実家の食器棚を新調しました✨
70代の母は最近、手に力が入りにくくなり、
長年使っていた食器棚の扉の開け閉めや
食器の出し入れが大変になっていました。
そこで今年の父の日・母の日は、
私から両親へ
パモウナの食器棚をプレゼント🎁
普段、父と母が毎日使う食器を中心に選び直し、
「取り出しやすさ」と「戻しやすさ」を意識して収納しました。
特に1番上の引き出しには、
使用頻度の高い食器とカトラリーをまとめて収納🍽️
カトラリーケースはスリーピーで購入。
母は身長が147cmなので、
上段にはあえて物を置かず、
手の届く範囲だけで生活が完結できるように工夫しました。
来客用などあまり使わない食器は、
元々あった食器棚へゆったり移動。
今回整理しながら、
役目を終えた食器もいくつか手放しました。
「綺麗に収納する」だけじゃなく、
歳を重ねてもラクに暮らせることって大事だなぁと実感☺️
白い食器棚になって、
キッチンも明るくスッキリしました🤍
実家の食器棚を新調しました✨
70代の母は最近、手に力が入りにくくなり、
長年使っていた食器棚の扉の開け閉めや
食器の出し入れが大変になっていました。
そこで今年の父の日・母の日は、
私から両親へ
パモウナの食器棚をプレゼント🎁
普段、父と母が毎日使う食器を中心に選び直し、
「取り出しやすさ」と「戻しやすさ」を意識して収納しました。
特に1番上の引き出しには、
使用頻度の高い食器とカトラリーをまとめて収納🍽️
カトラリーケースはスリーピーで購入。
母は身長が147cmなので、
上段にはあえて物を置かず、
手の届く範囲だけで生活が完結できるように工夫しました。
来客用などあまり使わない食器は、
元々あった食器棚へゆったり移動。
今回整理しながら、
役目を終えた食器もいくつか手放しました。
「綺麗に収納する」だけじゃなく、
歳を重ねてもラクに暮らせることって大事だなぁと実感☺️
白い食器棚になって、
キッチンも明るくスッキリしました🤍