華やかにもシンプルにも花を愛でる♡ダイソーの花瓶

華やかにもシンプルにも花を愛でる♡ダイソーの花瓶

ライフスタイルの定番となったガーデニングにより、花とふれあう機会が多くなりましたね。フラワーコーディネートを気軽に楽しくしてくれるのが、100均の花瓶。今回は、シンプルかつトレンドを押さえたデザインで、生花やドライが引き立つダイソーの花瓶をご紹介します。

上品な北欧テイストの花瓶

ダイソーの花瓶はラインナップが充実しています。ホワイトのシンプルなものや北欧のブルーミングヴィル風など、デザインも使い勝手の良さも魅力。洗練された控えめな花瓶は、お花と共に美しいシーンを作り上げてくれますよ。

並べてオブジェのように

Miahさんは、いろいろなフォルムの花瓶をご紹介してくれました。ブラウン系のトナカイさんやアートフレームで両脇を飾り、中心のホワイト系の花瓶はオブジェのようです。ユーカリポラスを大きめの花瓶だけに挿し、キャビネット上を素敵にコーディネートされていますね。

穏やかな大人のお部屋に

穏やかな陽射しが優しくお部屋を包み込み、控えめなインテリアを洗練された雰囲気に。そんなnaopyiさん宅のテーブルには、北欧風の花瓶にワレモコウのドライが、リズム感よく飾られています。ドライを挿した花瓶にフォーカスされた風景は、雑誌の1ページのようです。

hirokoちゃんから送ってもらったワレモコウを飾りました( 〃▽〃) 秋を感じます~(*≧∀≦*)
naopyi
花瓶もステキ💕んっ秋を感じるね〜🌾
hamu
花瓶はダイソーのだけどねぇ~(*≧∀≦*)
naopyi

雑貨と合わせキュートに

umiumiさんのウォールシェルフの可愛いコーディネートは、心がとろけそう♡くすみ色の花瓶にキャンディカラーの千日紅をアクセントに、かすみ草のドライが生けられています。あひるさんもおめかし……ナチュラル雑貨と花瓶、ドライフラワーのコラボが活かされたディスプレイです。

ドライフラワーを優雅に

Lippityさんは、ブルーミングヴィル風花瓶3種類に、ブルーのドライフラワー3種類を挿してご紹介してくれました。ブルー&ホワイトのコンビネーションは優雅で爽やか!花瓶の後ろを飾るキャンドルやフレームも、相乗効果で素敵な雰囲気を醸し出しています。

ちょっとした個性のホワイトの花瓶

ホワイトベースの中でも、北欧風とは違った個性のある花瓶もあります。間口の広いタイプもひとつは持っておきたいですね。クラシカルな燭台風、横ストライプの一輪挿しなども。いろいろそろえれば、ポジションに合った飾り方ができますよ。

い草フラワーをスタイリッシュに

静かで上品なモノトーンに、くすみピンクの花を差し色にしたrinrinさんの棚は大人キュートな装いです。ドットの凹みのあるダイソーの花瓶には、スタイリッシュない草フラワーを挿して。花瓶とオブジェ、両方を兼ね備えたセンスの良いディスプレイです☆

マントルピースをクラシカルに

papamamaさんは、燭台のようなクラシカルさの花瓶をご紹介してくれました。アンティークなマントルピース上の、ディスプレイに似合うデザインですよね。ひとつはアイビーを挿し、もうひとつは逆さまにしキャンドルスタンドに♪ムードのある佇まいになっています。

ダイソーでエレガントな(*v.v)。。。❣️フラワーベースを見つけました✨フラワーベースなので、お花を生けるものですが、上下逆に置いて、キャンドルスタンドにして使ってみました🎵
papamama

シンプルで可憐な一輪挿しに

真っ白な一輪挿しに真っ赤な花は、シンプルでありながら空間を印象付けるアイキャッチャーになります。ohanaさんがチョイスした花瓶は、横ストライフの彫りがある間口の狭いタイプです。お花は造花でもOK!空間を、一瞬で鮮やかにしてくれますよ。

涼やかなガラスの花瓶

陶磁器の雰囲気とは違うガラスの花瓶もおすすめ。ガラスは水量が見え涼やかで、生花を飾るのに適しています。くびれ部分にリボンや麻紐を巻くなど、アレンジでセンスアップもできますよ。窓辺の光を浴び、キラキラと輝く様子もキレイです。

リボンやレースでガーリーに

natsuさんの花瓶は、透明度の高いクリアなボトル型。あじさいのドライフラワーをエレガントに挿し、2色の紐をリボン結びでデコレーションされています。自転車のオブジェやレースなど、生成りにブルーが差し色になり、ガーリーでナチュラルな雰囲気に魅せられます。

生花を美しく鮮やかに

RanRanさんのガラスの花瓶は、キラキラした加工ガラスとシンプルフォルムの2種類。カーネーションとスターチスが、華やかに出窓を彩っています。ガラス花瓶は、生花が似合うエレガントさも備わっておりポテンシャルが高く、ダイソーで買えるのはうれしいですね。

ガラス瓶と合わせてハイセンスに

デキャンタ風のガラス花瓶に、クリスタル付きのタッセルを巻き、ドライになったお庭の花を挿して……。pandaさんのバスルームのディスプレイです。ほかのガラス瓶も、ひと手間かけ洗練された雑貨になっています。落ちついたカラーで統一感をだしていて、センス抜群!


ラインナップが充実しているダイソーの花瓶をご紹介しました。どんなスタイルのお部屋にもマッチし、棚やテーブルを華やかにしてくれますね。気軽に購入でき花のある生活が楽しめる、ダイソーの花瓶を取り入れてみてはいかがでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー花瓶 ダイソーフラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ