お気に入りが見つかる♡無印良品・ニトリ・コストコの食器

お気に入りが見つかる♡無印良品・ニトリ・コストコの食器

毎日の食卓を彩る食器は、お気に入りをそろえて使いこなしたいですよね。インテリア好きさんには身近なショップの、無印良品・ニトリ・コストコでも、それぞれに個性のある食器を手にすることができます。そこで今回は、ユーザーさん愛用のおすすめ食器をご紹介します。お料理がさらに楽しくなること間違いなしです。

シンプルでオールマイティな無印良品

無印良品の食器は、シンプルなのにこだわりを感じる質のよさが魅力です。主張は強くありませんが、どんなお料理にも寄り添ってくれるので、毎日使っても飽きないデザインです。ついつい手が伸びるマルチプレイヤーとして、おうちに常備したいですね。

万能な白磁皿

kiyomiさんの食器棚は、お気に入りを並べたコーナーになっています。可愛らしい食器が並ぶ中でも、手前にある無印良品の白磁皿が一番活躍しているんだそうです。まっ白なので、どんなスタイルの料理にも合いますね。一度使ったら、なくてはならないアイテムとして手放せなくなります。

カフェのようなワンプレート料理に、アカシアプレート

ワンプレート料理にぴったりの、アカシアプレートです。料理を少しずつ盛り付けて、カフェのようなおうちご飯を楽しみたいですね。天然木のため、それぞれ木目の出方に個性があるので、Mikiさんは店頭で見比べながら好みのものをお迎えしたんだそうです。お気に入りを見つけて、愛着を持って使うというのも素敵です。

美しいデザインの波佐見焼

ブルーの柄とツヤがきれいな、波佐見焼の食器です。シンプルな柄ですが、ずっと見ていても飽きない奥深さを感じます。minnさんは、特に蕎麦猪口がお気に入りなんだそうです。飲み物を入れたり小鉢のように使ったりと、マルチに使えるサイズ感がポイントです。

特にツボだったのは蕎麦猪口で、サイズがちょうどいいのです。 蕎麦猪口としてだけでなく、お茶やコーヒー、デザートカップ、小鉢のようにおかずを盛り付けるなど、マルチにとても使いやすいサイズ(^^)!
minn

華のあるデザインでおもてなしにも使えるのニトリ

ニトリの食器は日常使いだけでなく、おもてなしやパーティに使える今どき感のあるデザインが豊富です。シリーズでそろえてコーディネートすれば、一気にセンスアップされそうです。盛り付けにも一工夫して、魅せるお料理にチャレンジしたくなります。

絶妙なカラーの映えるお皿

お客さま用に購入したという、スタッキングできるお皿「DAY Value」シリーズです。ツヤと発色がよく、料理を引き立ててくれそうです。カラーが豊富なので、mako2yaさんのように数種類のカラーを取り入れて、華やかなテーブルコーディネートを作るのもいいですね。スタッキングすれば収納にも困りません。

和も洋も似合う、唐茶削ぎ

和にも洋にも合う、唐茶削ぎシリーズの食器を愛用しているsunnyさん。いつもの食卓を格上げしてくれる、温もりあるデザインが魅力ですね。いろいろなタイプの食器がシリーズ化されているので、料理だけでなくカフェメニューにも使うことができます。どんなシーンでも欠かせない食器なんだそうです。

ニトリのこのシリーズ、安くて可愛いくてオススメよ〜(^_-)-☆ ぜひ、チェックしてみてね♡♡♡
sunny

おうちカフェに、個性派皿

吹き出し型のフォルムが個性的なお皿です。まっ白なスクエア型で使いやすく、その上カフェっぽい雰囲気を演出してくれます。pannalさんのようにウッド調のトレーと合わせると、さらにこなれ感を出すことができます。このように組み合わせを楽しみながら、コーディネートしたいですね。

大人な華やかさで、オリーブシリーズ

大人っぽい爽やかさのあるテーブルコーディネートを作れる、オリーブシリーズの食器です。mya_kkさんのように、濃紺と柄入りのお皿をミックスさせることで、上品さがプラスされますね。普段使いだけでなく、パーティなどのあらたまった場面でも活躍してくれます。

大胆なデザインで明るいテーブルに

コストコでは、海外スタイルの大胆な柄や色使いの食器が手に入ります。インパクトがあり、テーブルに並べるとパッと明るくスタイリッシュな雰囲気を作ることができます。セットで販売されているものも多いので、パーティ用にもおすすめです。

ワンランク上のおしゃれは鮮やかカラーで

オレンジのお花がデザインされた華やかなお皿で、明るいティータイムを演出していたfu-mufumuさん。お皿に合わせたオレンジのトータルコーディネートがされていて、元気があふれる空間になっていますね。お友達などと集まって、ワイワイ楽しみながら過ごす時間を盛り上げてくれる食器です。

元気カラーのグラス

影までキレイに映るカラフルなグラスのセットです。コストコで一目ぼれして購入した、大小合わせて18個がセットになった商品なんだそうです。色とりどりのグラスは透明感があり、このように並べて置いておくだけでも気分が上がりますね。氷や飲み物を入れたときの変化も楽しめそうです。

用途広がる柄×柄のボウル

6個入りのボウル型食器のセットです。中と外で違った柄の組み合わせになっていて、さらに6個すべてが色柄違いという、心躍るデザインなんです。Kyo-Rinさんは、「お料理によって変えて使うのが楽しみ」とコメントしてくれました。お料理と食器の組み合わせ方で化学反応が起きそうな、用途広がるセットです。


いかがでしたでしょうか。どれも欲しくなるような、魅力あふれる食器ばかりでした。普段は選ばないテイストの食器にもチャレンジしてみたくなります。普段にも特別な日にも使えるお気に入りを、ぜひ見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク