RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

季節の花を愛でる

141枚の部屋写真から49枚をセレクト
amiromikaさんの実例写真
昨日はまだ咲いてなかった牡丹が、今日一気に咲きました🌸 3枚目の写真が日曜日のもの。
昨日はまだ咲いてなかった牡丹が、今日一気に咲きました🌸 3枚目の写真が日曜日のもの。
amiromika
amiromika
4LDK | 家族
Yumiさんの実例写真
庭の紫陽花が咲き始めました。「墨田の花火」という名の、花火のような綺麗な紫陽花です。 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2026/06/01/%e5%a4%a7%e5%b9%b3%e5%b1%b1%e3%81%ae%e5%b1%b1%e6%ad%a9%e3%81%8d-2/ 今日のblogは、大平山の山歩きです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
庭の紫陽花が咲き始めました。「墨田の花火」という名の、花火のような綺麗な紫陽花です。 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2026/06/01/%e5%a4%a7%e5%b9%b3%e5%b1%b1%e3%81%ae%e5%b1%b1%e6%ad%a9%e3%81%8d-2/ 今日のblogは、大平山の山歩きです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
Yumi
Yumi
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
My珈琲グッズ☺️ 特にお気に入りでおすすめなのが、KINTOのドリッパーです♩ ペーパーレスで珈琲を淹れると、カップに珈琲豆の油分が見えます。 珈琲のコクと旨みを存分に味わえます◎ 珈琲が好きなので、早起きして、毎朝一杯、丁寧に淹れて飲みます。カリカリ豆を挽く音、コポコポ落ちるドリップの音、お部屋に漂う香りが、私の癒しです✨ ------- ✂︎ ------- 今日はミモザの日ですね🌼 ミモザと菜の花が咲く「幸せの黄色い丘」へ、今年もお出掛けしてきました♫こちらは満開です😉
My珈琲グッズ☺️ 特にお気に入りでおすすめなのが、KINTOのドリッパーです♩ ペーパーレスで珈琲を淹れると、カップに珈琲豆の油分が見えます。 珈琲のコクと旨みを存分に味わえます◎ 珈琲が好きなので、早起きして、毎朝一杯、丁寧に淹れて飲みます。カリカリ豆を挽く音、コポコポ落ちるドリップの音、お部屋に漂う香りが、私の癒しです✨ ------- ✂︎ ------- 今日はミモザの日ですね🌼 ミモザと菜の花が咲く「幸せの黄色い丘」へ、今年もお出掛けしてきました♫こちらは満開です😉
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
Renさんの実例写真
おはようございます! 「節約のためにしてること」 ①新聞の間に入る広告は 折り畳んで、 くず入れにしています 小さなゴミは こちらにポイと入れて 捨てられるから便利です ②切り花も高いので 庭に咲く花を花瓶に飾ってます ③実家の片づけで貰ってきた 帯などをリメイクして テーブルセンターにしました お金をかけずに 身近なもので節約は楽しいです
おはようございます! 「節約のためにしてること」 ①新聞の間に入る広告は 折り畳んで、 くず入れにしています 小さなゴミは こちらにポイと入れて 捨てられるから便利です ②切り花も高いので 庭に咲く花を花瓶に飾ってます ③実家の片づけで貰ってきた 帯などをリメイクして テーブルセンターにしました お金をかけずに 身近なもので節約は楽しいです
Ren
Ren
4LDK | 家族
violetさんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥2,750
キッチンカウンターには常に何かしらの植物が🌿 春は庭の花、花がない時は観葉植物といった具合です🪴 カウンターの素材がクォーツストーンで、汚れが目立たず助かってます😁 変色なども無いので、ここで肥料の調合したり、花の手入れをしたりもしています。
キッチンカウンターには常に何かしらの植物が🌿 春は庭の花、花がない時は観葉植物といった具合です🪴 カウンターの素材がクォーツストーンで、汚れが目立たず助かってます😁 変色なども無いので、ここで肥料の調合したり、花の手入れをしたりもしています。
violet
violet
2LDK | 家族
mamizaさんの実例写真
1枚目 ナナカマドが勢いよく伸びています。塀の上にはリル用苺とビオラ 2枚目苺と貰ったビオラの拡大 3枚目 次のクレマチス、咲く前の姿も美しい。 4枚目 パンジーの花が段々小さくなってきています。後1ヶ月で他の花に植え替えます。
1枚目 ナナカマドが勢いよく伸びています。塀の上にはリル用苺とビオラ 2枚目苺と貰ったビオラの拡大 3枚目 次のクレマチス、咲く前の姿も美しい。 4枚目 パンジーの花が段々小さくなってきています。後1ヶ月で他の花に植え替えます。
mamiza
mamiza
家族
takaさんの実例写真
taka
taka
4LDK | 家族
surviveさんの実例写真
5日経過したオオデマリさん❀❀ 後半を迎えました♡ ホワイトボウル達🤍🤍 楽しませてくれてありがとう✌️💕
5日経過したオオデマリさん❀❀ 後半を迎えました♡ ホワイトボウル達🤍🤍 楽しませてくれてありがとう✌️💕
survive
survive
3LDK | 家族
kuuさんの実例写真
kuu
kuu
家族
NOAHさんの実例写真
真冬のホームセンターにて 枯れかけマーガレットが ❋❋¥50(9割引)❋❋ 救済&復活開花⤴️✨ ✼••┈┈┈┈••✼• 真っ赤なフリージアが終わり 今度は黄色、白、ピンクが開花 💛🤍🩷 長い草丈🌿咲き出すと同時に倒れますが💧相変わらずいい香りです✨
真冬のホームセンターにて 枯れかけマーガレットが ❋❋¥50(9割引)❋❋ 救済&復活開花⤴️✨ ✼••┈┈┈┈••✼• 真っ赤なフリージアが終わり 今度は黄色、白、ピンクが開花 💛🤍🩷 長い草丈🌿咲き出すと同時に倒れますが💧相変わらずいい香りです✨
NOAH
NOAH
家族
mameshibaさんの実例写真
ビオラもそろそろ終わりかな👀
ビオラもそろそろ終わりかな👀
mameshiba
mameshiba
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
お庭で咲いたチューリップ🌷 「ハウステンボス」という名前でフリンジの花びらがとっても可愛くて大好き💕💕 ビオラや金魚草も鉢植えで咲いてるお花です。 育てたお花が咲く喜び、お部屋に飾って愛でてと楽しみ2倍✨✨昔に比べてお花を買う頻度も減ったので節約になってる…かも?🤣 ②雨に打たれてチューリップは折れそうでした💦 ライラックもどんどん咲いてきて、ふんわり良い香りをさせてました🌸
お庭で咲いたチューリップ🌷 「ハウステンボス」という名前でフリンジの花びらがとっても可愛くて大好き💕💕 ビオラや金魚草も鉢植えで咲いてるお花です。 育てたお花が咲く喜び、お部屋に飾って愛でてと楽しみ2倍✨✨昔に比べてお花を買う頻度も減ったので節約になってる…かも?🤣 ②雨に打たれてチューリップは折れそうでした💦 ライラックもどんどん咲いてきて、ふんわり良い香りをさせてました🌸
mool
mool
ku-garnet18さんの実例写真
こんにちは♪ 庭のバラ(ピェール ドゥ ロンサール)が咲きました🩷 ② 少し前の満開のモッコウバラ💛 ③季節の紫蘭が満開です💜 ④紫蘭の隣の紫陽花も蕾が付いて季節を感じます😊 賑やかだったGWも終わり静かな庭で季節の花が元気に咲いてます✨
こんにちは♪ 庭のバラ(ピェール ドゥ ロンサール)が咲きました🩷 ② 少し前の満開のモッコウバラ💛 ③季節の紫蘭が満開です💜 ④紫蘭の隣の紫陽花も蕾が付いて季節を感じます😊 賑やかだったGWも終わり静かな庭で季節の花が元気に咲いてます✨
ku-garnet18
ku-garnet18
4LDK | 家族
kan2さんの実例写真
季節のお花を愛でる✨
季節のお花を愛でる✨
kan2
kan2
家族
sunabaさんの実例写真
朝陽が綺麗です 5月は 朝の庭パトが日課です♪ ①ミニバラグリーンアイスとクレマチス ②サルビア ③ハーバスカムサザンチャーム 携帯の写真がお花だらけです 笑
朝陽が綺麗です 5月は 朝の庭パトが日課です♪ ①ミニバラグリーンアイスとクレマチス ②サルビア ③ハーバスカムサザンチャーム 携帯の写真がお花だらけです 笑
sunaba
sunaba
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
庭に沢山咲いた コレオプシスソランナを生けました➿➿ ①リビングの座卓の上に 備前焼きの掛けたマグカップに生けました 農協で買った ホタルブクロと一緒に このホタルブクロ 10日以上前に めっちゃ 持ちが良い➿➿ 花瓶敷き古布で作りました ②庭から オルレアと紫御殿とヒューケラを摘んでダイニングテーブルの上に飾りました テーブルランナーは私の手作り 和柄の布で作りました ③リビングの壁に 竹製吊り花籠にも ④愛犬コーナーにも生けました 壁には 手作りリースを 生花があちこちにあると 癒される➿🥰
庭に沢山咲いた コレオプシスソランナを生けました➿➿ ①リビングの座卓の上に 備前焼きの掛けたマグカップに生けました 農協で買った ホタルブクロと一緒に このホタルブクロ 10日以上前に めっちゃ 持ちが良い➿➿ 花瓶敷き古布で作りました ②庭から オルレアと紫御殿とヒューケラを摘んでダイニングテーブルの上に飾りました テーブルランナーは私の手作り 和柄の布で作りました ③リビングの壁に 竹製吊り花籠にも ④愛犬コーナーにも生けました 壁には 手作りリースを 生花があちこちにあると 癒される➿🥰
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
akiさんの実例写真
雨上がりの朝。 今週末は年に2回のお楽しみ! 「東京蚤の市」が開催されています。 早起きして準備万端‼️ ①今年もやってきた芍薬の季節✨ 昨日は蕾でしたが、あっという間に開花🌸 ②玄関先に咲いたニゲラ。 母の日ブーケ💐と一緒に✨ ③④庭のアナベルとスモークツリー。 少しずつ蕾が膨らんできました! 間もなく梅雨入りですが、花の開花を楽しみに過ごしたいです。
雨上がりの朝。 今週末は年に2回のお楽しみ! 「東京蚤の市」が開催されています。 早起きして準備万端‼️ ①今年もやってきた芍薬の季節✨ 昨日は蕾でしたが、あっという間に開花🌸 ②玄関先に咲いたニゲラ。 母の日ブーケ💐と一緒に✨ ③④庭のアナベルとスモークツリー。 少しずつ蕾が膨らんできました! 間もなく梅雨入りですが、花の開花を楽しみに過ごしたいです。
aki
aki
家族
KYONさんの実例写真
春☘️が終わり、夏の花がボチボチ咲き始めました♪ 4枚投稿です❤️ ①リビングの掃き出し窓の正面にある花壇・・ 去年 花苗の購入する時期が遅かったため、全くお花が咲かなかった“カンパニュラ” バラの🌹枝に日🌞が当たらず、アイスバーグの枝をかなり✂️刈り込みようやく花がスッーと伸びて咲き始めました🙌 手前には“日々草】とその少し後ろに⬆️“ダリア”の夏の花を植え替えました。 道路に一番近い所には“ヒューケラ”の赤・紫・黄緑の色違いを植えています。 ②オレンジ色の“百合”が一番最初に咲きました🎉 ③“ジニア”の寄せ植えです。 毎年アメリカンブルーと2苗を植えていましたが、ジニアがそのうちに負けていなくなる事シバシバ・・・ 今年はピンク色のランダムカラーを3苗だけにしました。 ビオラとアリッサムの寄せ植えも、もう良い加減さよならの時期です👋 ここもその内〜植え替えです💪💨 黄色の小さな花の“メランポジウム”➖初めは3苗植えたのですがモリモリし始めたので1株取り除き別のところへ🚚 2苗だけにしました。 ④ペチュニアとアリッサムのコラボにしていましたが、そろそろアリッサムは取り除きペチュニアだけにしようと思っています🤔 夏の花の代表“エキナセア” 濃いピンク色の花がポツポツ咲き始めました😁
春☘️が終わり、夏の花がボチボチ咲き始めました♪ 4枚投稿です❤️ ①リビングの掃き出し窓の正面にある花壇・・ 去年 花苗の購入する時期が遅かったため、全くお花が咲かなかった“カンパニュラ” バラの🌹枝に日🌞が当たらず、アイスバーグの枝をかなり✂️刈り込みようやく花がスッーと伸びて咲き始めました🙌 手前には“日々草】とその少し後ろに⬆️“ダリア”の夏の花を植え替えました。 道路に一番近い所には“ヒューケラ”の赤・紫・黄緑の色違いを植えています。 ②オレンジ色の“百合”が一番最初に咲きました🎉 ③“ジニア”の寄せ植えです。 毎年アメリカンブルーと2苗を植えていましたが、ジニアがそのうちに負けていなくなる事シバシバ・・・ 今年はピンク色のランダムカラーを3苗だけにしました。 ビオラとアリッサムの寄せ植えも、もう良い加減さよならの時期です👋 ここもその内〜植え替えです💪💨 黄色の小さな花の“メランポジウム”➖初めは3苗植えたのですがモリモリし始めたので1株取り除き別のところへ🚚 2苗だけにしました。 ④ペチュニアとアリッサムのコラボにしていましたが、そろそろアリッサムは取り除きペチュニアだけにしようと思っています🤔 夏の花の代表“エキナセア” 濃いピンク色の花がポツポツ咲き始めました😁
KYON
KYON
4LDK | 家族
chaimomさんの実例写真
お友達のお庭のモッコウバラをいただきました いよいよ薔薇の季節が近づいてきた 楽しみです
お友達のお庭のモッコウバラをいただきました いよいよ薔薇の季節が近づいてきた 楽しみです
chaimom
chaimom
家族
Rubiconさんの実例写真
先月✂️強剪定した山茶花が🌼開花しました👏 山茶花は冬の季語で、一般的に10月から12月頃にかけて開花する代表的な冬の花ですが、開花より早めに剪定したので、蕾もかなり少なくなってしまいましたがそれでもかわいい🌼花を咲かせてくれました✨ 最近は🌼花を楽しんでこまめな剪定より垣根の維持を最優先して強剪定ばかり🤣 それでも開花してくれる🌼山茶花に感謝😆💕 今朝のゴミ捨ての帰りに🌼見つけて、気分の良い1日の始まりです☺️
先月✂️強剪定した山茶花が🌼開花しました👏 山茶花は冬の季語で、一般的に10月から12月頃にかけて開花する代表的な冬の花ですが、開花より早めに剪定したので、蕾もかなり少なくなってしまいましたがそれでもかわいい🌼花を咲かせてくれました✨ 最近は🌼花を楽しんでこまめな剪定より垣根の維持を最優先して強剪定ばかり🤣 それでも開花してくれる🌼山茶花に感謝😆💕 今朝のゴミ捨ての帰りに🌼見つけて、気分の良い1日の始まりです☺️
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
10年に一度の猛暑が来るとか?!虫の発生も例年より早いと感じてます。 夕方は暑いので🥵庭パトは早朝歯を磨いて白湯いただいたらすぐ!と決めてます
10年に一度の猛暑が来るとか?!虫の発生も例年より早いと感じてます。 夕方は暑いので🥵庭パトは早朝歯を磨いて白湯いただいたらすぐ!と決めてます
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
Kikko.さんの実例写真
お気に入りのpic📸 ノリウツギがキレイな時💕 テラスで好きな器でコーヒー☕️ 庭のホスタの飴色は この時期しか見れません✨ 冬の前の癒し時間です🫶🏻
お気に入りのpic📸 ノリウツギがキレイな時💕 テラスで好きな器でコーヒー☕️ 庭のホスタの飴色は この時期しか見れません✨ 冬の前の癒し時間です🫶🏻
Kikko.
Kikko.
家族
cotaさんの実例写真
私をときめかせてくれるのは 季節を感じる花ばなです。 🌸🌼🌸・・・ いつものキッチンでも 庭に咲く花を飾るだけで 気持ちがウキウキ楽しくなります。 今日は 昨夜の強風で庭の花たちが倒れたり折れたりしていました。 そんな花をもう少しキッチンで愛でることにします。
私をときめかせてくれるのは 季節を感じる花ばなです。 🌸🌼🌸・・・ いつものキッチンでも 庭に咲く花を飾るだけで 気持ちがウキウキ楽しくなります。 今日は 昨夜の強風で庭の花たちが倒れたり折れたりしていました。 そんな花をもう少しキッチンで愛でることにします。
cota
cota
家族
mamichopさんの実例写真
お花屋さんに行きました✲゚.* パールアカシアを買いに.ᐟ.ᐟ.ᐟでも、ミモザしかなくて… 店主にチョット遅いよ〜って言われて😅 わかってました(。>ㅅ<。)💦チョット遅い事…最近忙しくて行かれず今日慌てて行ったんです! でも、聞いてみるよ!あったら来週末に取っておくって言ってもらえて😆 なので、今日は大好きなアスチルベと、アネモネをꕤ.·*. アネモネも春の花✨️ 我が家にも春が近づいて来てる(*´艸`*)ww
お花屋さんに行きました✲゚.* パールアカシアを買いに.ᐟ.ᐟ.ᐟでも、ミモザしかなくて… 店主にチョット遅いよ〜って言われて😅 わかってました(。>ㅅ<。)💦チョット遅い事…最近忙しくて行かれず今日慌てて行ったんです! でも、聞いてみるよ!あったら来週末に取っておくって言ってもらえて😆 なので、今日は大好きなアスチルベと、アネモネをꕤ.·*. アネモネも春の花✨️ 我が家にも春が近づいて来てる(*´艸`*)ww
mamichop
mamichop
家族
happy-sachiさんの実例写真
ギボウシ(ホスタ)の花が咲きました! 近年は葉っぱだけでしたが久しぶりに お花を見る事が出来感激です❣️ 紫陽花も花盛りこの時季だけの贅沢 盛りを……🤗
ギボウシ(ホスタ)の花が咲きました! 近年は葉っぱだけでしたが久しぶりに お花を見る事が出来感激です❣️ 紫陽花も花盛りこの時季だけの贅沢 盛りを……🤗
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
Fuku222さんの実例写真
ダイヤモンドリリー咲きました🌸💗 何週間も前に二輪咲いて今回は三輪🌸🌸🌸 お日様に当たると花びらがキラキラしてとても綺麗💖✨️✨️ ピンク色の彼岸花と間違えて買ったお花 家にある彼岸花の仲間の中で一番最後に咲く花です🤗💕 2枚目は花をアップで この写真をビョ〜ンとすると少しキラキラが見えるかも😁
ダイヤモンドリリー咲きました🌸💗 何週間も前に二輪咲いて今回は三輪🌸🌸🌸 お日様に当たると花びらがキラキラしてとても綺麗💖✨️✨️ ピンク色の彼岸花と間違えて買ったお花 家にある彼岸花の仲間の中で一番最後に咲く花です🤗💕 2枚目は花をアップで この写真をビョ〜ンとすると少しキラキラが見えるかも😁
Fuku222
Fuku222
家族
Minteaさんの実例写真
中庭は中からもよく見えるので、お花の鉢植えを飾っています 寒い季節はビオラ、暑い季節はサフィニア 色の組み合わせを選ぶのが楽しみです😊 お部屋で花瓶にお花を飾るより、手入れも楽だし長持ちするのでお得な気がします🉐⁈
中庭は中からもよく見えるので、お花の鉢植えを飾っています 寒い季節はビオラ、暑い季節はサフィニア 色の組み合わせを選ぶのが楽しみです😊 お部屋で花瓶にお花を飾るより、手入れも楽だし長持ちするのでお得な気がします🉐⁈
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
もっと見る

季節の花を愛でるの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

季節の花を愛でる

141枚の部屋写真から49枚をセレクト
amiromikaさんの実例写真
昨日はまだ咲いてなかった牡丹が、今日一気に咲きました🌸 3枚目の写真が日曜日のもの。
昨日はまだ咲いてなかった牡丹が、今日一気に咲きました🌸 3枚目の写真が日曜日のもの。
amiromika
amiromika
4LDK | 家族
Yumiさんの実例写真
庭の紫陽花が咲き始めました。「墨田の花火」という名の、花火のような綺麗な紫陽花です。 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2026/06/01/%e5%a4%a7%e5%b9%b3%e5%b1%b1%e3%81%ae%e5%b1%b1%e6%ad%a9%e3%81%8d-2/ 今日のblogは、大平山の山歩きです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
庭の紫陽花が咲き始めました。「墨田の花火」という名の、花火のような綺麗な紫陽花です。 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2026/06/01/%e5%a4%a7%e5%b9%b3%e5%b1%b1%e3%81%ae%e5%b1%b1%e6%ad%a9%e3%81%8d-2/ 今日のblogは、大平山の山歩きです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
Yumi
Yumi
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
My珈琲グッズ☺️ 特にお気に入りでおすすめなのが、KINTOのドリッパーです♩ ペーパーレスで珈琲を淹れると、カップに珈琲豆の油分が見えます。 珈琲のコクと旨みを存分に味わえます◎ 珈琲が好きなので、早起きして、毎朝一杯、丁寧に淹れて飲みます。カリカリ豆を挽く音、コポコポ落ちるドリップの音、お部屋に漂う香りが、私の癒しです✨ ------- ✂︎ ------- 今日はミモザの日ですね🌼 ミモザと菜の花が咲く「幸せの黄色い丘」へ、今年もお出掛けしてきました♫こちらは満開です😉
My珈琲グッズ☺️ 特にお気に入りでおすすめなのが、KINTOのドリッパーです♩ ペーパーレスで珈琲を淹れると、カップに珈琲豆の油分が見えます。 珈琲のコクと旨みを存分に味わえます◎ 珈琲が好きなので、早起きして、毎朝一杯、丁寧に淹れて飲みます。カリカリ豆を挽く音、コポコポ落ちるドリップの音、お部屋に漂う香りが、私の癒しです✨ ------- ✂︎ ------- 今日はミモザの日ですね🌼 ミモザと菜の花が咲く「幸せの黄色い丘」へ、今年もお出掛けしてきました♫こちらは満開です😉
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
Renさんの実例写真
おはようございます! 「節約のためにしてること」 ①新聞の間に入る広告は 折り畳んで、 くず入れにしています 小さなゴミは こちらにポイと入れて 捨てられるから便利です ②切り花も高いので 庭に咲く花を花瓶に飾ってます ③実家の片づけで貰ってきた 帯などをリメイクして テーブルセンターにしました お金をかけずに 身近なもので節約は楽しいです
おはようございます! 「節約のためにしてること」 ①新聞の間に入る広告は 折り畳んで、 くず入れにしています 小さなゴミは こちらにポイと入れて 捨てられるから便利です ②切り花も高いので 庭に咲く花を花瓶に飾ってます ③実家の片づけで貰ってきた 帯などをリメイクして テーブルセンターにしました お金をかけずに 身近なもので節約は楽しいです
Ren
Ren
4LDK | 家族
violetさんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥2,750
キッチンカウンターには常に何かしらの植物が🌿 春は庭の花、花がない時は観葉植物といった具合です🪴 カウンターの素材がクォーツストーンで、汚れが目立たず助かってます😁 変色なども無いので、ここで肥料の調合したり、花の手入れをしたりもしています。
キッチンカウンターには常に何かしらの植物が🌿 春は庭の花、花がない時は観葉植物といった具合です🪴 カウンターの素材がクォーツストーンで、汚れが目立たず助かってます😁 変色なども無いので、ここで肥料の調合したり、花の手入れをしたりもしています。
violet
violet
2LDK | 家族
mamizaさんの実例写真
1枚目 ナナカマドが勢いよく伸びています。塀の上にはリル用苺とビオラ 2枚目苺と貰ったビオラの拡大 3枚目 次のクレマチス、咲く前の姿も美しい。 4枚目 パンジーの花が段々小さくなってきています。後1ヶ月で他の花に植え替えます。
1枚目 ナナカマドが勢いよく伸びています。塀の上にはリル用苺とビオラ 2枚目苺と貰ったビオラの拡大 3枚目 次のクレマチス、咲く前の姿も美しい。 4枚目 パンジーの花が段々小さくなってきています。後1ヶ月で他の花に植え替えます。
mamiza
mamiza
家族
takaさんの実例写真
taka
taka
4LDK | 家族
surviveさんの実例写真
5日経過したオオデマリさん❀❀ 後半を迎えました♡ ホワイトボウル達🤍🤍 楽しませてくれてありがとう✌️💕
5日経過したオオデマリさん❀❀ 後半を迎えました♡ ホワイトボウル達🤍🤍 楽しませてくれてありがとう✌️💕
survive
survive
3LDK | 家族
kuuさんの実例写真
kuu
kuu
家族
NOAHさんの実例写真
真冬のホームセンターにて 枯れかけマーガレットが ❋❋¥50(9割引)❋❋ 救済&復活開花⤴️✨ ✼••┈┈┈┈••✼• 真っ赤なフリージアが終わり 今度は黄色、白、ピンクが開花 💛🤍🩷 長い草丈🌿咲き出すと同時に倒れますが💧相変わらずいい香りです✨
真冬のホームセンターにて 枯れかけマーガレットが ❋❋¥50(9割引)❋❋ 救済&復活開花⤴️✨ ✼••┈┈┈┈••✼• 真っ赤なフリージアが終わり 今度は黄色、白、ピンクが開花 💛🤍🩷 長い草丈🌿咲き出すと同時に倒れますが💧相変わらずいい香りです✨
NOAH
NOAH
家族
mameshibaさんの実例写真
ビオラもそろそろ終わりかな👀
ビオラもそろそろ終わりかな👀
mameshiba
mameshiba
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
お庭で咲いたチューリップ🌷 「ハウステンボス」という名前でフリンジの花びらがとっても可愛くて大好き💕💕 ビオラや金魚草も鉢植えで咲いてるお花です。 育てたお花が咲く喜び、お部屋に飾って愛でてと楽しみ2倍✨✨昔に比べてお花を買う頻度も減ったので節約になってる…かも?🤣 ②雨に打たれてチューリップは折れそうでした💦 ライラックもどんどん咲いてきて、ふんわり良い香りをさせてました🌸
お庭で咲いたチューリップ🌷 「ハウステンボス」という名前でフリンジの花びらがとっても可愛くて大好き💕💕 ビオラや金魚草も鉢植えで咲いてるお花です。 育てたお花が咲く喜び、お部屋に飾って愛でてと楽しみ2倍✨✨昔に比べてお花を買う頻度も減ったので節約になってる…かも?🤣 ②雨に打たれてチューリップは折れそうでした💦 ライラックもどんどん咲いてきて、ふんわり良い香りをさせてました🌸
mool
mool
ku-garnet18さんの実例写真
こんにちは♪ 庭のバラ(ピェール ドゥ ロンサール)が咲きました🩷 ② 少し前の満開のモッコウバラ💛 ③季節の紫蘭が満開です💜 ④紫蘭の隣の紫陽花も蕾が付いて季節を感じます😊 賑やかだったGWも終わり静かな庭で季節の花が元気に咲いてます✨
こんにちは♪ 庭のバラ(ピェール ドゥ ロンサール)が咲きました🩷 ② 少し前の満開のモッコウバラ💛 ③季節の紫蘭が満開です💜 ④紫蘭の隣の紫陽花も蕾が付いて季節を感じます😊 賑やかだったGWも終わり静かな庭で季節の花が元気に咲いてます✨
ku-garnet18
ku-garnet18
4LDK | 家族
kan2さんの実例写真
季節のお花を愛でる✨
季節のお花を愛でる✨
kan2
kan2
家族
sunabaさんの実例写真
朝陽が綺麗です 5月は 朝の庭パトが日課です♪ ①ミニバラグリーンアイスとクレマチス ②サルビア ③ハーバスカムサザンチャーム 携帯の写真がお花だらけです 笑
朝陽が綺麗です 5月は 朝の庭パトが日課です♪ ①ミニバラグリーンアイスとクレマチス ②サルビア ③ハーバスカムサザンチャーム 携帯の写真がお花だらけです 笑
sunaba
sunaba
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
庭に沢山咲いた コレオプシスソランナを生けました➿➿ ①リビングの座卓の上に 備前焼きの掛けたマグカップに生けました 農協で買った ホタルブクロと一緒に このホタルブクロ 10日以上前に めっちゃ 持ちが良い➿➿ 花瓶敷き古布で作りました ②庭から オルレアと紫御殿とヒューケラを摘んでダイニングテーブルの上に飾りました テーブルランナーは私の手作り 和柄の布で作りました ③リビングの壁に 竹製吊り花籠にも ④愛犬コーナーにも生けました 壁には 手作りリースを 生花があちこちにあると 癒される➿🥰
庭に沢山咲いた コレオプシスソランナを生けました➿➿ ①リビングの座卓の上に 備前焼きの掛けたマグカップに生けました 農協で買った ホタルブクロと一緒に このホタルブクロ 10日以上前に めっちゃ 持ちが良い➿➿ 花瓶敷き古布で作りました ②庭から オルレアと紫御殿とヒューケラを摘んでダイニングテーブルの上に飾りました テーブルランナーは私の手作り 和柄の布で作りました ③リビングの壁に 竹製吊り花籠にも ④愛犬コーナーにも生けました 壁には 手作りリースを 生花があちこちにあると 癒される➿🥰
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
akiさんの実例写真
雨上がりの朝。 今週末は年に2回のお楽しみ! 「東京蚤の市」が開催されています。 早起きして準備万端‼️ ①今年もやってきた芍薬の季節✨ 昨日は蕾でしたが、あっという間に開花🌸 ②玄関先に咲いたニゲラ。 母の日ブーケ💐と一緒に✨ ③④庭のアナベルとスモークツリー。 少しずつ蕾が膨らんできました! 間もなく梅雨入りですが、花の開花を楽しみに過ごしたいです。
雨上がりの朝。 今週末は年に2回のお楽しみ! 「東京蚤の市」が開催されています。 早起きして準備万端‼️ ①今年もやってきた芍薬の季節✨ 昨日は蕾でしたが、あっという間に開花🌸 ②玄関先に咲いたニゲラ。 母の日ブーケ💐と一緒に✨ ③④庭のアナベルとスモークツリー。 少しずつ蕾が膨らんできました! 間もなく梅雨入りですが、花の開花を楽しみに過ごしたいです。
aki
aki
家族
KYONさんの実例写真
春☘️が終わり、夏の花がボチボチ咲き始めました♪ 4枚投稿です❤️ ①リビングの掃き出し窓の正面にある花壇・・ 去年 花苗の購入する時期が遅かったため、全くお花が咲かなかった“カンパニュラ” バラの🌹枝に日🌞が当たらず、アイスバーグの枝をかなり✂️刈り込みようやく花がスッーと伸びて咲き始めました🙌 手前には“日々草】とその少し後ろに⬆️“ダリア”の夏の花を植え替えました。 道路に一番近い所には“ヒューケラ”の赤・紫・黄緑の色違いを植えています。 ②オレンジ色の“百合”が一番最初に咲きました🎉 ③“ジニア”の寄せ植えです。 毎年アメリカンブルーと2苗を植えていましたが、ジニアがそのうちに負けていなくなる事シバシバ・・・ 今年はピンク色のランダムカラーを3苗だけにしました。 ビオラとアリッサムの寄せ植えも、もう良い加減さよならの時期です👋 ここもその内〜植え替えです💪💨 黄色の小さな花の“メランポジウム”➖初めは3苗植えたのですがモリモリし始めたので1株取り除き別のところへ🚚 2苗だけにしました。 ④ペチュニアとアリッサムのコラボにしていましたが、そろそろアリッサムは取り除きペチュニアだけにしようと思っています🤔 夏の花の代表“エキナセア” 濃いピンク色の花がポツポツ咲き始めました😁
春☘️が終わり、夏の花がボチボチ咲き始めました♪ 4枚投稿です❤️ ①リビングの掃き出し窓の正面にある花壇・・ 去年 花苗の購入する時期が遅かったため、全くお花が咲かなかった“カンパニュラ” バラの🌹枝に日🌞が当たらず、アイスバーグの枝をかなり✂️刈り込みようやく花がスッーと伸びて咲き始めました🙌 手前には“日々草】とその少し後ろに⬆️“ダリア”の夏の花を植え替えました。 道路に一番近い所には“ヒューケラ”の赤・紫・黄緑の色違いを植えています。 ②オレンジ色の“百合”が一番最初に咲きました🎉 ③“ジニア”の寄せ植えです。 毎年アメリカンブルーと2苗を植えていましたが、ジニアがそのうちに負けていなくなる事シバシバ・・・ 今年はピンク色のランダムカラーを3苗だけにしました。 ビオラとアリッサムの寄せ植えも、もう良い加減さよならの時期です👋 ここもその内〜植え替えです💪💨 黄色の小さな花の“メランポジウム”➖初めは3苗植えたのですがモリモリし始めたので1株取り除き別のところへ🚚 2苗だけにしました。 ④ペチュニアとアリッサムのコラボにしていましたが、そろそろアリッサムは取り除きペチュニアだけにしようと思っています🤔 夏の花の代表“エキナセア” 濃いピンク色の花がポツポツ咲き始めました😁
KYON
KYON
4LDK | 家族
chaimomさんの実例写真
お友達のお庭のモッコウバラをいただきました いよいよ薔薇の季節が近づいてきた 楽しみです
お友達のお庭のモッコウバラをいただきました いよいよ薔薇の季節が近づいてきた 楽しみです
chaimom
chaimom
家族
Rubiconさんの実例写真
先月✂️強剪定した山茶花が🌼開花しました👏 山茶花は冬の季語で、一般的に10月から12月頃にかけて開花する代表的な冬の花ですが、開花より早めに剪定したので、蕾もかなり少なくなってしまいましたがそれでもかわいい🌼花を咲かせてくれました✨ 最近は🌼花を楽しんでこまめな剪定より垣根の維持を最優先して強剪定ばかり🤣 それでも開花してくれる🌼山茶花に感謝😆💕 今朝のゴミ捨ての帰りに🌼見つけて、気分の良い1日の始まりです☺️
先月✂️強剪定した山茶花が🌼開花しました👏 山茶花は冬の季語で、一般的に10月から12月頃にかけて開花する代表的な冬の花ですが、開花より早めに剪定したので、蕾もかなり少なくなってしまいましたがそれでもかわいい🌼花を咲かせてくれました✨ 最近は🌼花を楽しんでこまめな剪定より垣根の維持を最優先して強剪定ばかり🤣 それでも開花してくれる🌼山茶花に感謝😆💕 今朝のゴミ捨ての帰りに🌼見つけて、気分の良い1日の始まりです☺️
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
10年に一度の猛暑が来るとか?!虫の発生も例年より早いと感じてます。 夕方は暑いので🥵庭パトは早朝歯を磨いて白湯いただいたらすぐ!と決めてます
10年に一度の猛暑が来るとか?!虫の発生も例年より早いと感じてます。 夕方は暑いので🥵庭パトは早朝歯を磨いて白湯いただいたらすぐ!と決めてます
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
Kikko.さんの実例写真
お気に入りのpic📸 ノリウツギがキレイな時💕 テラスで好きな器でコーヒー☕️ 庭のホスタの飴色は この時期しか見れません✨ 冬の前の癒し時間です🫶🏻
お気に入りのpic📸 ノリウツギがキレイな時💕 テラスで好きな器でコーヒー☕️ 庭のホスタの飴色は この時期しか見れません✨ 冬の前の癒し時間です🫶🏻
Kikko.
Kikko.
家族
cotaさんの実例写真
私をときめかせてくれるのは 季節を感じる花ばなです。 🌸🌼🌸・・・ いつものキッチンでも 庭に咲く花を飾るだけで 気持ちがウキウキ楽しくなります。 今日は 昨夜の強風で庭の花たちが倒れたり折れたりしていました。 そんな花をもう少しキッチンで愛でることにします。
私をときめかせてくれるのは 季節を感じる花ばなです。 🌸🌼🌸・・・ いつものキッチンでも 庭に咲く花を飾るだけで 気持ちがウキウキ楽しくなります。 今日は 昨夜の強風で庭の花たちが倒れたり折れたりしていました。 そんな花をもう少しキッチンで愛でることにします。
cota
cota
家族
mamichopさんの実例写真
お花屋さんに行きました✲゚.* パールアカシアを買いに.ᐟ.ᐟ.ᐟでも、ミモザしかなくて… 店主にチョット遅いよ〜って言われて😅 わかってました(。>ㅅ<。)💦チョット遅い事…最近忙しくて行かれず今日慌てて行ったんです! でも、聞いてみるよ!あったら来週末に取っておくって言ってもらえて😆 なので、今日は大好きなアスチルベと、アネモネをꕤ.·*. アネモネも春の花✨️ 我が家にも春が近づいて来てる(*´艸`*)ww
お花屋さんに行きました✲゚.* パールアカシアを買いに.ᐟ.ᐟ.ᐟでも、ミモザしかなくて… 店主にチョット遅いよ〜って言われて😅 わかってました(。>ㅅ<。)💦チョット遅い事…最近忙しくて行かれず今日慌てて行ったんです! でも、聞いてみるよ!あったら来週末に取っておくって言ってもらえて😆 なので、今日は大好きなアスチルベと、アネモネをꕤ.·*. アネモネも春の花✨️ 我が家にも春が近づいて来てる(*´艸`*)ww
mamichop
mamichop
家族
happy-sachiさんの実例写真
ギボウシ(ホスタ)の花が咲きました! 近年は葉っぱだけでしたが久しぶりに お花を見る事が出来感激です❣️ 紫陽花も花盛りこの時季だけの贅沢 盛りを……🤗
ギボウシ(ホスタ)の花が咲きました! 近年は葉っぱだけでしたが久しぶりに お花を見る事が出来感激です❣️ 紫陽花も花盛りこの時季だけの贅沢 盛りを……🤗
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
Fuku222さんの実例写真
ダイヤモンドリリー咲きました🌸💗 何週間も前に二輪咲いて今回は三輪🌸🌸🌸 お日様に当たると花びらがキラキラしてとても綺麗💖✨️✨️ ピンク色の彼岸花と間違えて買ったお花 家にある彼岸花の仲間の中で一番最後に咲く花です🤗💕 2枚目は花をアップで この写真をビョ〜ンとすると少しキラキラが見えるかも😁
ダイヤモンドリリー咲きました🌸💗 何週間も前に二輪咲いて今回は三輪🌸🌸🌸 お日様に当たると花びらがキラキラしてとても綺麗💖✨️✨️ ピンク色の彼岸花と間違えて買ったお花 家にある彼岸花の仲間の中で一番最後に咲く花です🤗💕 2枚目は花をアップで この写真をビョ〜ンとすると少しキラキラが見えるかも😁
Fuku222
Fuku222
家族
Minteaさんの実例写真
中庭は中からもよく見えるので、お花の鉢植えを飾っています 寒い季節はビオラ、暑い季節はサフィニア 色の組み合わせを選ぶのが楽しみです😊 お部屋で花瓶にお花を飾るより、手入れも楽だし長持ちするのでお得な気がします🉐⁈
中庭は中からもよく見えるので、お花の鉢植えを飾っています 寒い季節はビオラ、暑い季節はサフィニア 色の組み合わせを選ぶのが楽しみです😊 お部屋で花瓶にお花を飾るより、手入れも楽だし長持ちするのでお得な気がします🉐⁈
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
もっと見る

季節の花を愛でるの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ