インテリア好きなら必見!こだわりがつまった憧れのブランド

インテリア好きなら必見!こだわりがつまった憧れのブランド

お部屋の模様替えや新生活、自分へのご褒美で、新しいインテリアグッズを増やしたいなと思っている方。少し高級だけど、長く使えるブランドアイテムは気になりませんか?インテリア好きにはたまらない、こだわりがつまった家具をご紹介します。ユーザーさんのコーディネートをブランド別にまとめました。

Artek(アルテック)

北欧モダンを代表する家具ブランド、アルテック。ブランド名にピンと来なくても、一度は目にしたことがあると思います。分厚い木材を曲げる独自の技法でつくられた家具は、とても丈夫で、長持ちです。アルテックを取り入れたユーザーさんたちのお部屋をご紹介します。

時代を超えて愛されるスツール60

アルテック家具の代名詞ともいえるスツール60。世代を超えて愛されるデザインです。座ることはもちろん、Swedishさんのように小さな観葉植物を飾ったり、ちょっとしたテーブル代わりになったりもします。自然でやさしい曲線のフォルムは、どんなインテリアにもなじみそうですね。

蜂の巣のような照明ビーハイブ

arilemaさんのダイニング照明は、ビーハイブという蜂の巣のようなかたちのライトです。まさに北欧ナチュラルなお部屋にぴったりで、彫刻作品のような存在感を放っていますね。夜にはシェードの隙間からこぼれる、やわらかい光が魅力的です。

ダイニング照明が付きました😊❤️ artekのビーハイブ✨ 今の自分の好きなインテリア。 目指したいインテリアにしっくりきて パパにめちゃめちゃ頼んでOKもらいました😅
arilema
シェードからの柔らかい灯りがとーっても綺麗なのよ🥰
arilema

小さなひじ掛け。ドムスチェア

小さなひじ掛けが愛らしいドムスチェア。もともと「ドムス アカデミカ」というヘルシンキの学生寮のために制作されたものだそうです。ヴィンテージ好きというchobinonさんのおうちにもしっくりきます。座面はクッションになっていて座り心地もよさそうですね。

MOMO NATURAL(モモ ナチュラル)

モモ ナチュラルは、岡山の小さな家具屋さんからスタートしたブランドです。海外の流行を追うのではなく、「永遠のスタンダードメーカーでありたい」という想いを持ちながら、家具を作り続けています。モモ ナチュラルのぬくもりを感じるコーディネートをご覧ください。

オーダーできるダイニングテーブル

モモ ナチュラルのダイニングテーブルには、塗装の仕上げや脚のタイプを選べるオーダーシステムがあります。suzumaruさんは、おうちの床の色に近い明るいナチュラルカラーを取り入れ、清潔感ある空間に。デザインが異なるダイニングチェアともよく合っていて、コーディネートセンスが抜群です!

ひじ掛けがない開放的なデイ ソファ

ひじ掛けがなく開放的なデザインのデイ ソファ。カバーは取り外し可能で、ichi.さんは手作りのカバーに着せかえてアクセントにしています。背もたれと座面の間がぴったりしているので、物が挟まりにくい点もお気に入りだそう。デイ ソファの名のとおり、ずっとここに居たい気持ちになるソファですね。

"モモナチュラルのデイソファのお気に入りポイント✍︎꙳⋆ ◌圧迫感のないシンプルなスタイル ◌肘掛けがなく抜け感のある佇まい (部屋が狭いので、肘掛けないことでかなり見た目がスッキリ♡) ◌背もたれをミナペルホネンのファブリックで作ったカバーでアクセント! ◌座面につなぎ目がなく、ソファーカバーも洗濯可"
ichi.

想いがつまったラブ チェスト

kumisさんがコーディネートしたのは、国産家具職人の想いがつまったチェスト。モモ ナチュラルが約30年間、デザインも価格も変えずに作り続けている「ラブ」というシリーズです。引き出しの側板と先板には、昔ながらの桐材を使用しています。ネイビーの扉との対比で、ホワイトの美しさがきわだっていますね。

Herman Miller(ハーマンミラー)

ハーマンミラーは、アメリカが誇るミッドセンチュリーを代表する家具ブランドです。伝説的ともいえるデザイナーたちとともに、数々の名作を生み出してきました。ハーマンミラーの家具やインテリアを使用したお部屋をご紹介します。

遊び心あるハンガー。ハングイットオール

世界的に有名なイームズデザインのハンガーラック。オリジナルはカラフルなボールが付いているデザインですが、いまではさまざまな色や素材が展開されています。wakoさんはお部屋に合わせホワイトをコーディネート。イメージは変わっても、遊び心あるデザインはさすが主役級の存在感です。

メッシュ状の背もたれが特長。セイルチェア

amabaka1971さんは、背もたれがメッシュ状になっているセイルチェアを使用しています。通気性がよく、人間工学に基づいた設計は、長時間座っても負担が少ない工夫がされています。男前なブラックインテリアの空間で、作業や読書がはかどりそうです。

アームシェルチェアでやすらぎの時間

ヴィンテージのアームシェルチェアを愛用しているのはAK501さんです。包みこまれるような本体と、ロッキングタイプの脚は、まさにやすらぎの極みですね。キリムのラグを合わせてリラックスタイムを満喫しています。

好きな椅子はたくさんあるけど、私にとって腰に吸い付く気持ち良さはコレが1番です。
AK501

シンプルでユニーク。バブルランプ

ジョージ・ネルソンがデザインしたバブルランプ。シンプルながらユニークなフォルムは、やわらかな光を届けます。ミッドセンチュリー家具がならぶNK67さんのお部屋の中でも、ひときわ目を引くインテリアです。憧れの家具にかこまれた素敵な空間ですね。


長く愛用できるブランドの名品をお部屋に取り入れられているユーザーさんの実例をご紹介しました。ブランドだからという理由ではなく、長い年月受け継がれてきたデザインは、やはりいいものですね。みなさんも大切に使い続けられる家具をひとつ、お迎えしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク