少しずつ集めたい!憧れの高級食器や置物、8ブランドを楽しむ♪

少しずつ集めたい!憧れの高級食器や置物、8ブランドを楽しむ♪

色々な食器ブランドがありますが、皆さんはお気に入りはありますか。高級ブランドと聞くと、なかなか手がだしにくいイメージもありますが、少しずつ集めていくのはいかがでしょう。今回は西洋の高級ブランドの中から、写真を見ているだけでも楽しめちゃう、人気のある代表的な8ブランドをご紹介します。

カップ&ソーサーを使う

日常的に使うのをためらってしまいがちな高級食器ですが、やはり使うことで食器が生きるように思います。まずは、シングルやペアから始めてみませんか。テーブルに素敵な食器がある風景を見ていきましょう。

ウェッジウッド

言わずと知れた、イギリスの高級食器ブランドのウェッジウッド。ワイルドストロベリーシリーズは、可愛くてとっても人気がありますよね。ウエッジウッドのティーセットが、シャビーシックなインテリアにとっても馴染んでいます。

わぁ〜♡なんてすてきな昼下がりの風景!こんなところでお茶したいです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
Sana

マイセン

テーブルの上に凛とたたずむマイセンのブルーオニオンのコーヒーカップ&ソーサー。ダイニングテーブルは、アンティークだそうです。マイセンらしいフォルムが、木の温もりを感じるテーブルに映えますね。こんな風にさりげなくマイセンを使いたいです。

リチャードジノリ

リチャードジノリと言えば、ベッキオジノリホワイトやイタリアンフルーツが代表なイメージがありますが、こちらももちろんジノリ。ツェツェアソシエの四月の花器と並んだ感じも、とっても素敵ですね。限定品なので、再販されることがあれば是非手に入れたい食器です。

伊勢丹のイタリア展限定品。ローマのバビントンティールームで使用されているシリーズです。いわゆる業務用。少し厚みがあるので丈夫で、普段使いしても取扱いに気を遣わないのが楽。この色が最高にお気に入りです
oug_msh15

エルメス

赤が華やかなエルメスのカダルキヴィールのカップ&ソーサーでティータイムなんて、とっても贅沢ですね。その横には、カダルキヴィール風のプレートが。こんな風に本物とお手頃なものを組み合わせて使うのもいいですよね。

置物を飾る

食器をテーブルで使うのはもちろんですが、飾って眺めるという楽しみができるのも高級ブランドの楽しみ方のひとつだと思います。では実際にユーザーさん達はどんな風に飾っているのか、是非参考にしたいアイディアをご紹介します。

ヘレンド

ヘレンドのETOシリーズ、干支の食器や置物のラインです。こちらは、ひつじのイヤープレートと置物がとっても可愛いですね。12年ごとの楽しみで、好きな干支を集めるアイディア、すごく素敵です。

ヘレンドの、干支置物ひつじ・緑。後ろは12年前のひつじのイヤーズプレート。今回もお皿にしようか迷いましたが、次回こそは置物が欲しい!と願い続けてきたので、思い切って置物にしました(^^)v
karin1967

リヤドロ

ポーセリンアートで有名なリヤドロ。可愛い少女や動物が人気ですが、かぶとや、最近では招き猫などもあるのはご存じでしたか。こちらの帽子をもつ少女もとっても上品です。ガラスドームに入れて飾ると、さらにお洒落ですね。

バカラ

バカラはグラスも人気ですが、バカラの置物があるお部屋、憧れますね。ディスプレイの仕方なども、とっても参考になります。blancさんのお部屋には、このほかにも本当に素敵な高級食器のコレクションがあって、眺めているだけで楽しくなってしまいます。

私のお気に入り♡ バカラの置時計・キャンドルホルダー・プチトレイ✨ クリスタルやガラス雑貨が大好きです。
blanc

ロイヤルコペンハーゲンを集める

色々な高級食器ブランドがありますが、北欧インテリアが人気なRoomClipには、デンマークの代表的なブランドのロイヤルコペンハーゲンがお好きなユーザーさんが、たくさんいらっしゃいました。その中から、こんな雰囲気いいなぁとうっとりとしてしまう空間を覗いてみましょう。

ニューシグネチャーシリーズ

ロイヤルコペンハーゲンのニューシグネチャーシリーズは、ロイヤル コペンハーゲンのトレードマークをカジュアルに、そしてカラフルにデザインしたと言うとおり、見た目のキュートさはもちろんですが、手にしやすい価格設定も魅力のひとつです。こんな風に色違いを集めたら、テーブルもポップで楽しいですね。

イヤープレート

ロイヤル コペンハーゲンと言えば、イヤープレートは大変有名ですし人気があります。棚に並べて飾るのもとっても素敵ですが、このように壁に掛けてあるとイヤープレートがお部屋に映えますね。どこのお部屋に飾るか迷ってしまいますが、玄関に飾ってお出迎えというのはすごくいいですね。

プリンセスのカップ&ソーサー

ロイヤル コペンハーゲンのプリンセスのカップ&ソーサーです。こちらはハイハンドルタイプですね。しまってあるイヤープレートを、このように思い切って使ってしまうというのも、とっても贅沢な楽しみ方かもしれません。少しずつ特別な日に集めていくアイディアもいいですね♪

結婚記念日とかに、ワンセットずつでもおねだりしていこうかな(*^^*)
korikori
記念日にワンセットづつ…!ナイスアイデア♫(*˘︶˘*).。.:*♡!なお愛着わくね〜(o^^o)
milkrusk


少しずつ集めて使っていく、そんな楽しみが高級食器にはあるように思います。テーブルや棚にあるだけで、華やかになる食器や置物。憧れや好きなブランドが見つかったら、是非手にとってみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「食器 」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ