。。。らしい マスクをしなくなったらまたエチケットにも気を配らないとねー😷
mog
mog
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
miyu39さんの実例写真
***応募用投稿 2枚目 シャープのプラズマクラスター冷蔵庫✨ 我が家の日立の冷蔵庫は薄いグレーで 三段のものです^_^ プラズマクラスターの冷蔵庫使ってみたいです😌🍀 どうかご縁があります様に……👏🍀🍀🍀
***応募用投稿 2枚目 シャープのプラズマクラスター冷蔵庫✨ 我が家の日立の冷蔵庫は薄いグレーで 三段のものです^_^ プラズマクラスターの冷蔵庫使ってみたいです😌🍀 どうかご縁があります様に……👏🍀🍀🍀
miyu39
miyu39
3LDK | 家族
tomatopapaさんの実例写真
ビフォーアフターのイベント投稿です。 1枚目 10年以上使っていた冷蔵庫を、三菱の冷蔵庫に買い替えました。約600リットルの容量があります。でかい。600リットル実現のため、奥行きが必要だったため、コンロ前のスペースは狭くなりました💦 2枚目 これまで使っていた日立の冷蔵庫。結婚当初、妻のお父さんに買って頂いたものでした。落ち着いたグレージュ系の色合いですが、今回買い替えのタイミングでホワイトにしてみました。これも容量が400リットル以上ですので、当時はなんて大きい冷蔵庫なんだ!と思ったのを覚えています…。ですが、やっぱり家族が増えると大量に安く買って使いたいという要求に応えられない状況。そんな折、色々不具合が出てきて、遂に買い替えに至りました。今までありがとうございました✨
ビフォーアフターのイベント投稿です。 1枚目 10年以上使っていた冷蔵庫を、三菱の冷蔵庫に買い替えました。約600リットルの容量があります。でかい。600リットル実現のため、奥行きが必要だったため、コンロ前のスペースは狭くなりました💦 2枚目 これまで使っていた日立の冷蔵庫。結婚当初、妻のお父さんに買って頂いたものでした。落ち着いたグレージュ系の色合いですが、今回買い替えのタイミングでホワイトにしてみました。これも容量が400リットル以上ですので、当時はなんて大きい冷蔵庫なんだ!と思ったのを覚えています…。ですが、やっぱり家族が増えると大量に安く買って使いたいという要求に応えられない状況。そんな折、色々不具合が出てきて、遂に買い替えに至りました。今までありがとうございました✨
tomatopapa
tomatopapa
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
¥708
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
SSSSS
SSSSS
manakaさんの実例写真
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
manaka
manaka
chiiさんの実例写真
真っ白な✨✨冷蔵庫さんがやってきました。 2ドアと悩んで…でもどうしても冷凍庫が大きくないとダメ。そこで選んだのが シャープさんのどっちもドア。 左手に置くしかない我が家のレイアウト、以前の冷蔵庫は左オープンだったので必要なものをとって、腕に抱えて、ドアを閉めてキッチンに戻ってました。 キッチンからなら右オープン ちょっと飲み物とりたい時だけなんかは左のリビング側から開けられるってこんなに便利なのね! と感動。 圧迫感を考えて背が低いものにしたのですが 自分の身長で最上段の奥まで見渡せる快適さも✨ 勝手にシャープさんのモニターみたくなってしまいましたが💦 引っ越しが多い方や我が家のように激狭賃貸でも3ドア以上のスペックが必要な方にはめっちゃオススメです。
真っ白な✨✨冷蔵庫さんがやってきました。 2ドアと悩んで…でもどうしても冷凍庫が大きくないとダメ。そこで選んだのが シャープさんのどっちもドア。 左手に置くしかない我が家のレイアウト、以前の冷蔵庫は左オープンだったので必要なものをとって、腕に抱えて、ドアを閉めてキッチンに戻ってました。 キッチンからなら右オープン ちょっと飲み物とりたい時だけなんかは左のリビング側から開けられるってこんなに便利なのね! と感動。 圧迫感を考えて背が低いものにしたのですが 自分の身長で最上段の奥まで見渡せる快適さも✨ 勝手にシャープさんのモニターみたくなってしまいましたが💦 引っ越しが多い方や我が家のように激狭賃貸でも3ドア以上のスペックが必要な方にはめっちゃオススメです。
chii
chii
1K | 一人暮らし
flannel.さんの実例写真
白い冷蔵庫に変わったら雰囲気が全然違うだろうな😌💕
白い冷蔵庫に変わったら雰囲気が全然違うだろうな😌💕
flannel.
flannel.
3LDK | 家族
keyさんの実例写真
引っ越してきて1週間やっと冷蔵庫が入りましたー✨😂 AQUAの520リットルを買ったところ、2階リビングに上がらずキャンセルして一回り小さい冷蔵庫買い直しました😵 これもギリギリでしたがなんとか入って良かった😭
引っ越してきて1週間やっと冷蔵庫が入りましたー✨😂 AQUAの520リットルを買ったところ、2階リビングに上がらずキャンセルして一回り小さい冷蔵庫買い直しました😵 これもギリギリでしたがなんとか入って良かった😭
key
key
3LDK | 家族
もっと見る

キッチン #冷蔵庫のおすすめ商品

キッチン #冷蔵庫が気になるあなたにおすすめ

キッチン #冷蔵庫の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

キッチン #冷蔵庫

70,162枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
lunalunaさんの実例写真
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
lunaluna
lunaluna
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
キッチンの床をフロアタイルにしたのは、新しい冷蔵庫を迎える為でした😊 アクアアクアの冷蔵庫にした決め手は、冷凍庫が引き出しになってるところ❄️ 野菜室は小さめになったけど、スタイリッシュでカッコいいです👍
キッチンの床をフロアタイルにしたのは、新しい冷蔵庫を迎える為でした😊 アクアアクアの冷蔵庫にした決め手は、冷凍庫が引き出しになってるところ❄️ 野菜室は小さめになったけど、スタイリッシュでカッコいいです👍
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
sanさんの実例写真
冷蔵庫
冷蔵庫
san
san
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
swmrさんの実例写真
壁紙DIY 水色貼りました
壁紙DIY 水色貼りました
swmr
swmr
4LDK | 家族
chisaさんの実例写真
モニター応募投稿です。 洗濯機に続いて冷蔵庫が壊れ…新しい冷蔵庫がやってきました😅大物家電が…痛い… 電化製品って壊れ始めるとあれこれ続くのは何で?💦 ティファールの電気ケトルがそろそろ危ないので新しい電気ケトルが欲しいです🙏✨✨ 新しい冷蔵庫はTOSHIBAベジータ グレインアイボリーの色が素敵でタッチオープンめっちゃ気持ちいい🥰💕✨✨✨
モニター応募投稿です。 洗濯機に続いて冷蔵庫が壊れ…新しい冷蔵庫がやってきました😅大物家電が…痛い… 電化製品って壊れ始めるとあれこれ続くのは何で?💦 ティファールの電気ケトルがそろそろ危ないので新しい電気ケトルが欲しいです🙏✨✨ 新しい冷蔵庫はTOSHIBAベジータ グレインアイボリーの色が素敵でタッチオープンめっちゃ気持ちいい🥰💕✨✨✨
chisa
chisa
4LDK | 家族
chibinoriさんの実例写真
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
新しい冷蔵庫。 末永くヨロシク。
chibinori
chibinori
4LDK | 家族
kumikkeyさんの実例写真
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
kumikkey
3K | 家族
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
こんにちは😊 暑くなってきたので 今年も 冷蔵庫の上に マモルームのゴキブリ用を 設置しました。 今年もヤツが 出てきませんように🙏
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
toro_room0503さんの実例写真
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
toro_room0503
toro_room0503
4LDK | 家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
ururutosalalaさんの実例写真
ururutosalala
ururutosalala
4LDK | 家族
kie.さんの実例写真
昭和レトロなタカラホーローの流し台 元はオレンジのお花模様がプリントされてたものを シートを貼ってリメイクしました。 無印良品のシンプルな冷蔵庫ともテイストが合って 雰囲気が良くなりました(^^)
昭和レトロなタカラホーローの流し台 元はオレンジのお花模様がプリントされてたものを シートを貼ってリメイクしました。 無印良品のシンプルな冷蔵庫ともテイストが合って 雰囲気が良くなりました(^^)
kie.
kie.
家族
chicaさんの実例写真
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
chica
chica
munkさんの実例写真
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
冷蔵庫の白さが際立って、備え付けキッチン扉の黄ばみが悪目立ち(汗 最初からクリーム色だったと思うことにします!
munk
munk
3DK | 家族
chanduさんの実例写真
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
chandu
chandu
家族
mogさんの実例写真
冷蔵庫が白くなったら収納棚の扉を木目にしたくなってきたよ🙃 インテリアってキリがないね🙃 2枚目 前から気になってた歯磨き粉 パッケージもオサレなので買ってみました ホワイトニング効果と口臭予防効果がある 。。。らしい マスクをしなくなったらまたエチケットにも気を配らないとねー😷
冷蔵庫が白くなったら収納棚の扉を木目にしたくなってきたよ🙃 インテリアってキリがないね🙃 2枚目 前から気になってた歯磨き粉 パッケージもオサレなので買ってみました ホワイトニング効果と口臭予防効果がある 。。。らしい マスクをしなくなったらまたエチケットにも気を配らないとねー😷
mog
mog
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
miyu39さんの実例写真
***応募用投稿 2枚目 シャープのプラズマクラスター冷蔵庫✨ 我が家の日立の冷蔵庫は薄いグレーで 三段のものです^_^ プラズマクラスターの冷蔵庫使ってみたいです😌🍀 どうかご縁があります様に……👏🍀🍀🍀
***応募用投稿 2枚目 シャープのプラズマクラスター冷蔵庫✨ 我が家の日立の冷蔵庫は薄いグレーで 三段のものです^_^ プラズマクラスターの冷蔵庫使ってみたいです😌🍀 どうかご縁があります様に……👏🍀🍀🍀
miyu39
miyu39
3LDK | 家族
tomatopapaさんの実例写真
ビフォーアフターのイベント投稿です。 1枚目 10年以上使っていた冷蔵庫を、三菱の冷蔵庫に買い替えました。約600リットルの容量があります。でかい。600リットル実現のため、奥行きが必要だったため、コンロ前のスペースは狭くなりました💦 2枚目 これまで使っていた日立の冷蔵庫。結婚当初、妻のお父さんに買って頂いたものでした。落ち着いたグレージュ系の色合いですが、今回買い替えのタイミングでホワイトにしてみました。これも容量が400リットル以上ですので、当時はなんて大きい冷蔵庫なんだ!と思ったのを覚えています…。ですが、やっぱり家族が増えると大量に安く買って使いたいという要求に応えられない状況。そんな折、色々不具合が出てきて、遂に買い替えに至りました。今までありがとうございました✨
ビフォーアフターのイベント投稿です。 1枚目 10年以上使っていた冷蔵庫を、三菱の冷蔵庫に買い替えました。約600リットルの容量があります。でかい。600リットル実現のため、奥行きが必要だったため、コンロ前のスペースは狭くなりました💦 2枚目 これまで使っていた日立の冷蔵庫。結婚当初、妻のお父さんに買って頂いたものでした。落ち着いたグレージュ系の色合いですが、今回買い替えのタイミングでホワイトにしてみました。これも容量が400リットル以上ですので、当時はなんて大きい冷蔵庫なんだ!と思ったのを覚えています…。ですが、やっぱり家族が増えると大量に安く買って使いたいという要求に応えられない状況。そんな折、色々不具合が出てきて、遂に買い替えに至りました。今までありがとうございました✨
tomatopapa
tomatopapa
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
¥708
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
□わが家の防災備え□ 冷蔵庫の転倒防止 前々からやらねばと思っていた地震対策 大きな地震が相次いで 慌てだして家具の固定を始めた所です! 一度やってしまえば済む事なのにね 築9年目にしてやっとです…遅っ!笑 まずは冷蔵庫に、転倒防止に金具を付けました 冷蔵庫は転倒しなかったとしても 揺れて動き出してしまう事があるようです 大きな冷蔵庫が動き出すのは怖い 動線を塞いでしまうと パントリーにある食品にもたどり着けません 突っ張り、貼付け、ベルトなど 色々な専用の商品がありますが わが家の条件は 目立ちにくい、取り外しが簡単、低予算 頑丈な市販金具を組み合わせました! 金具を壁付けして、背面の移動用の取っ手に チェーンを通してカラビナで連結しただけです いずれ戸棚や飾り棚を付けるかもと思い 建築時キッチンの壁全面に下地板を入れました 当時は冷蔵庫固定まで考えてなかったですが おかげでしっかり固定出来ました 石膏ボードへの取付はご注意下さい 柱への取付や壁の補強が必須です そろそろ冷蔵庫を買い替えたいので 少し高めに取付しました イマドキ冷蔵庫はもっと高さがあるみたい 今は金具が見え過ぎてるけど 買い替えたら金具は隠れるはず だいぶ上から撮影しましたが 正面からは私の目線だとあまり見えないし シルバーなので目立ちにくいかな まあ許容範囲、気になったら付け直します!笑 ハンモックやサンドバッグにも使えるような 頑丈な耐荷重の金具 あとは壁の強度次第です こればかりは実際に大地震が起きてみないと わかりませんよね 固定しても中身は飛び出してくるらしい…怖 とりあえず何も無いよりかは安心 大袈裟だけど用心するに越した事は無い 念の為に!それが備えですね 実際に役立つ日が来ない事を願うばかりです あとは食器棚 金具か上置きか 夫婦で意見が割れて話が進みません笑 思いたった時にやらないと!! このイベント中の取付を目標にしたいです
SSSSS
SSSSS
manakaさんの実例写真
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
キッチン家電等は黒やグレーで揃えてます。 炊飯器は夫の一人暮らし時代のものを使い続けているので、買い替えたい……。 おすすめメーカーありますか?😂 冷蔵庫:三菱MR-W755K(H)547㍑
manaka
manaka
chiiさんの実例写真
真っ白な✨✨冷蔵庫さんがやってきました。 2ドアと悩んで…でもどうしても冷凍庫が大きくないとダメ。そこで選んだのが シャープさんのどっちもドア。 左手に置くしかない我が家のレイアウト、以前の冷蔵庫は左オープンだったので必要なものをとって、腕に抱えて、ドアを閉めてキッチンに戻ってました。 キッチンからなら右オープン ちょっと飲み物とりたい時だけなんかは左のリビング側から開けられるってこんなに便利なのね! と感動。 圧迫感を考えて背が低いものにしたのですが 自分の身長で最上段の奥まで見渡せる快適さも✨ 勝手にシャープさんのモニターみたくなってしまいましたが💦 引っ越しが多い方や我が家のように激狭賃貸でも3ドア以上のスペックが必要な方にはめっちゃオススメです。
真っ白な✨✨冷蔵庫さんがやってきました。 2ドアと悩んで…でもどうしても冷凍庫が大きくないとダメ。そこで選んだのが シャープさんのどっちもドア。 左手に置くしかない我が家のレイアウト、以前の冷蔵庫は左オープンだったので必要なものをとって、腕に抱えて、ドアを閉めてキッチンに戻ってました。 キッチンからなら右オープン ちょっと飲み物とりたい時だけなんかは左のリビング側から開けられるってこんなに便利なのね! と感動。 圧迫感を考えて背が低いものにしたのですが 自分の身長で最上段の奥まで見渡せる快適さも✨ 勝手にシャープさんのモニターみたくなってしまいましたが💦 引っ越しが多い方や我が家のように激狭賃貸でも3ドア以上のスペックが必要な方にはめっちゃオススメです。
chii
chii
1K | 一人暮らし
flannel.さんの実例写真
白い冷蔵庫に変わったら雰囲気が全然違うだろうな😌💕
白い冷蔵庫に変わったら雰囲気が全然違うだろうな😌💕
flannel.
flannel.
3LDK | 家族
keyさんの実例写真
引っ越してきて1週間やっと冷蔵庫が入りましたー✨😂 AQUAの520リットルを買ったところ、2階リビングに上がらずキャンセルして一回り小さい冷蔵庫買い直しました😵 これもギリギリでしたがなんとか入って良かった😭
引っ越してきて1週間やっと冷蔵庫が入りましたー✨😂 AQUAの520リットルを買ったところ、2階リビングに上がらずキャンセルして一回り小さい冷蔵庫買い直しました😵 これもギリギリでしたがなんとか入って良かった😭
key
key
3LDK | 家族
もっと見る

キッチン #冷蔵庫のおすすめ商品

キッチン #冷蔵庫が気になるあなたにおすすめ

キッチン #冷蔵庫の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ